車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
純正へ
昨日より 純正へ向けてDIYしています

まず シートを



電動は楽ですが。。視線が高く ホールドも。。。  レカロはいいですね
続いて ステアリング!



純正のステアリングの革の質感は好みではありません。。 パドルシフトも小さく使いにくい!

続いて リヤ関係



車高調も比較的順調交換  マフラーもスムーズに交換

マフラーは音は変わりませんが、、 見た目が残念!



こぶし入ります!(笑)







問題は フロント!

車高調外すのは 簡単でしたが  純正のスプリングがどうしても

入らず。。 仕方なく(これがしんどい) バネを圧縮しなければなりません

安物のインパクトでは 煙が得てきて途中で 手動に これがきつい!

(ジムのバーベルの方が楽?)






キャリパーはディーラーでお願いします
こちらも こぶし?




悪戦苦闘の末 何とか装着!


ビフォー   こちらがかっこいい!




アフター SUV アクセラの完成です!




明日は小物関係の DIY予定です!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 23:35:14

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 04:31:44
弄りすぎて大変そうですね〜
SUVワロタ(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 08:15:47
流石に疲れました
今朝は久々に筋肉痛です
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
おっさんですが よろしくお願いします アテンザと出会い 車の楽しさを色々方から 教えてていただき 40代で車弄りに目覚めました。 また 健康の為に...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
インテリア、ラッピング!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 14:14:08
BMW 2シリーズ クーペ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 07:56:28
いかがですか?再 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 16:10:41
お友達
よろしくお願いします
122 人のお友達がいます
スズショウスズショウ * よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO
迦月迦月 青なべ青なべ
ケンティー@iwaki(WAOC)ケンティー@iwaki(WAOC) yasu03yasu03
ファン
77 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
BMアクセラからBMW2クーペに乗り換えました! 一度はFR2ドアクーペに乗ってみたかっ ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
初めて 色々弄ったので 出来るだけ 長く乗ります 現在の変更部分です 随時パーツレビュ ...
マツダ マツダスピードアクセラ マツダ マツダスピードアクセラ
アテンザより乗り換えました 久々のマニュアルです よろしくお願いします
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
MSアクセラ(BK)から アクセラXD(ディ―ゼル) に乗り換えました!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.