車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
突然ですが。。。
この度 アクセラXDを降りることになりました!

特にアクセラに不満がある理由もなく  むしろ
気になる部分を自分なりに カスタム、好みに変更してきたので
この3連休も 娘のところ(岡山県倉敷)へ 往復約 1200km走行して





色んなシチュエーションでも期待道理の反応で スタイルも内装も

お気に入りなんです!  しいて言えば サウンドと高回転


ただ

先日まで  漠然と 将来は FR 2ドア クーペに乗りたいと思っており
機会があれば ロードスターや BRZ,86 などを試乗してみましたが

ピン
とは来ず

唯一 試乗して 欲しいと思ったのが BMW 235iでしたが
流石に手が出る金額ではないので 憧れで終わっていました!
 

ところが

先日 こちらへ立ち寄ったのがきっかけで 

220i でも十分に楽しいし 維持費等、年齢なども考えると むしろ
ベストかなあ と思っているところに

たまたま 在庫であった  220iが今だけ特別プライスを提示されたので
(メールで、いろいろやり取りしていました)

色々悩みましたが  子供達も社会人になったし 2ドアに乗れる環境
にもなったので チャンスを逃さないように

3日間の短期決戦で 正式に決定!



遠方の為 本日到着した書類に 捺印、 車庫証明等の書類を
そろえて 後日郵送、10月末登録、支払い 11月初旬納車の予定で
進行しています

イメージ画像です




楽しみなんですが 一方で アクセラを手放すのは残念です

しかたありません  

なので

近々にノーマル化して 放出パーツなどを確認 リスト作成
を行います



やる事が目白押しですが



今回 急遽 乗り換えることになりましたので  10月22日のオフ会

最後になるかもしれませんが(予定を少し変更して近々告知します)

引き続き マツダOB,車好き おっちゃんとして

よろしくお願いいたします
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 20:10:48

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 20:14:26
これからもよろしくお願いいたします!
御納車されましたらみせてくださいね!
オフ会たのしみにしています(o^O^o)
コメントへの返答
2016/10/10 20:24:45
こちらよろしくおねがいします

当日は小物ならその場で移設DIYが
出来そうですね
2016/10/10 20:45:03
ついにこの時が来ましたね!
個人的にはこうなるのをずっと待っていたので、なんだか嬉しいです。
残念ながらMFCTで一緒に出走することはできなくなってしまいましたが、輸入車仲間という事で、これからもよろしくお願いします~。
コメントへの返答
2016/10/10 22:14:55
やっとです

輸入車初心者なんでまた

色々教えてください
よろしくおねがします
2016/10/10 20:49:14
乗り換えですかぁ~
しかもBMW!!
納車されたら拝見したいですねぇ~

これからもよろしくお願いします!
コメントへの返答
2016/10/10 22:16:57
ロードスターも考えたんですが

私には少し狭かったので。。。


またよろしくお願いします
2016/10/10 21:41:26
初コメだったような気がしますが(^-^;
アクセラに乗り換える前、色々試乗したのですが、その中でBMWが一番走りが楽しい車でいいなぁと思ってました!
外車で中々なお値段なので諦めたのですが(^-^;
アクセラ離れてしまうのは残念ですがぜひBMWも見てみたいです。
新しい車楽しみですね(*^-^)
コメントへの返答
2016/10/10 22:18:26
そうですか?

内装はともかく 走りに関しては
魅力がありました!

是非 オフ会誘ってください
2016/10/10 21:41:49
ラガーさんが、降りちゃうのは残念ですがっ!
パーツ無料で引き取りますw
邪魔ですよねw
コメントへの返答
2016/10/10 22:20:45
タイミングだったんでしょう?

パーツ売却費用を

購入費用にあてないと支払い出来ないので

高く買って!(笑)

2016/10/10 21:46:11
遂に乗り換えなんですね(;ω;)
色々と参考にさせていただいたラガー号はずっと忘れません(;ω;)
とても残念ですが、これからもオフ会等に遊びにいらしてくださいね!

BMW!納車されたら、ぜひガン見させてくださーい!
コメントへの返答
2016/10/10 22:22:34
またまだのつもりだったんですが

ありがとうございます

呼んでいただければ
伺います

こちらこそよろしくおねがします
2016/10/10 22:49:26
こんばんは。
元ラガーさんと初めてお会いしたのは、富士スピードウェイオフ会でした。
僕も元ラガーさんのアクセラに近づけたくてコンピューターやFSDを入れたりしてました。
そんな僕はブレビスに乗り換え、今は50プリウスです。
新しい車、しかもBMW。
駆け抜ける喜びを感じて下さい♪
コメントへの返答
2016/10/10 23:15:19
こんばんは そうでしたね

実は プリウス乗ったことが
ありません(汗)

年齢的に 大人な感じで楽しみたいと
思っています?!
2016/10/10 23:34:51
突然すぎて驚きましたΣ( ̄皿 ̄;;

でも次のお気に入りの愛車に巡り会えたようで良かったです。御披露目楽しみにしてます。

今後とも宜しくお願い致します(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/11 07:44:02
自分でも 予想外でした が

巡りあいだったのでしょうか?

こちらよろしくおねがいします
2016/10/11 00:26:38
決断、ですね。
初めてお会いしたときから僕の中でラガーさんのアクセラは際立つアクセラでした。
降りられてしまうのはとても寂しいですが、これからも後ろ追いかけさせてくださいね!
オフ会たのしみにしてます!
コメントへの返答
2016/10/11 07:45:23
ありがとうございます

こちらよろしくおねがいします

オフ会楽しみましょう
2016/10/12 00:10:46
車の切れ目が縁の切れ目ではないので、車が変わったからと言っても今まで同様のお付き合いをお願いしますーm(__)m

何気にBM(アクセラ)→BM(W)に乗り換えなんですねぇ(爆)
コメントへの返答
2016/10/12 07:39:45
こちらこそ 呼んでいただければ

遊びに行きますのでよろしくおねがいします

BM同士ですね
2016/10/17 00:07:41
同じ感じですね(笑)
BMW220iおめでとう御座います。
クーペいいですね。
私は、アクセラXDから320dMSP
になりましたが、営業担当が色々
提案あれば4GCとか欲しかったです。
コメントへの返答
2016/10/17 07:24:02
ありがとうございます
320dも試乗しました 良いですよね

乗れるうちにクーペに乗ろうと、MTが
あればもっとよかったのですが
8ATは優秀ですよね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日はロングドライブ(600km)しました!」
何シテル?   12/11 19:38
おっさんですが よろしくお願いします アテンザと出会い 車の楽しさを色々方から 教えてていただき 40代で車弄りに目覚めました。 また 健康の為に...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
インテリア、ラッピング!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 14:14:08
BMW 2シリーズ クーペ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 07:56:28
いかがですか?再 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 16:10:41
お友達
よろしくお願いします
122 人のお友達がいます
三月葵三月葵 * 東のガスパール東のガスパール *
雪乃7150雪乃7150 * satsat *
よし・よし・ * よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO *
ファン
76 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
BMアクセラからBMW2クーペに乗り換えました! 一度はFR2ドアクーペに乗ってみたかっ ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
初めて 色々弄ったので 出来るだけ 長く乗ります 現在の変更部分です 随時パーツレビュ ...
マツダ マツダスピードアクセラ マツダ マツダスピードアクセラ
アテンザより乗り換えました 久々のマニュアルです よろしくお願いします
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
MSアクセラ(BK)から アクセラXD(ディ―ゼル) に乗り換えました!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.