• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Vale46のブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

四寺回廊 結願 そして走る!の巻

四寺回廊  結願 そして走る!の巻2017年6月25日(日)

タイヤの皮剥き兼ねて、四寺回廊最後のお寺詣りに!

松島瑞巌寺へ行って参りました^ ^

中尊寺本堂




毛越寺




立石寺 根本中堂




瑞巌寺




本日、結願いたしました(≧∀≦)


そして、前から走ってみたかった牡鹿半島のコバルトラインへ!


昨日は、朝から車弄りでしたw
タイヤも新品、MTFもエンジンオイルも変えてますし、これで、晴れてれば最高でしたが•••



松島から(R)45→(R)389と繋いで女川町へ!
途中、矢本に航空自衛隊がりますね^ ^

ここに、ブルーインパルスが!!
今もここにいるんでしたっけ??

石巻で牡蠣を頬張りw
女川バイパスから県道220号線へ!

この県道がコバルトラインです( ^ω^ )






ガスで景色は何もありませんʅ(◞‿◟)ʃ


新品ネオバ!!!
こんなにグリップあったんですねww

県道220号線から県道2号線に代わって、再び石巻!

またまた、牡蠣三昧ww

ここは、皆んなで連んで走ったら楽しそうです( ^ω^ )

伊達藩のかたー!
企画宜しくです( ^ω^ )ww



Posted at 2017/06/25 17:06:24 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月19日 イイね!

群馬会榛名湖TRG

群馬会榛名湖TRG群馬会定例オフにChi-baの皆さんが合同での開催

2017年6月18日(日)

東北道南下組4名が大谷PAに集合し、北関東道で太陽堂さんが合流の後、オフ会場「道の駅 玉村宿」へ!

到着が9:30くらいでしたかねー

集まってます!70台越えた様です( ^ω^ )



ここで、ミキさんのウィングを拝見(*^^*)
キチンとボディーから装着されてて強度に問題なしです!
凄いです、GT300クラスのウィングに似てますよねw

10円玉刺せばチョロQの様にウィリーするらしいですw

それから、リアフェンダーに装着されたインテークダクト!



このオーナーさんは鈴鹿方面からの参加ですって(´⊙ω⊙`)

私のエスロクにも採用決定ですw
•••••いつになるやら•••••w


定例オフを終え、榛名湖へのTRGです!

TRG参加者が6班にグループ分けされました。
私は、何故かhoriさんの手招きでうさぎ組A班
(°▽°)

ウサギ組は3班に分かれて1班8台編成でした。

先導は、はんちゃんさん!
モテギ撮影会の中庭で、私の前に並んでたオーナーさんでしたね(*^^*)

17号でちょっと渋滞してましたが、順調に走り、お山に入る前にトイレ休憩!



はんちゃんさん、hori2000さん、たきやさん、そして私の隊列で後ろに4台続いてます。

先導車と暗黒RAは、ぶっ飛んでましたね!
こう言う場面に青の1-2が参戦してないのが残念でしたw

前のたきやさんを追っ掛けます!
くっ付き過ぎてました••••
飛び石でフロントがエライことになってます(泣)
タッチペンでごまかししないと•••••

それと、やばかったのが
コーナーのクリッピング箇所とかに砂の堆積が!!!!

あれは、ヤバかったですΣ(-᷅_-᷄๑)
二輪ならすっ飛んでたと思います!



ウチのエスロクくん!今回は、すり減った前足耐えてましたよ〜w 偉いぞ!

注文してある新品タイヤ!納品の連絡来ません。おーーーい、YOKOHAMAさーーん、頼むよ!

登坂車線のあったトコは、ベッタリ踏んで気持ちよかったですね(*^^*)

中高速コーナーの登りは、余裕のベタ踏みっす!w
これは、バイクで膝スリ面白い!

そんでもって、駐車場に到着!



67台の色分け整列!
ラインズマンはちょい悪さん!w
綺麗に整列見事でした(^ν^)

空撮もあって、chankiyoさんのブログからパクって来ましたw



あのドローンの動画もあるのでしょうか?

何処で見れるの?

教えてー!w

で、山の上は寒い!

解散後は、御朱印倶楽部のメンバーで榛名神社へ!



用意していた御朱印帳を忘れると言うw

御朱印のある紙だけ頂き、帰宅後貼り付けました。



神社から榛名湖へ戻り、イニシャルDの舞台である「アキナのダウンヒル」へ向かいました。聖地巡礼ですw

今は、走り屋対策で人工的に路面に大きく波が出来てます。
皆さん、攻めれませんよ!w

それとは知らず、horiさんを追っかけて行って、マジヤバかったっす!

混雑する伊香保温泉街を抜け、horiさんcampmanさんとお別れし、沼田→金精峠→日光いろは坂を走り帰宅!

金精峠もいろは坂も、とろーーーーーーーーいアホ車がいて、遊べませんでしたw

金精峠の上部はガスで視界が悪かったんですがね(^ν^)

帰宅後、TVでルマンを見るとポルシェのゼッケン2番が!

嘘だろう〜、小一時間ガレージで弄ってたのに!
TOYOTAの2台はー??

何処もそうでしょうが、現場に社長が来るとろくな結果が出ないツーの!w

がっかりし、心地よい疲労でValeさんは眠りに就いたのでした( ^ω^ )


Posted at 2017/06/19 12:16:05 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年06月13日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!6月19日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

納車されて1年なんて、あっという間ですね!

