hiro-oneのブログ一覧

2017年07月10日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年!昨日7月9日でみんカラを始めて1年が経ちました!

去年の今頃は入院してました(^^;
みんカラ始めたいけど時間がなくてできなかったけど、
ネット環境有りの病院をいいことにチャンス到来。
パーツレビューをヒンシュクもんの連発上げw 今思うと大変失礼しましたm(_ _)m

一年後の昨日はバースデーに行きました(^^)

圧巻のチンクだらけ❗️
同じタイミングで入った赤チンク、ビンテージの並行左ハン+女性ドライバーさん、いかしてました!

ダンシング玉入れに当たったので参加w

1回戦敗退で残念賞でしたがチンクカレー!
CoCo壱なので期待できそう。

暑かったけど楽しかったです❗️

これからも、よろしくお願いします!(^^)/
Posted at 2017/07/10 21:58:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月14日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!6月14日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

やっぱ、あがったのはマフラーと毒キノコですね〜。 マフラーは見た目満足、キノコは低速トルクUPと燃費UPですね❗️

■この1年でこんな整備をしました!

特に不調からみの整備はナシ、うちのチンクは至って健康です!

■愛車のイイね!数(2017年06月14日時点)
99イイね!

なかなか、はずかしくて積極的に活動できんw
もっと交流したい気持ちはあるのですが(^^;

■これからいじりたいところは・・・

タイヤを早くちがうのを履きたい!

■愛車に一言

可愛くてしかたない(๑˃̵ᴗ˂̵)
クルマは前からスキですが、こんなペット的な気持ちになったのはチンクが初めてです笑

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/06/14 21:34:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月07日 イイね!

BMW純正ウェア

本日、久しぶりにバイクのウェアを新調しましたo(^_^)o

BMW純正のGSドライスーツ&キルティングのインナーです。

バイク乗らない方には縁がないとは思いますが、BMWの純正ウェアは本当に出来がよく、バイクのコンセプトと同一です。

充実のプロテクターは年々進化して、着けていても動きの抵抗にならず、しかも軽い。
腰の位置に上下の連結ファスナー装備。

ポケットも充実していて、使い勝手よく防水。

このタイプはインナーが標準でないので
別で買いましたが、上下連結の通し穴あり。

これで真冬もOKです!

バイクのメーカーでBMWほどウェアに力を入れているところはないと思います。

身に纏うフェアリングと言っても過言ではなく、価格は高いですがそれなりの価値ありです。

パンツはサイズの問題で入荷待ちですが、
どの道これから暑いので、買ったものの秋までお蔵入り、気長にお待ちです(笑)
Posted at 2017/06/07 23:43:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月04日 イイね!

20000km&秩父の蕎麦

前略、憂鬱な梅雨の前らしい、スッキリ晴れた週末でした(^_^)a

昨日はガーッツリと洗車して、舐められる位にチンクをキレイにしましたので、梅雨前の貴重な晴れを家に居ては違反なので、かみさんと蕎麦でも食いに行こうか、と出発。

秩父を目指し途中で20000km達成❗️

最近の燃費は、ほぼ17〜16km/L。
記録の19.1km/Lをなかなか超えられませんw
遠出して気を使えば更新出来そうですが。

さて、目指す秩父の蕎麦屋さんの「本家 原」に着きました。

11:40頃着きましたが、お待ちの人が自分の前に14組も居ました(°_°)

実はこの店、今回は来店4度目の正直ですw
来ても休みやら臨時休業で空振りの連続でした。 今日は待ってでもいただいていきます。

なぜか、店前の庭に足湯があり、待っている方に無料開放。珍しいですなw

暑い位の陽気なので自分は遠慮しましたが。

小1時間でようやく呼ばれ着席。
建物は古いけど作りがしっかりしている古民家的です。

人がいっぱいで写真あまりとれません(^^;

自分がオーダーした天ざるが到着。

大盛りにしなくて正解。
普通盛りでも多めで、自分は充分、かみさんは少し残してしまったレベルです。

オマケで頼んだ「みそポテト」。
秩父のB級グルメの定番メニューですが、
¥300で👍でした。
ゴマの効いた味噌味で美味しかった(^^)

天ざる蕎麦¥1,300で盛りもよく、二八細切りで好きなタイプでした。
また来たいレベルの蕎麦屋さんが秩父には結構ありますが、またそんなところが増えてしまいました。

来週はラーメンがいいなと考えつつ帰宅でした。 でわでわ〜 (^^)v
Posted at 2017/06/04 20:35:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月01日 イイね!

花桃ツーリング4/29〜30

長野県の南端、岐阜県との境近くに昼神温泉というところがあり、
このエリアは花桃がすばらしく、日本一の花桃の里だと思います。

3年前のG/Wの5/3に初めて行きまして、今年は再度行くことに決めました。

更にこのエリア(長野、岐阜、愛知の県境)はすばらしい道ばかりで、田舎道好きには天国で、
R1200GSの友人を誘い、その付近のキャンプ場に29日の15時に現地集合で決定。

RTにキャンプ道具などを積んで、家をAM5:00に出発。
佐久北インターで高速を降りて、吉野家で朝食、和田峠を抜けて岡谷インターで再度高速に乗りました。

その後中津川インターで高速を降りて、R19を少し走って、県道7号を右折、間もなく馬籠です。

ここは昔の宿場町なので、当時の雰囲気を残した観光地となっています。
土曜日とはいえ、AM10時前だからか混雑はしていなく、静かで来ている人は、
見た目、同世代〜定年後くらいのオトナの夫婦が多いです。

