• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元ラガーのブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

金 土日は

11日は 毎年恒例の元ラガーの集まりに 岐阜県養老のホテルなでしこへ


おっさんが 毎年昔話を。。。最近は健康問題や、子供たちの話題が、、(笑)



大した渋滞もなく 往復 500km強 ドライブも楽しめ

楽しい 時間が過ごせました!


12日は頼んでいた パーツが届いていたので取り付け(置くだけ、貼るだけですが)

あと 以前より気になっていた フットレストが奥過ぎたので かさ上げして修正



固めのゴムスポンジを貼り付けかさあげ アクセルペダルとほぼ同じ奥行きに修正
左右の足の位置の違和感解消



フロアマットも無地でシンプル過ぎたので 交換!


いい感じ?
 

今まで仕様していた パドルシフトを


はずして


やっと 届いたカーボンへ?


ちょっとでかいけど 室内の雰囲気が統一できました



これで あと一つ装着待ちパーツを装着したら 

現状の気になる部分を好みにが完了します!



その後は 息子のリクエストもあり 10割そばのみせへ


特にサッカーは興味ありませんが 山雅ビールで乾杯!



今日は 娘も合流するので 賑やかになりそうです!
Posted at 2017/08/13 09:15:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

【スーパーゼウス(コート剤) モニターレポート】

【スーパーゼウス(コート剤) モニターレポート】 今回 モニター企画に当選いただきましたので
本日 スーパーゼウスコーティングを施工しました

今まではガラス系繊維系ポリマーのコーテイング剤を使用しており
艶には満足していましたが
細かい磨き傷が気になっていました!

まず シャンプーと粘土で 表面の汚れを取り除きます




水気をふき取り 今まででしたら これで洗車完了ですが。。

これで、ぱっと見はきれいですが ボディが黒なので
よくみれば 所々に磨き傷が。。。

昔を思い出しながら。。。(笑)

スポンジに スーパーゼウスを適量取り 塗りこんでいいきます
最初は慣れていなかったので スムーズにいきませんでしたが
後半はスムーズに塗りこめました!


しばらく おいて 拭き上げ むらなくきれい つるつるになります!



中々 しっとりした艶で なにより 
細かい磨き傷が気にならなくなりました





CRUISE JAPAN様 ありがとうございました!



Posted at 2017/08/06 18:06:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月05日 イイね!

今日は!

アライメント調整をしたので
朝ドライブへ  早朝なので いつもの山道も空いており
楽しくドライブ!






いい感じです 硬めですが 速度が上がるにつれて しなやかに粘ります!
適度なスピードで気持ちよく走れます!

 


その後は いつも様にジムへ
帰宅後 高速も試したかったので 嫁さんへ どっか行く? すると

久々に 猫ちゃんに会いたい と 言う事なので!


昼食に ラーメンを食べて



高速で 伊那にある コーヒー店へ!

見覚えがある方もいるでしょう?



中々景色が良く お気に入りです



すると 窓の向こうに 手を振る 若人が。。 びっくり!。 


そう naoto君たちが オフ会の下見?に しばし雑談を! 9月が楽しみですね!



嫁さんは 目的の 猫ちゃんたちと 戯れ満足げでした!



 


帰りは 下道で  塩尻で行われていた イベントへ (おやつ?晩御飯?)



ここで ショップさんから 電話が (こっそり発注していた)パーツが届いたよ!

えっ  8月下旬のはずが もう届いたらしい!

このショップさんにも お気に入りの ワンちゃんがいるので





嫁さんが ワンちゃんと 遊んでる間に パーツを確認、社長と打ち合わせ  薄!



ショップさんも盆休みになるので


装着は 予定どうり 下旬になりそうです!?
Posted at 2017/08/05 19:18:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月26日 イイね!

今日は!

代休でしたので 

ポチったパーツを装着(貼るだけですが。。。)

中々いい感じです!






その後 先日パンク?したフロントタイヤを交換するために
フロント2本を外して (今朝届きました NEWタイヤ)



シルバー&ブラック(笑)

軽自動車に積み込み 



何時ものタイヤショップさんへ



パンク修理剤使ったので 清掃が申し訳なかったですが

こんな感じです



最初一本だけ交換しようかと思いましたが 違和感ありそうなので フロント2本交換
前回と同じ アドバン スポーツV105 225・40・18です!




