• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

waki8のブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

合盛り❕❕

今日のお昼は近くの農協の食堂で合い盛り蕎麦を食べて来ました❗

場所は埼玉県久喜市菖蒲(しょうぶ)の農協の食堂です❕

ここの食堂は先月、テレビ東京のアド街っく天国にも出た地元では有名な食堂です。今日は蕎麦とうどんの相盛りを頂きました。蕎麦もうどんも腰がありいつもながら美味しいです。因みにお値段600円です😉



食事の後は隣の売店で、この地域の特産品の梨を購入。まだ、出始めで値段は5個で2千円と少し高めです。品種は幸水で水分が多く甘い梨です。


この後は近くの柴山沼でお散歩❕のんびり釣りをしている方もいらっしゃいます❗
のんびりした1日です(^-^)
Posted at 2017/07/22 16:39:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月22日 イイね!

小山 田んぼアート2017

小山  田んぼアート2017昨日は振替休日を取り小山
田んぼアート2017を見て来ました❗



お馴染み鉄腕アトム❕


弱虫ペダル❕
栃木県小山市内で4箇所で開催していますが今回は2箇所を見て来ました❗田んぼに何種類かの稲を植え見事な絵になっています。






お昼は東北道の羽生サービスエリア上りの鬼平江戸処で休憩。最近のサービスエリアはエンターテイメント性があり楽しめますね🎵

Posted at 2017/07/22 12:24:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

沖縄南部ドライブ❕

沖縄南部ドライブ❕今日は朝から洗車を行いその足で南部を流して来ました❗





昨日のツーリングの疲れも吹き飛ばし朝から那覇市小禄のコイン洗車場で気合いを入れ高圧洗浄で汚れを落として来ました❗
朝、8時ですが暑さで汗が吹き出て来ます(^_^;)❕
終了後は南部をドライブと今日も気合いが入っています👌

先ずはmamozonさんに教えて頂いた星空が綺麗な糸満の大度浜に行きます。先日、夜に星空を見に行きましたが満天の星空でした❕スマホで写真を撮りましたが真っ黒(笑)それゃそうだ❕❕



遠浅の海で磯遊びの人もチラホラ。

夏の雲と青い海❕❕沖縄にいるんだな😃





次は平和記念公園の隣の慶座絶壁。観光客は一人もいません。ここも絶景です❗

隣はザ・サザンリンクスGC50肩が治ったらプレイしたいな(笑)





途中、休憩の為、やえせ南の駅に寄りました。大きななガジュマルがシンボルです。




ブルーシルーさんの日の出撮影場所の知念岬です。前には神聖な久高島も見えます。



最後は知念岬の近くのニライカナイ橋です。ここも素晴らしい景色です。 沖縄南部は派手なリゾート地区ではありませんが昔ながらの沖縄の雰囲気が味わえる場所と思います。ゆっくり走るには最高の場所です(^-^)
Posted at 2017/07/17 22:21:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

沖縄ネオパークツーリング

沖縄ネオパークツーリング今日は沖縄ネオパークツーリングに参加して来ました❗ 今回はツーリング初参加の方もいて話しも弾み楽しい時間を過ごす事が出来ました(^-^)

道の駅嘉手納に集合です。

恩納村の県民の森です



今回もmamozonさんに県民の森でカッコ良い写真を撮って頂きました❗




ネオパーク入口にて集合写真❗

フラミンゴ❗













これは何の実❔(笑)

お昼を食べ大保ダムです。



最後はいつものわんさかパークで集合写真を撮り無事に解散。楽しいツーリングであっという間に時間が過ぎました。次回も楽しみにしています。一部?大部分画像を借用❕(笑)ありがとうございます(^-^)



Posted at 2017/07/16 22:47:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月15日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:施工が簡単な事。

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:水滴の染みが付くこと

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/15 21:12:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@mamozon さん、仰る通りです❕(笑)わが家も一緒です(^_^;)」
何シテル?   07/20 21:32
waki8です。今年4月に埼玉から沖縄に転勤してきました。南の島をコペンローブでエンジョイしています。    よろしくお願いします。 車購入歴 AE86...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 00:00:38
 
思ってたより大事なパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 19:41:10
ダイハツ コペン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 22:46:41

お友達


 車好きな方、気軽にお友達に誘って下さい!!
73 人のお友達がいます
HAMA-HAMA- * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
だんなだよだんなだよ * MomongasanMomongasan *
pan-daapan-daa * 直線命直線命

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンに乗っています。 沖縄で春日部ナンバーの赤いコペンローブを見たら声かけて ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
埼玉の留守宅で使用しています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.