• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yasu3のブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

交通マナー

昨日、400キロほどドライブしてきましたが交通マナーを知らない人が本当に多い!
高速の追越車線をマイペースに走る車🚗
最近ニュースで話題になってる煽りでは無いけど車間を詰めても何しても反応無しパッシングまでは可哀想なので内側から抜く事に(T_T)(法令違反は重々承知)
反対に近づいて行くと抜かされたく無いのか急にスピードを上げる車(付いて行きますが)

一般道では、反対車線に障害物がある時に前から車が来てても止まる事も無くはみ出してくる人!一歩間違えたら正面衝突になるとは考え無いかな〜相手が避ける?止まる?譲り合いとは違うって‼️
細いカーブで反対車線にはみ出しながら走る車、前から車が来たらと思わないかな〜
自分の車の車幅感覚くらい把握してほしい(-_-)
最近の車は大きくなって性能を良くなったからアクセルを踏めばスピードは出るけど操作するのは人間です。

本当の交通マナーは、交通ルールを守るだけじゃなくて周りの状況を把握して予測しながら先を考えて運転することだと思うんですが(-_-)

バカみたいなスピードを出したい訳でもなんでも無く、気持ち良く走りたいだけなんだけどな〜

長々とすいません
Posted at 2017/11/05 09:25:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月05日 イイね!

連休2日目

連休2日目は、秩父の三峰神社まで行って来ました。
出発が遅くなり、高速の事故渋滞にも巻き込まれて昼過ぎに着きましたが、駐車場に入るのに2時間以上待ち(T_T)
やっと駐車場に止めてお参りと思ったら☔️に降られてしまい寒かった。
結局他にはどこにも行けずでした((-_-)




せっかく洗車したのにまた泥だらけになりました。(-.-;)y-~~~


Posted at 2017/11/05 08:27:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月04日 イイね!

連休

昨日は、朝から久々の洗車をして午後からは上野の国立科学博物館に古代アンデス展と新しくオープンしたパルコヤに行って来ました


洗車中に先週、高速で飛石を受けた箇所が判明!被害は、グリル先端、ボンネット中央、フロントガラス(T_T)
特にボンネットは塗装が2ミリくらい剥げてました。タッチペンで補修(T_T)



Posted at 2017/11/04 08:02:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「メンテナンスしたい http://cvw.jp/b/2659402/40564241/
何シテル?   10/11 22:00
Yasu3です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

日産 プレサージュ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 12:28:19
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 19:24:40

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
メルセデス・ベンツ Cクラス セダンに乗っています。
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
12年間お世話になりました。
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
9年間乗ってましたが、オイル漏れで買い替えました
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
家族の買物用です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.