帰宅後 元に戻して



バルブキャップをキャリパーに合わせて ブルーにしてみました




いい感じです!



その後 近所を少し走って

BMWディラー(営業)とは色々ありましたので
今後の点検は 松本サービス工場直へと担当を変えたので 
新担当さん(サブマネジャー)ご挨拶!


今度は車も良く知ってそうで 上手く行くといいですが!

一応 ホイール等(BBS)、はみ出しチェックしてもらい
 
OK 今後ホイール交換無しで大丈夫です!                                  

 ブラックホイールはいらんかった(汗)??



あと 検討中のパーツ候補!  良さそう!

でも 金額が。。。 今回の臨時出費が痛い!
Posted at 2017/07/26 18:12:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月22日 イイね!

気になる部分を!

好みに替えるために と サブコン導入してパワーアップに伴い?

シートレール車高調タワーバーと装着してきました

一応 ここで終了予定でしたが  たまたま M235のキャリパーが手に入ったのが
きっかけで 一気にブレーキ関連も 交換することに!(汗)
色々調べて 必要パーツをそろえました(一部小細工でブラック塗装)  




折角なので ローターはディンプル&スリットに パットは低ダストタイプに

見た目のアップ狙いはもちろんなですが M235 より 約100kg軽いし
ローター径も フロント 340mm、リヤ 345mmにアップしたので
ブレーキ性能アップも狙えそうです!

 
 問題は取り付けですが 流石にDIYはできないので(色々ややこしらしい) 

ディラーには頼みたくないし(色々ありまして)



やっぱりマイスターの 深沢さんに頼むことに
先週問い合わせて 今日やってもらうことに!

朝入庫!



夕方には 完成! 
第一印象  中々 いい感じ!
踏んだ感じも カチッとして(ブレーキラインも交換) 剛性感アップ!

ビフォー  これはこれであり?

  


アフター  やっぱり ブラックにブルー&ローター大型化で いい感じ?

 


一応? トリプルB ?











BILSTEIN 、 Brembo  BBS  ド定番?!(笑)


ホイール&タイヤを戻して!

お~ 予想通り  やっぱり これが一番好みです!




これでほぼ当初より色々気になる部分が好みになってきました!


あと 一つ 最初から気になっている部分があるのですが



赤丸部分が なんか 間抜けな感じ「メスクワガタ(笑)」なので スポイラーをつけたいところですが
松本は雪が降るので 冬を考えると 車高が下がりすぎると 色々障害がでるので
あきらめてましたが 車高調導入により
現在 最終弄りとして 装着を検討中!


あまり いかついのは好みで無いし できるだけ 車高が下がらない事を考えると
 Light Weight
 が よさそうですが 値段が・・・

妄想しています(笑い)
 
Posted at 2017/07/22 21:30:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「朝ドライブ!」
何シテル?   08/20 08:31
おっさんですが よろしくお願いします アテンザと出会い 車の楽しさを色々方から 教えてていただき 40代で車弄りに目覚めました。 また 健康の為に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

aFe aFe POWER 54-12208 Magnum FORCE Intake System Dynamic Air Scoop 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 10:30:53
DIXCEL ディクセル タイプM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 21:44:42
ヤフオク出品術! 嘘はダメだけど、一手間は重要! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/08 21:53:13

お友達

よろしくお願いします
131 人のお友達がいます
ゆあ_ゆあ_ * 雪乃7150雪乃7150 *
ゆーいち。_。ゆーいち。_。 * kuwa323kuwa323 *
TAK.TAK. * 三月葵三月葵 *

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
BMアクセラからBMW2クーペに乗り換えました! 一度はFR2ドアクーペに乗ってみたかっ ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
初めて 色々弄ったので 出来るだけ 長く乗ります 現在の変更部分です 随時パーツレビュ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アテンザより乗り換えました 久々のマニュアルです よろしくお願いします
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
MSアクセラ(BK)から アクセラXD(ディ―ゼル) に乗り換えました!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.