• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つけあげ@新潟のブログ一覧

2017年08月02日 イイね!

「樽口峠展望台」の絶景と清流を訪ねてのドライブ!

「樽口峠展望台」の絶景と清流を訪ねてのドライブ!山形の「樽口峠展望台」に行って参りました。

暑い新潟市を抜け出し「玉川」の清流を求めてのドライブです。



「樽口峠展望台」の詳細は コチラ です。

フォトアルバムは コチラ です。




横川ダムです..そこから遡ると..





の公園があります。
広々で良い雰囲気ですが、誰も居ません( ´艸`)



さあ..先へ行きましょう!!

「玉川」に架かる橋の上からの画像を..





綺麗すぎます!


さて「樽口峠展望台」です。
途中の道は狭いのでご注意を!









絶景と清流を満喫したドライブでした。

フォトアルバムは コチラ!

Posted at 2017/08/02 19:55:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月18日 イイね!

標高1,770mの SORA terrace でスープを!

標高1,770mの SORA terrace でスープを!長野の北志賀竜王にあります SORA terrace に行ってきました!


スキー場のゴンドラ山頂の標高が 1,770m!
その山頂駅に併設された天空のテラスです。

運が良ければ、雲海を見ることが出来るスポットです。
詳細は コチラ!
(ライブカメラもあるよ)


フォトアルバム に纏めましたのでご覧ください!



さあゴンドラに乗りましょう!



ワープ!



到着!




カフェで注文!



ソファで寛ぎながらいただけます!
最高っすね!





フォトアルバム をご参照下さい!








帰りは海沿いを流して楽しいドライブ!






良いスポットと思います。
平日にオススメします。
Posted at 2017/07/18 20:21:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月30日 イイね!

最近入手した音源から4作

最近入手した音源から4作無駄に(笑)音楽ばかり聴いているオヤジのツブヤキです。

エッ! その分をN/に費やせよ!
ハイ! そうですが..こればかりは..( ´艸`)

ってことで..以下


1.Piano Shift さんの「Rings
群雄割拠しているピアノインスト系の新しい旗手の最新作です。

ジャズのエッセンスもありますが、こりゃロックっすね。
特にドラムのセッティングはどう聴いてもロック的なチューニングに感じます。
fox capture plan の井上 司さんの音に近いかな?

リズムにピアノの音を載せる疾走感的なアプローチは少なめで、むしろピアノを浮遊させている感を出している様な気がします。
1曲目の Butturfly とかは変調子バリバリで攻めまくってるし..バンドとしての意欲を感じさせる攻めているアルバムと思います。



2.Re-trick さんの「Epoch
OTOTOYですとハイレゾで入手できます。

まあぁアグレッシブっすね!
ライブハウスでの音の洪水の中で没入して聴きたい!
N/ユーザにはおなじみの「Indigo Jam Unit」的な曲も多いですね。



3.H ZETT M さんの「共鳴する音楽
あたしゃ初めてピアノソロのアルバムを購入しましたぜ!

まぁ凄いって言うか..天才って言うか..努力家って言うか..
彼の音楽を聴かないでどうするの???って感じ!

美しく癒される調べから、奇想天外な展開..そいて王道の路線まで..
いったい彼の頭の中はどうなっているのかしら???ですね。



4.SANOVA さんの「Cloud9
メチャ良いです..超オススメします。

シンプルですがメロディーが美しく爽やかさも感じられる傑作です!

まあ正直ジャズと言うと、「男臭い、タバコ、お酒、暗い、難解 (笑)」ってネガティブなイメージもありますが、このアルバムは違います!(アッシも難解なジャズは苦手です。)
気分を前向きにしたい時..ドライブやお仕事のBGMとしてもOK!
ピアノはもちろんですが、ベースの演奏が攻めてます。

Amazon からDLすると1,500-なのでお手軽ですよ。



リリース情報としては、田中菜緒子さんの新アルバムが7/26にリリースの予定があります。
今回はオリジナルではなく、スタンダードとのことですが楽しみです。


ではでは!
Posted at 2017/06/30 12:45:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

コペンのオフツーリングにN/で参加!

コペンのオフツーリングにN/で参加!以前の車であったコペンでお世話になったチームのオフツーリングに、ご挨拶がてら参加してきました。


フォトアルバムは コチラ!





N/ですのでアウェーを予想していたのですが..

コペン 9台
NBOXカスタム 1台
S660 1台
アルトターボRS 1台
アルトワークス 1台
コルベット 1台
ロードスター 1台
N/ 1台

計16台の17名の賑やかなオフツーリングとなり助かりました!(笑)




カルガモは楽しいですね!



あのー..S660早いのですが..(笑)
同じエンジンじゃないみたいなのが笑えるぅ..てかちょっと悲しい!



お昼は コチラ のお店で皆でラーメン!

大型店で17人だろうがラクラク!って感じでした。


その後 コチラ のお店でジェラート!


アッシは、アスパラガスと和風のなんか(サイトのメニューに無い)..ど忘れっす。
アッサリで実に美味..お薦めのお店です。


参加の皆様..プランニングされた幹事様..お疲れ様でした!
楽しい時間を有難うございました!

Posted at 2017/06/25 18:20:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月14日 イイね!

H ZETT M 共鳴する音楽

H ZETT M 共鳴する音楽H ZETT M さんの新作がリリース!



OTOTOY で配信が開始されています!
ココ からどうぞ。





伴いインタビュー記事もあります。

天才と言う言葉がありますし、「努力は天才を超える」と言う言葉がありますが彼の場合、「天才が努力する」のだから..と思いますね。

ピアノを習っている子供達にも聴いてほしいアルバムと思います。
ピアノスコアも出ると良いな!




このまま順調に行くと秋にはトリオの方で新しいアルバムもリリースされるでしょうし( ´艸`)
今後も楽しみです!

Posted at 2017/06/14 14:43:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久々にナミテテのパンを購入!
やっぱ美味いわぁ!」
何シテル?   08/13 12:56
つけあげ@新潟です。よろしくお願いします。 情報収集の為への登録ですが、情報をいただく為には発信も必要!とのことで再登録しました。 更新は何か無いと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

人見知りですが、ツーリングのオフ会は好きです!
6 人のお友達がいます
UN3DUN3D * FFD4649FFD4649
芽生パパ芽生パパ *mm***mm**
スラどんスラどん ryu.kryu.k

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックススラッシュ ホンダ Nボックススラッシュ
ホンダ Nボックススラッシュに乗っています。 コペンの2NDアニバーサリーEDからの乗 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.