• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガル24!!のブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

7から、、7.5へ~ 納車です^^

7から、、7.5へ~ 納車です^^久々のブログです^^;

車を変えたときくらいは、アップです♪

2017年も旅行三昧していました♪

夫婦二人での行動は、しばらくなさそうなのでちょいっと贅沢にオシャレな場所へ色々行きました♪


気がつけばもう、7月も目の前^^;


今月6月は、出産&納車でした♪





6月上旬無事に長男誕生です♪


早速!レッドのZERO1のレカロシート買ってあげましたww



納車は、、、





車は、これ






まさかのゴルフ7GTIから、、、ゴルフ7.5GTIです♪


7も全く!!不満もなくノントラブルで、快走でお気に入りでしたが、、、

ユーチュブというもののおかげで・・・

さらに。。。

営業マンに言いくるめられて、気がつけばハンコ押せる内容になっていたので、カタログと現車確認なしの購入です^^;


マイディーラーのGTI第一号車です^^v



見た目、、

ほとんどの人が気がつかない仕様ですww

わかる人は、すぐにバレますww



自宅に駐車するときハザードで、、

フロントのウインカーが、やたら明るく広範囲光り、、、、


リアは、横に流れてるのでメチャクチャ目立ちます@@;








気になる前期から後期の違いは、電装系の違いが、一番目につく所かと思います♪

アウディの良いとこ取りで、コストパフォーマンスかなり高いものとなってますよ♪


そして、カタログでは、解らなかった運動性は、かなり上がっています@@;


さすが、ビッグマイナーという区切りで、後期型のドイツ車の走行能力の上がり方は、凄いです^^;

車に乗ろうとドアノブ掴んでドア開けて乗るまでは、前期と同じ車だな~と思うんですが、、


エンジンかけたところから!!



フルデジタルメータークラスターのモーションが入り@@


走り出すと、あれ?これゴルフ7?って感覚になります@@;


この時には、乗り換えて良かった!!と心から思いました^^v


間違いなくプログラム変更が、大幅にされてある状態でした♪


ゴルフ7GTIを乗ってる人ならすぐに前期との差が、分かると思います^^


うっかり試乗してしまったら、、、!!??ってなりますので注意です^^;


とりあえず、子育て+慣らし運転で子供と車を育てたいと思います^^


では、また7.5全開走行まで^^


Posted at 2017/06/26 00:31:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月18日 イイね!

2016年終わってしまう前に

2016年終わってしまう前に年をとると時間のスピードについて行けなくなるのは、、

体力の衰えですね。。

みなさまも

たいしたことしてないのに

あれ?!体が言うこと利いてくれないぞと思うことありませんか?

今年は、まさにそんな年、2016でした++;

運動して基礎体力あげないとです。。

2017年は、新世代の年になりそうです。自分は、歳男ですwww


さて!


去年の11月のことになっているのが、ビビリます。。

今年は、カープ優勝で盛り上がってるのをテレビで見て、あれから一年かと思いました^^;


ちょいと忘れそうなので、人生記録簿日記です♪


相変わらずwGTIは、自分体力とは、別物でメチャクチャ元気で走り回っています♪

自分を完全サポートしてくれてロングドライブに欠かせない相棒になっております^^v




さて、

色々と旅をしていますが、今回は広島♪


思いの外の好印象で好きな場所でした♪

間違いなく♪リピートするでしょう♪



では!旅を思い出して広島!




最近は、羽田で一泊して、朝一の飛行機です♪

羽田空港の夜も好きなんです♪

アカシヤにて♪













はい!着いた広島♪ここまで案外遠い。。

広島空港の利便性最悪wwww笑


では、着いたので行こうかと思ったのですが、、、










広島焼き食べてたら、、時間間に合わないので、タクシーwww


地元広島の男のじゃけん聞けて感動♪


女の子もじゃけん言ってて、可愛いかった^^ww







和菓子好きな自分には、全部買って味比べですよww

広島滞在中は、まんじゅう三昧でした♪

美味しいお店もわかったからOKww
























では、広島といえばここ!!









































間違えたこっちマツダ本社ww












今日は、事前予約でマツダ工場見学♪












ここのフロアの片隅に無料マツダプリクラが、あるので是非、行った時は写真撮ってください♪

デザインが、かっこいいんです!!
