契約して納車されるまでの11ヶ月は11年位に感じてたけどww

納車時のエスロクくん

初々しいです^ ^


こんなに、この車にハマると思ってませんでした( ^ω^ )
子が巣立ち、夫婦だけの生活になってバイク代わりに夫婦2人であちこち行こうと買った車です( ^ω^ )

みんカラなるサイトを知り、オーナーズクラブの存在を見つけて、仲間の輪が広がって!

エスロクのおかげで楽しい毎日です(*^^*)

大切にこれからも乗って行きたいと思います。
Posted at 2017/06/13 16:50:50 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

ver.F 山形さくらんぼオフ

ver.F 山形さくらんぼオフ2019年6月10日(土)

「朝練 峠越え編」

※これは、会場へ向かう道中のお話です^_^

早朝3時過ぎに起床!
コーヒー煎れて、ハイドラ起動してみると•••


horiさんとトレドさんが湖南辺りに居るではありませんか!

「早すぎねーーー!」
「しかも、高速使ってないし!」

あれーーー?トレドさん黄6で走ってる!

これは••••

campmanさんも東北道の上河内SA辺りを北上中で、地元民としてはチョット焦りやしたあーw

4:30出発、白河ICから高速に乗っかって、115km/hにオートクルーズを設定!

campmanさんの追撃を待ちますが、付かず離れず!の巻きでしたね(*^^*)

峠越え班の集合場所は、道の駅「ばんだい」




峠越えに7台参戦です。
ゲースさん、ダァー!さん、hori2000さん、campmanさん、hira274さん、もろモンさん、そして私です。

トレドさんの黄6はありません、ハイドラを起動していただけの様でしたw

いざ!

「えっ•••••?」

青1先導車(今回、4点シートベルトをチャッカリ装着してきてますw)に付いちゃって車を出してしまったです•••••d( ̄  ̄)

後ろに黒RAが続いてます••まずい!w

福島ABCCの開催会場を横に見送って、ゴールドラインに突入!
まずは、ブラインドコーナーの連続するヒルクライムです!

案の定、フロントが流れてしまう••••
既に、22,000kmを超えてタイヤがほぼ終わりかけてます。

ブレーキングで前荷重にして、グリップを出そうとしますが、二輪の様にはいかない!!

挙句に、助手席にリミッターが着座してる為、フルブレーキングでのコーナーツッコミも出来ず!ww

青1は、あっという間に見えなくなるし、黒RAが張り付いてくるし•••••ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

頂上に磐梯山の登山口があって、そこからダウンヒルのスタートです( ^ω^ )

皆さんもよーーーく知ってるように、ネオバを履いたエスロクの後ろは、飛び石で酷いモンですよね^_^

黒RAが距離を取ってくれました(*^^*)

そんでもって、ヒヤヒヤのダウンヒル!

やはり青1には、付いて行けません(泣)

そんなこんなで、結構踏んで走ったゴールドラインも桧原湖到着で湖畔にて一旦休憩!

寒ーーーい湖畔を後にして、引き続きスカイバレーに突入です( ^ω^ )







グイグイ高度を上げて、桧原湖を見下ろせる場所にて休憩。
曇りで雨が今にも降ってきそうな、真っ黒い雲が行く手に見えます。
気温も11℃ほど、寒い!

頂上のトイレ休憩で、☔️降ってきてしまいました(≧∀≦)

ウェットのダウンヒルとは、超こわ〜〜!

無事に白布温泉♨️におりた頃には、雨が上がってました( ^ω^ )

一路、米沢市内の上杉城址苑に向かいます。
yoshi.bs3さん、なし夫さんが待って居てくれてました。

「今日のメインは、峠?」 ww

いやいや、寒河江に行きましょう( ^ω^ )









完 (*^^*)












Posted at 2017/06/11 22:53:43 | コメント(13) | トラックバック(0)
2016年12月27日 イイね!

早過ぎた導入( ̄∀ ̄)

危うく、娘宅に行くところだった、4KTVが我が家に収まりました(^O^)

Android TVと、言うそうでWi-hiでネット繋いでアプリ起動!

YouTubeとか、サクサク見れちゃいます(^_^)
グーグルプレイのコンテツも豊富で使いこなせそうもありませんw

皆さんがYouTubeに挙げてる、S660関連の動画を一挙見てしまったですw

スカパー4kチューナーが内蔵されてますが、プレミアム契約が必要です。
無料の599chを見てみましたが、別もんですねー!

めっーーーーーーちゃ、綺麗です!

2018年から4K8Kが本チャン放送ですので、導入が早過ぎましたー(≧∀≦)
そうすると、チューナーが必要になるっすね。

待ってられない性格••••

スカパー契約しちゃいそうですー(≧∀≦)
Posted at 2016/12/27 12:47:33 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@saku1号 さん

今は、雨が止んでますが、ウェットレース必至ですねー!
SPで観戦してますぜ!w」
何シテル?   07/23 08:10
Vale46です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 06:57:28
四寺回廊 結願 そして走る!の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 20:48:56
ドロップインさん リアフェンダーダクト(鈴鹿ダクト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 05:32:22

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 エスロク( ̄▽ ̄) (ホンダ S660)
2016年6月19日 納車 満一才になったエスロクくん(≧∀≦) すこーし、大人にな ...
ヤマハ YZF-R1 R1 (ヤマハ YZF-R1)
私、基本YAMAHA党でして、どちらかと言えば、二輪派です(^ν^) 峠とサーキットが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.