• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元ラガーのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

土曜日は

気になってていた部分 改善の為!

やっぱり(笑)


車高調導入することに

色々検討の結果 価格の問題もあり 減衰調整なしの

ビルシュタイン B14




事前に調べておいた 輸入車用工具も購入、 準備へ




工具のサイズ等の違いはありますが 基本は変わらないので!


リヤ!




そして フロント!



やっぱり つかれた~  おじさんにはきつい!


今回は 先日仮装着した 安心サイズホイールを装着しました!



来週 ディーラーへ行くので しばらくの間こちらを装着予定!



激安ホイール&アジアンタイヤですが 見た目は 悪くない??  

BBS&アドバン 1本で4本セット買えます(爆)
 



その後  オートバックに 寄ってみましたが。。特に収穫無し!


車高調の状態確認の為  いつもの山道へ!

ゆっくり 慣らし走行で



皮むきもできていないので グリップ感は希薄ですが



硬めで ロールも減り  足は 好感触でした!


しばらくしたら ホイールをBBSに履き替えて、車高を決めて 

アライメン調整後が


楽しみです!  予想道理になるといいのですが!



あと もう一つ 気になる部分の好みに変更を検討中  ちょっと 使い過ぎてします(大汗)!!
Posted at 2017/06/25 12:04:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

気になる部分を好みに!

当初から わかっていましたが
慣れるだろうし 車検の関係もあるので 

純正レカロのシートレール選びましたが(右へ2cmズレる)




最近、段々 気になってきて 気にすれば益々気になります(笑)

お気に入りのシートなので studieさんのオリジナルレカロ用 シートレールを
発注しました!  (やっぱりセンターズレない方がいいに決まってます)
受注生産なので 2~3週間かかるようです!


最初からそうすれば 良かった(爆)



あと 5月に レブスピードのアカデミーや 先日 FSWの体験コースを
走行したりして 今までも バネとショックが逢わない場面がありましたが
これも 最初からわかっていましたが。。。。。 






サーキットもう走らないし いいかなぁ~と思っており
普段走りなら 悪くはないが・・・ よくもない?


気になる部分があるので。。。 


そこで 足回り 変更します !(予算的に安めの黄色予定?) 



上記は いづれ やるかなぁ~と思ってましたが!



こちらは 予定外でした  たまたま 235!の新車外しのフロントキャリパーが
お安く 落札できちゃったので。。。




でも ローターやせっかくなら パッド、ブレーキラインなど、工賃を入れると 
それなりの金額に(汗)
とりあえず リヤは 青く塗ればは 見た目は ぐっと良くなりそうですが?

費用かかるため どうするかを少し考えます

先日ポティたブレーキパッドは未開封でしたので お願いして
変更してもらいました(220i→235i)

 




あと 仕事の合間に 洗車用具買おうと オートバックス(松本)に寄ったところ

 6月の 24~25日 イベントがあるようです





ジム帰りに 寄ろうかな

特に予定はないし 装着可能パーツ少なそうですが

ピボットさんも出店されるようなので どちらかに

覗こうなあ? 昼頃!


お暇な方いらっしゃったら プチィリませんか?
Posted at 2017/06/18 17:47:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月27日 イイね!

早速装着!

昨日届いたパーツは PP41DSP(BMW用)です


元々 オーデイオには疎いですが それでも純正がかなり
残念だったので 以前にスピーカー交換して かなり良くなったんで 終了予定でしたが

たまたま 今回のパーツを見つけて F22適応外でしたが エムズラインさんに聞いたところ
装着は可能の回答でしたので 購入 早速装着しました!


装着はそれほど難しくなかったのですが 問題は置き場所です
思ったより 大きく 重量もあるので。。。
なやんだ結果 グローブボックスへ



色々 ばらして グローブボックス奥に穴をあけて 配線して 完了!


見た目は何も変わりせんが。。。。




いい感じになりました! 私的には十分満足です!



あらかじめ 設定されている 16車種の中から(F22はありません)
好みに設定することになります

これから 色々試して 好みを選びます!  これでたぶんオーデイオは終了します
Posted at 2017/05/27 18:16:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月02日 イイね!

早速装着!

昼から 早速届いたパーツを装着しました!



パーツはPivotさんの POWER DRIVE いわゆるサブコンです
以前より興味はありましたが 普通にの乗るなら現状で必要十分ですし

正直不安な部分もあり躊躇していましたが先日 pivot社長さんとお話しする機会があり
色々教えていただき安全面も問題無いようなので 装着を決めました!




装着は解りやすい取説の為 とても容易にできました





ガソリン給油ついでに 少し走ってきました!



中々 好感触 下からトルクが増えてますし

ターボ車であるのが 明らかに!(前の MSアクセラほど強烈ではないですが。。) 


明日 用事で 名古屋へ行くので 高速を含めて 確かめようと思います!
Posted at 2017/05/02 17:30:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月01日 イイね!

4月30日は!

お友達と 富士スピードウェイで開催されました

モーターフェスタに行ってきました



アストン ロー&ワイドでかっこいい!

朝一 今回の企画メインである試乗会で M4狙いでしたが
競争率が激しく諦めて 乗り比べ試乗をゲット!


比べるのは 4WDの  WRX STI と アウディ S4
FSWの企画なので 少しは期待してましたが。。
外周を30-40-kmでパレードラン  車の良さなどほとんど解らず 残念



していえば S4の内装の高級感とステアリングとシートの肌触りが良いこと! 




その後は普段見れない レーシングカー






スーパーカー









決して買えませんが M2がお安く感じてしまう錯覚に!



各ショップもたくさん出店してましたが
時間が無くて すべて見れませんでしたが
一部(某メーカーパーツ) 聞きたい情報が聞け収穫でした






あっという間に お昼で

午後からは レブスピードのアカデミーに参加!



2台とも まだ きれいです

プロドライバーに定常円回転を軸に直接アバイスを受けたり 同乗してもらったり
色々勉強します



公道ではできない スポーツ+で全解除状態で FRの動きを
体験 中々うまくいきませんが 大変楽しかったです!

同乗してもらいました 流石プロ スムーズな動作で余裕があり 無駄な動きがありません




 
私は 必死で余裕なし(笑)


この時点で ドロドロ(汗)


でも 貴重な体験ができ 今後のFRの運転に大きな収穫がありました!


でも タイヤがいきなり半分に。。。。(泣く)


ちなみに 近々あるパーツを導入します。。。
Posted at 2017/05/01 15:51:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「予定よりかなり早く届いた!

何シテル?   06/26 20:24
おっさんですが よろしくお願いします アテンザと出会い 車の楽しさを色々方から 教えてていただき 40代で車弄りに目覚めました。 また 健康の為に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

DIXCEL ディクセル タイプM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 21:44:42
ヤフオク出品術! 嘘はダメだけど、一手間は重要! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/08 21:53:13
a/tack AT-PFS10&ハーマンカードンカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 20:49:35

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
BMアクセラからBMW2クーペに乗り換えました! 一度はFR2ドアクーペに乗ってみたかっ ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
初めて 色々弄ったので 出来るだけ 長く乗ります 現在の変更部分です 随時パーツレビュ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アテンザより乗り換えました 久々のマニュアルです よろしくお願いします
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
MSアクセラ(BK)から アクセラXD(ディ―ゼル) に乗り換えました!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.