受付で、貰い工場内は、撮影禁止です^^
ここから、バスで移動!パスには、おむすびがww












撮影OK区間の写真です♪

















自分の目当てのロータリーエンジン達です♪








一番世話になった13BT






これ、なにで出来ているでしょうか?鉄板でないんです♪
答えは、見に行ってください♪











シャシーなど色々♪










プレス凄い♪






ハーネスもね♪






撮影禁止エリアの感想は、見ていて飽きないですね♪

車を組み立てるのをスピーデーに近くで見れることは、なかなかないので大人になってからだと尚更面白い♪

広島に来るときは、ここもう一度参加です♪

外人さんが、一人いて満足そうにしていましたよ♪






次は、電車に乗って移動です♪
途中、ズームズーム薬局がありましたww






人生初です!来たかった場所です。

原爆ドーム












こどもの頃に教えられるのですが、やはり、大人になって興味が出て自分で来るとなると意味合いも全然違うところです。

平和は、ほんとに大事です。


今は、猫がいますw









2015は、70周年でした。










平和をうたう♪











さて!今日の泊まるとこはここリガーロイヤル♪







複合施設になってました♪








部屋からの眺め♪

右の大きな島が、宮島です♪








次回は、広島夕食♪

宮島のお散歩になります♪



では、また♪



Posted at 2016/12/18 23:58:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月10日 イイね!

広島の前に去年の秋編♪

広島の前に去年の秋編♪2015年の旅日記です^^

タイトル画像は、釣りです(笑


しっかり、釣れられた人は、正常な男です(笑


でも、ブログに無関係でないよww

実りの秋らしくね♪












これは、、完全に記憶用^^;

平凡なブログデスww

気がつけば3月中旬花粉も飛びまくりですTT;;


さて、去年の秋のことを振り返ります♪

東北旅行のあとは、実りの秋2015、9、10、11月♪

長野の小布施に行ってきました♪

栗やらぶどうやらりんごなどの作物が有名です^^








近くに行ったら、是非!
栗の木テラスのモンブランを食べてみてください♪後、収穫時期が、めちゃくちゃ少ない、ナガノパープルは、見逃し厳禁級の甘さです♪

今年も絶対に食べたい一品です!


ほんと美味しいですよ^^v


その後、軽井沢によって、星野リゾートよって風呂に入って帰ってきました^^


昔、知り合いの関係で、懐かしいお店に小学生いらいに行ったステーキ屋さんがあったので寄ってきました♪

カウボーイというとこです♪

ここも美味しい懐かしいでした^^






次の食欲の秋は。。。。

群馬水上♪










ここの舞茸と新そばと透明スープが美味しすぎるんです♪



その後!





物落としたらこの人にお任せww








ここでした♪






景色最高♪



おまけ♪沼田市のとんかつ街道のとこにさん太と言うおすし屋さんが、海の無い群馬に想像以上の味で出てきたので、おススメです^^

とんかつは、嫁あまり好きでないと言われたので、渋々言ったのですが、、、

大当たりでした^^v






さて、10月編



イタリアに行きました(笑
















先年、めでたく結婚したかたGRAVEL BEDさんの誘いで行って来ました♪

まだこのときは、独身貴族でしたねww




11月に入り少し寒くならなかったんですww


モーターショウに行って来ました♪








一眼で撮った写真紛失で写メですTT


色々とお騒がせしちゃったVWのブースでは、申し訳ない対応で、ラウンジ用意されてて、VWオーナパス見せれば、無料で利用できると言うサービスでした♪

せっかくなので♪




申し訳ない対応で、かなり去年は、多くディ-ラーに遊びに行けて楽しかったです♪






さて!次♪GRAVEL BEDさんのお誘いでニスモフェスに行ってきました^^

あと、奥さん考案の新居にも?!







ムム!!迫力あるおしりだな♪



















むむ!?綺麗なおしりだな!!!


あっ!

違うかww








パドックも入れちゃうパスだったのでパシャ♪
















迫力ありますね!思わず目がいってしまいます♪

















可愛いですね!思わず目が、合ってしまいます♪








まさにレースのアスファルトですね♪


おまけww


アスモが、ニスモを見ているww







お誘い有難うございました!!!

めちゃ!楽しかったです^^v



今回は、この辺で閉じます!

次回は、!!








コレに乗って!






ここら辺に降りてww







この街を探索した話です^^



では!また!



Posted at 2016/03/10 16:34:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月24日 イイね!

