• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oyazi8823の"NDロド隕石" [マツダ ロードスター]

AutoExe Street Sports SUS.Kit KIJIMA-SPEC 

イイね!
2017年06月29日
カテゴリ : 足回り > 車高調キット
写真はまだ気が向いたら付けることとします。

まず、変更前の状態は
autoexeの補強3点とautoexeのスタビライザー
ここに純正サスキットでした。
納期がかかるタイロッドエンドはまだついてませんが、スタビリンクは同時に変えてます。
(autoexeさんのです)
タイロッドエンドは手に入り次第交換予定。

感想
まず、普通の街乗りするとサス変わってるのかな?と思うくらいに変化が少ないです。
あえて言うと基本的にはハードになってるはずなのに、
路面からの衝撃が滑らかになってるような感じがします。
おそらく減衰の立ち上がりが早くなってるとかですかね。
あと減速から停止する時に、今までより少し適当にブレーキ離しても、ノーズがカックンしないです。
減衰効いてるのか、滑らかに戻ります。

山道や、なんとかスカイラインみたいないい感じの道を走ると変化がわかりやすくなります。
純正だとステアリングを切った時に一瞬溜めみたいなロールがあった後に
グッと踏ん張りが効いて曲がる感じですが
この溜めがなくなって、すぐにグッと踏ん張ります。

あとはブレーキ→リリース→ステア→アクセルと踏んでいく時に、
当方下手くそなのでブレーキリリースが荒く、
前のめりからのパーシャルに持っていく時に
スコーンと一気にフロントが戻ってましたが、
これがかなり無くなりました。
リバウンド側の減衰も上がったからですかね?

あと気になるのは
コーナリング中の凸凹で
乗り上げた瞬間はフロントが外側に振られる感じがして
乗り越えたあとのバンプでフロントの外側が踏ん張りすぎてちょいとコーナー内側に切れ込むとこですかね。
荷重が外側のフロントに(凸凹とかで)ドンとかかるとグッとイン側に誘導されちゃいますね。
あ、でもリアが外側にすっ飛んでいく感じはかなり減ったかも。
ステアを結構切るようなときに純正だとフロントに乗りすぎて、巻き込むような感じしてたのも減ったかな?

総合して悪くなるような部分はなく、
純正サスの上位互換的なポジションかと思います。
当方サーキットは走りませんので、限界領域でどうなるかはわかりませんが、
すくなくとも公道で走るに関してはいい商品かと思います。

追記
車高は推奨値の15mmダウン
定価¥0
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他) ※ディーラー

Street Sports SUS.Kit KIJIMA-SPEC のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

AutoExe / Street Sports SUS.Kit

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:54件

AutoExe / Sports Tunable Suspension Kit

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:51件

AutoExe / Sports Suspension Kit

平均評価 :  ★★★★4.18
レビュー:122件

AutoExe / Tunable Suspension Kit

平均評価 :  ★★★★4.19
レビュー:58件

AutoExe / Tunable+ Suspension Kit

平均評価 :  ★★★★4.32
レビュー:22件

KC TECHNICA / リア車高調キット

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:7件

関連レビューピックアップ

KTS / カインドテクノストラクチャー SC DAMPER SYSTEM β

評価: ★★★★★

REVLE 車高調

評価: ★★★★★

AutoExe Street Sports SUS.Kit KIJIMA-SP ...

評価: ★★★★★

TEIN FLEX Z

評価: ★★★★★

HKS HIPERMAX Ⅳ SP

評価: ★★★★

TEIN SUPER STREET DAMPER

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「なんだか今日は本宮山にロードスターが多い日ですな」
何シテル?   09/02 13:43
愛知中心に隣の県くらいまでドライブしてます。 下道をぷらぷら、緑を求めてぷらぷらしてます。 好物は道の駅です。 外観はできるだけノーマルでがんばってみます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

無理積み。 -極ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/14 23:28:29

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター NDロド隕石 (マツダ ロードスター)
2016年5月からロードスターオーナーになりました。ぷらぷらドライブしてます。 愛知、静 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.