ウチのかみさんは家で留守番しており、いつかは連れてきたいので、
散策はそのときにとっておくことにして、先に進みます。

そのあとはR256で昼神に向かいますが、この道がすばらしく、あちらこちらに花桃が咲いています。

昼神温泉に着きました。
川を中心とした温泉街となっていまして、派手さはありませんが、花桃が咲き乱れています。

もっとゆっくり見たいですが、一人で見るのが申し訳ない。

ここの昼神から約7〜8km、山に向かったところに月川温泉というところがあり、
3年前に行きましたが、ここも花桃の天国で負けずに素晴らしいところです。

ところが昼神でこの人の多さで、月川は一般車は離れた場所の駐車場に置かなくてはならないので、
昼神、月川とはしごするつもりでいましたが、時間的な問題もあり今回はパスすることにしました。

ちなみに3年前に行ったときの写真がこれです。

キャンプ場のある豊根村に向かいR153、R418を快調に走り抜け、
昼食するべく、信州新野千石平という道の駅に寄りました。

春だけに「山菜祭り」などとやらをやっていて、テント販売でうどん・そばを売っています。

ベースとなる、かけうどんorかけそばが¥300で、その場であげている、
山菜天ぷら(ふきのとう、こしあぶら、たらの芽、ぜんまい、しいたけ、こごみ)が1個¥100、
自分の好きな天ぷらをチョイスしセルフでとるシステムです。

こしあぶらとたらの芽をそばの上にのせて、山菜おにぎりを1個とって会計は¥500とのこと。

そうしたら店員のおねーさんが、天ぷらをオマケで一つどうぞ、と言われたので椎茸をいただきました。

その後食べながら、会計は¥500でなく¥600が正しかったことに気づきました。ラッキー。
(おにぎりの¥100が漏れている)

天ぷらオマケしてくれた上、さらに安く間違えてくれたので、ごちそうさま、美味しかったです、
とお礼をいったら、店のおねーさんがうれしかったのか満面の笑みで、ありがとうございました!です。
お互いに幸せだから良しとします。

キャンプ場に着いて、GSの友達と合流、早々にテントを張りました。

このあと買い出しにいきますが、一番近いスーパーまで約30km位あるようで、
雲行きが怪しいので、カッパを持って出発したら、途中から雷雨にやられました。(当然写真とれず)

だけど、ビールのんで野菜炒め等を作って食べるころにはすっかり止んだのでよかったです。

明けて30日。
この日は日本海まで出て、金沢か富山辺りの海近のキャンプをして5/1に帰る予定でいましたが、
天気予報を見てがっかり、明日の午前中の降水確率が90%なので、
このままいくと、雨の中でキャンプの撤収をすることになるので、
友達と話をして、それだけは勘弁、そんな天気じゃ今日帰ろう、となりました。

茶臼岳高原の県道507を走りました。
ここは多分以前は有料道路で、道のイメージは伊豆スカイラインか箱根ターンパイク似です。
GSの友人と一気に走ってしまったので、写真は撮れませんでした。あしからず。

その後はR257を北上、R363で中津川に向かうべく363に入った途端、休憩場所を発見。

たまたま停車したところの公衆トイレがレトロ調で、すぐ近くの交差点付近の建物が古めかしい。

地図で見たら、「岩村の町並み」と言って、馬籠のように整備されているようです。

新緑と山桜が美しいR363で中津川に出て、R19沿いでうどんと五平餅の昼食。
(あまりたいしたことなかったので写真とらず)

帰ることにしたものの、天気はよく、時間もあるので高速だけではつまらないので、
中津川ICから乗って松川ICで降りて、R152を通ることにしました。

大鹿村に向かう道で見た山がきれいだったです。

大鹿村は誰が決めたのかしりませんが「日本で一番美しい村」と標識があります。

最近それを意識したのか、花桃が道ばたにありますが、木が若いのか、小振りですがきれいです。

今回のツーリングで感じましたが、春の花を見るのなら、この時期がBESTではないかと。

名だたるところのソメイヨシノは終わっていますが、標高がちょっと高い場所は
むしろ桜(ソメイヨシノ、山桜)が満開で見頃。
花桃は丁度見頃、長野や岐阜などは緑が萌え木色で若くきれいでそこに桜もある。
その他水仙やチューリップも咲いているので、標高差でこんなに様々な花が
同時期に見られるとは思いませんでした。

しっかり味をしめたので、来年もぜひこのタイミングで行こうと思いました。

*走行距離:862.4km 平均時速:60.5km 平均燃費:21.7km/L
Posted at 2017/05/02 01:21:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

「友だちのハーレー🏍デビュー❗️

山は涼しく快適(^^)vでしたが、
下界は暑くて🔥逃げてきました(^^;;」
hiro-oneといいます。  初めてのイタ車、初めてのみんカラです。バイクも好きでドイツのツアラーです。 みんカラの諸先輩方の記事は非常に参考になり、...

<< 2017/8 >>

自分ではシャイな性格と思っており、新たな友ダチ作りが得意ではありませんが、
同じ趣味でご縁ありましたら、お声掛け願います。

タイムリーに更新できないかもしれませんが、よろしくおねがいします。
ELICAELICA * T.BASET.BASE *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ポルカドットポルカドット
ALPIN★JETALPIN★JET たけやん@チンクちゃんwたけやん@チンクちゃんw

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
FIAT500_CULT (Twinair Lounge base)です。 おそらく、 ...
BMW R1200RT BMW R1200RT
空冷最終型ツインカムのR1200RTです。 ツインカムになってからの低中速域でのトルク ...