2016年になってしまったーー、

2016年になってしまったーー、今年、、初のブログですね^^;

気がつくとあっという間に時は、過ぎていきます。。。。


最近、、悩みは、体力の衰えですね^^30代半ばはガクンと来ますww


さて!昨年9月にまた明日といいつつ、、また来年になってしまったww



今週も寒いしw


昨年の夏の終わりをさらっと書いていきます♪



今回は、東北をチョイぐるっと弾丸してきました♪









とりあえず、各県でその各県のご当地水を飲みながら、景色を見ながら旅をするのが好きです♪


今回は、4県ですねw



まずは、栃木を越え♪

福島喜多方で昼食♪

なまえです♪









味も美味しいですが、水も美味しいから美味さ倍増ですw

山に囲まれた喜多方ならではの味ですね♪




喜多方をふらついて、おくやに来ました♪

ちょうど、福島県の特集の取材中でした^^

アイスも美味しいけどここの豆茶も美味い♪










そんなこんなして、、宮城県に到着!!

今日の宿は、ウエスティンホテル♪















眺め最高♪







夕食は、嫁の希望だったタンです♪


今回は、都留野というお店に行きました♪




美味しい!!!





タンのたたき♪










初めて、食べたのですが、トマトスライス♪

まさにオアシスでしたww





〆は、お茶漬けww美味しいよ^^







散歩♪





その後、仙台をふらついて♪帰宅^^






ここのホテルのロビーは、26階にあります♪22階だったかな^^;チョイ忘れましたw







部屋からの夜景♪

右奥に関東にある電波等に似たものがありますww





お風呂からの眺めは、仙台駅♪





バスルームもオシャレです♪










さて、夜は明けて♪


朝は、仙台駅周辺散歩♪

清清しい朝でした♪

朝食は、VELVET♪








ここのパン屋凄くおススメです♪美味しい^^v


帰りは、ご当地フルセイルコーヒーをテイクアウトで、飲み歩きです♪








本日は、岩手にゴウですww





その前に寄り道、栗原市です♪

嫁のおばちゃんのふるさとです♪











良いとこでした♪




さて!次は岩手まで飛ばしていきました!

ここ。。遠野!!



知ってるひといますかね^^;














河童のクゥーでもモデルになった場所です♪

座敷わらしもいますww



リアル河童もいますwwww



あっ!!!






笑ww






それは、さておき!

かっぱ居るみたいですww

なつかしの夏~です♪






























24時間監視中みたいですよ!





さて!昼飯です♪


遠野は、ジンギスカン有名みたいです♪

北海道のジンギスカンしか食べたことないから東北のお味気になります♪



美味そう♪







味付けがやっぱり違いますね♪

でも!クサミなくて美味い♪


遠野ラーメン♪パイナップルにきゅうりがいますが!美味しかったです^^v




あっ!お店のなまえは、遠野食肉センターというとこです♪

おススメです♪

]


遠野良い場所でした♪



さて!今夜の宿は、愛隣館というとこです♪

今回、ふるさと旅行券で豪華な部屋食でほぼ半値で泊まれたのでここにしましたー^^















前沢牛やら東北の海山の幸でもう腹いっぱいです@@;

写真以外もまだ品数出てます^^;


でも!!満足♪温泉も良かった^^



夜は、明け今日は、秋田県です!そしてそのまま帰宅しますww





めちゃくちゃ山道♪








でもマイナスイオンたっぷりww



秋田県といえば!





稲庭うどん!!おいしい♪




もう一つ!

比内地鳥親子丼♪米は、あきたこまち♪





美味しい♪



おまけ♪



ババヘラアイス200円♪おばあちゃんが綺麗に形を作ってくれます♪

是非!東北に行ったら、派手なパラソルの下にいるババ、、ww

おばあちゃんが居たら、買って見てください♪美味しいですよ^^
v





さくっと秋田から、埼玉まで帰ってきました♪

東北最高でした!!


レーダークルーズ楽すぎのとゴルフの椅子ケツや腰に負担がかからないので良いです♪
国から国に渡る車ですね♪



今回の燃費と走行距離♪

1355キロ走って、リッター14.6♪

ほんとオデからの乗換えで、燃費かなり助かってます♪

速いのに燃費良いって、、一昔だと考えられませんでした^^:







さて。。


やっと昨年の夏9月が、終わりをつげました^^:


その後。。。。。大きく見ると

11月に広島旅行。。。。マツダ本社に乗り込む編w宮島や広島カキ、お好み焼き♪
もみじ饅頭食べまくり♪

今年1月に九州に行っとりますwww下関のフグやらハウステンボスやら♪

そんなこんなしてるあいだに来週、家にまた新たな新車納車です♪



今年の目標は!年一回は、北海道♪

名古屋のきしめん!

