waki8のブログ一覧

2018年02月17日 イイね!

山傳丸へ行って来ました❗

山傳丸へ行って来ました❗昨日は千葉の幕張メッセへ仕事へ行く前に山傳丸で海鮮丼を食べて来ました❗ 場所は海浜幕張駅前です。 10種の海鮮丼880円です(^-^)

Posted at 2018/02/17 15:10:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年02月04日 イイね!

日本一早い桜を見て来ました❗

日本一早い桜を見て来ました❗今日は立春です❗日本一早い本部の八重岳の桜を見て来ました❗

この時期、沖縄は天気が悪い日が多いですネ❕ここは名護の幸喜公園から見た今朝の海🌊です。天気は悪いですが海は綺麗です(^-^)

途中、おんなの駅で休憩です❗三矢本店でサーターアンダギーとコーヒーで10時のおやつ❗

昨晩のTVでゴルフの宮里藍ちゃんが紹介した名護の沖縄そばの幸ちゃん(さっちゃん)へ行って来ました❗12時でなんと50人位並んでいましたがギリギリ食べる事が出来ました。てびちそばを注文し、もずく麺を頼みました。麺はもずくが入っているので少しヌメリの有るそばでつるつるして美味しいですよ❗1時には売り切れでした❗

そして今回の目的の八重岳の桜です❗満開です(^-^)緋寒桜でピンク色が鮮やかです。

そこになんと❗ツーリング友達のnaoyaさんとasakaさんが❗

天気は悪かったですが沢山の観光客がいました❗

八重岳山頂まで一緒にミニツーリングで楽しい一時を過ごす事が出来ました❗(^-^)

Posted at 2018/02/04 21:27:42 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年01月30日 イイね!

大内宿、湯西川温泉かまくら祭りその3

大内宿、湯西川温泉かまくら祭りその3今回の最終目的の湯西川温泉かまくら祭りです。 以前から一度、見に行って見たいと思っていたかまくら祭りです❗

湯西川温泉駅はトンネルの中にある珍しい駅です。

駅前広場では、かまくらがお出迎えです❗

夏にも行った平家直孫25代本家伴久です。昭和初期の建物で私のお気に入りの旅館です。

かまくら祭りを見に行く前に食事を済ませます。 本館から平家の落人の里らしくかずら橋を渡って行きます。

囲炉裏を囲んでの食事で雰囲気があります。

かまくらの中に岩魚のお造り❗最高です(^-^)

食べきれない程の料理で大満足です❗(^-^)

部屋から見た景色が綺麗です❗

そして夕飯を食べて、いよいよかまくら祭りへ❗

幻想的です❗寒さも忘れ見とれてしまいます。来て良かったです。会場では暖かい甘酒のサービスもあります❗(^-^)

翌朝の部屋から見た景色です❗ライトアップしていない景色も素敵です❗雪景色の露天風呂も極楽でした(^-^)

悲しい歴史ですね。

高野豆腐が、ぶら下がっています。

雪の中、平家の落人の部落を散策しました❗

平家の里を散策です。

そして最後はユニークな雪だるまに見送られ湯西川をあとにしました❗又、来たいな❗(^-^)

Posted at 2018/01/30 08:29:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月30日 イイね!

大内宿、湯西川温泉かまくら祭りその2

大内宿、湯西川温泉かまくら祭りその2途中から沿線の雪も深くなり会津地方の冬は厳しいなと認識しました。いよいよ会津鉄道の湯野上温泉駅に到着です。この駅は珍しい茅葺きの屋根の駅舎です。

映画にでも出てきそうな駅です。

そしてタクシーで大内宿に❗
夏とは違う景色で感激です。江戸時代にタイムスリップしたような感覚です。
そしてお昼はお決まりの…

三澤屋でねぎ蕎麦です。ねぎを箸代わりに蕎麦を上手にすくいながら食べます。ねぎもかじりながら薬味とします。

店内は囲炉裏があり雰囲気があります。

お店のサービスで大根の煮付けと漬物の出ました。漬物は珍しい柿の漬物が付き初めて食べました。美味しかったですよ(^-^)

今回は鉄道とタクシーで来たのでお酒も少々❗

鮎の塩焼き

珍しい、かじかの唐揚げ

天ぷらですがカボチャの下に饅頭の天ぷらが❗珍しいですね🎵
お腹がいっぱいになり宿場町を散策します❗

大根を干しています。

雪掻きが大変ですね❗

つららが危ないですネ❕屋根の下は危険です😅

車もつらら❗

こんな、ほのぼのとする光景も(^-^)
帰りもタクシーに迎えに来て頂き湯野上温泉駅へ
そして湯野上温泉かまくら祭りは、その3で❗

Posted at 2018/01/30 07:28:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月29日 イイね!

大内宿、湯西川温泉かまくら祭りの旅その1❗

大内宿、湯西川温泉かまくら祭りの旅その1❗今回は南会津の大内宿と湯西川温泉かまくら祭りへ行って来ました❗今回の最大の目的は雪の大内宿と湯西川温泉かまくら祭りを見に行く事です❗ 夏に予約が取れなかった東武のSL大樹で下今市から鬼怒川温泉まで乗車しました。

SL大樹に乗る前に下今市駅のSL展示館を見学しました。東武鉄道のSLの歴史やSLの構造等が学べます。

いよいよSL 大樹に乗車です。30分位の短い乗車ですが、わくわくします❗

短い乗車ですが車内販売や記念撮影もあり、楽しい一時でした。鬼怒川温泉駅で乗り換えいよいよ大内宿を目指します。

Posted at 2018/01/29 23:05:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

「@ストレートチップ さん、ありがとうございます❗取材され何と掲載されました❗記念になり有難いです(^-^)」
waki8です。今年4月に埼玉から沖縄に転勤してきました。南の島をコペンローブでエンジョイしています。    よろしくお願いします。 車購入歴 AE86...

<< 2018/2 >>

BBSセンターキャップ交換
2017/11/28 20:28:52
車見学の一日❗
2017/11/20 23:02:59
讃岐うどんツーリング
2017/10/24 21:36:01

車好きな方、気軽にお友達に誘って下さい!!
Aki@MiyagiAki@Miyagi * コクコク *
オッティオッティ * ろーぶじじいろーぶじじい *
BLISSIABLISSIA * MomongasanMomongasan *

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンに乗っています。 沖縄で春日部ナンバーの赤いコペンローブを見たら声かけて ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
埼玉の留守宅で使用しています。