車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月01日 イイね!
査定額の違い
ふとしたことから、自分の車を査定することになりましたが、
あまり査定額に納得がいかないため、別の数社に査定を依頼しました。



下記が、ディーラーを100パーセントとした査定額の率です。


ディーラー 100 %

A社  95.8 %

B社   96.0 %
 
C社   87.0 %

D社   100 %



結局、市中の会社で、ディーラーと同額を出した会社が1社ありましたが、
3社は査定額をかなり下回りました。


そうすると、将来的にディーラーで、下取りに出すという手段が妥当のように
思われます。


さて、皆さんはどうされますか?
 
Posted at 2016/11/01 19:16:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!
XFに試乗
現在のXEに満足しているのは確かですが、機会あって、もう一つ上のクラスであるXFのプレステージ 2リットル
ガソリン・エンジンに試乗してきました。



今まで、長くディーゼル・エンジンに乗ってきたこともあって、XFの重量でガソリン・エンジンだともう少し
トルクが太いエンジンだと良いと思いました。その点では、XFにもディーゼル・エンジンもあるので、
そちらだと、随分と印象が変わるかもしれません。



XEとXFを比較すると、XFにはXEにある「ヒラヒラ感」があまりありませんでした。というよりも、
重量と大きさもあって、XEのファンtoドライブの感覚が少し弱まったということでしょうか。



いじれにせよ、外観もそっくりですが、私にとっては、XEがXFよりも楽しいクルマであることは
確かでした。また、再び、XE, XFとともにジャガーの良さを、どこかで伝えたいという願望(
特にドイツ車に乗っている方々に)がさらに強まりました。 笑
Posted at 2016/10/29 13:00:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月26日 イイね!
1年後の査定額
ふとしたことから、購入したディーラーで、現車両の査定をすることになりました。



購入してから1年後の査定額は、車両本体価格とオプション価格を
合計した購入金額のちょうど60パーセントでした。



1年間で、40パーセント、下落したことになります。ということは、
次にジャガーの上のクラスを購入しようとしても、
高い下取りは期待できないようです。 (泣)



Posted at 2016/10/26 19:39:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!
今、メルセデス・ベンツCクラスだったら。 ほぼドイツ車に費やして来たここ10年の歴史から、
思わぬ試乗でイギリス車のジャガーXEに乗ることに
なってしまいました。


最終的には、元々の購入希望車種であった、
メルセデス・ベンツCクラス・AMG C43には
乗らずじまいでした。

今、メルセデス・ベンツに乗っていたら、
みんカラもやっていなかったでしょう。

また、ファイナル・エンド・ユーザーである自分が、
自らジャガーという自動車メーカーとディーラー網を
応援するのも、初めの経験です。


もちろん、現在、後悔していることはほぼありませんが、
本日、それに一番近い仕様に試乗して来ました。


結論からすると、あのスリーポイントテッド・スター
が少し懐かしかったのも事実です。


さて、現時点から考えると、次はもう一つ上のクラスに
替えて行くと思います。


その時にメルセデス・ベンツEクラスになっているか、
ジャガーXFになっているかは、今のXEでの印象に
強く掛かっています。



さて、どうなるでしょうか?頑張れ、ジャガー!



Posted at 2016/10/23 15:33:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月18日 イイね!
異音関係最近、異音関係の投稿が多いので、私も同じようなことを共有してもらえたらと思います。

購入して、3ヶ月ぐらいしてから、ハンドルの中心付近からキューキューと鳴くようになりました。ですので、約5000キロをキューキュー鳴りながら、走っている状況だけでも、問題だと思うのです。

しかし、その件を何度、何度も、ディーラーさんにお伝えしているのですが、メカニックさんが現状を発見できずじまいという、いわゆる、何もしてくれていない無回答に近い状況です。

これは、ジャガー・ランドローバー・ジャパンに言いたいことなのですが、できれば日本に、この際、直営店を作って、草の根から意見を聞いて欲しいですね。


ジャガーという車がこの程度の車なのか、または販売店の問題なのか、どちらとも言えないことがありすぎるような気がします。もし前者であれば、ぞっとして、恐ろしいと思いますが。


Posted at 2016/10/18 14:20:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
DT2です。XEに関する情報交換、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
3 人のお友達がいます
みにぃみにぃ ContraryContrary
taka3711taka3711
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ジャガー XE ジャガー XE
ジャガー XE です。XEに関する情報交換、よろしくお願いします。
ジャガー XE ジャガー XE
ジャガー XE です。XEに関する情報交換、よろしくお願いします。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.