香川の讃岐うどんが食べたいです♪

今年は、そろそろ家に眠っているスピーカーも考えなければです^^:


とりあえず!今年も健康第一で行きたいとおもいます♪


次は、広島編マツダ本社乗り込みやらを書きたいと思います^^

では!

Posted at 2016/02/24 16:01:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月16日 イイね!

2015の8月の夏~♪夢のお高い国\\^^

2015の8月の夏~♪夢のお高い国\\^^おっと♪


もうハロウィンの時期ですね^^











お高いお菓子でも渡して、一日遊びたいものですね^^ww














さて!





1年数ヶ月ぶりにTDSに行きましたよ♪


値上げ後の駐車料金3000円には、少しビビりましたがwww





今回は、初の夏に行きました♪



びしょ濡れサンバです♪











後、マーメイドラグーンがリニューアルしたのでそれも♪










内容は、かなり子供が、泣かない様に平和になり過ぎていましたww


アースラというヒール役が居ないとアリエルの苦労なく普通の話になっていましたww





それは、さておき。。。



ま~、、、混んでる混んでるでしたよwww



コレとるのに大変でしたww








今回は、望遠レンズで色々撮って見ましたww






こんな感じに♪







ん~♪









そういえば!



最近、こんな花柄のワッカつけた女子増えてますね♪


かわいいので、是非もっと増えてください♪










さて!ずぶ濡れのショーの時間になったので、一眼持ってたので、距離を十分にもって見ましたww




まー!ホントずぶ濡れですねwww


ディズニーの四季のイベントショーの中でも一番体感と盛り上がりを見せていて、見てるだけでも自然とにこやかになります♪



ミッキー消防かいww








音楽に合わせて噴火しますww








なんと言っても、、ドSの三女ww






放射にさらにバケツでかけてきますwww







最前列の模様の動画は、ユーチューブで見てみてくださいwww







そんでもって、開園の朝一で取ったファストパスを閉演に間際に乗れるという

トイストーリマニアですww


なんせ。。

開園同時に入って、ファストパス取るのに一時間待ちでしたww


土日取る方は、開園する前に入り口で並ばないととれませんよTT;


途中、パークを出て、シェラトンの温泉に入ってリセットするのが、もっとも閉演まで行ける体力回復となりますww
自分は、毎回そうしていますww










いやー♪


やっぱり、面白いですよ♪


自分は、プレーヤー2です♪

数打ちたてりゃ戦略ですww








点数は、平均行ったかなww









さて、お次の週は、












鎌倉や江の島ドライブでした♪


ビーチでは、ナンパしてるひと見てて、、嫁とついて行くか行かないかと話しをしていましたww


見事、男は撃沈していましたww





帰りは、横浜でスカンディヤガーデンで、

ここの地中海パスタが美味しいんです♪


夕食食べて帰宅です♪






鎌倉編短すぎwwwだからといってつまらなかったわけでないですよwwww

スイーツ食べてましたww





と!言うわけで8月編終了です♪


9月編は、東北旅行編になります♪


今回も長そうなのでそろそろ切りますww


では、また明日♪


最高の夏~♪

Posted at 2015/10/16 16:55:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ユピテル、ドラレコのリコールです(^_^;)
DRY-FH200まさかの3個ともリコール対象でした(^_^;)
新品になってラッキーです(^.^)
持っている方は、型式確認したほうが、良いですよ(^.^)」
何シテル?   09/05 17:01
埼玉に住む、車&スロット&撮影☆遠征大好き人間です。 オフ会等では、気楽にガル24と呼んでくださいね♪ 愛車は、ゴルフ7 GTI オシャレに乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

久々のメンテとイジり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 15:17:30
オイルは怖いよ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 22:35:35
新型・移動オービスが繁殖するってばよっ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/19 20:27:58

お友達

車好きな方、カメラ、オーディオ、スロット好きな方気楽に話しかけてください!ほかのことでも全然OKです!
63 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * norick☆norick☆ *
coachmen19RDcoachmen19RD 黒あぶ黒あぶ
yume86yume86 XD-L命XD-L命

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初のドイツ車♪ もう、、すべてに心奪われ購入(笑
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めて、18才の時に新車で、買ってもらった、レビンです。この後、悲しいことにこのae11 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
学生のころに練習用にと知り合いから安く買ったAW11です。 この車でもなかなか面白い体験 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
19才の時にFCを買って、峠やらサーキットで使いふるしてしまったので、2台目を一昨年の暮 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.