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2017年02月15日 イイね!
アンプやらケーブルやら今日はこれが届きました。

以前DC5につけようと思っていたアンプです。
(生産終了モデルのためGTRに変更)

回りまわって結局手に入れちゃいました(;^_^A

もちろん中古です。


悩んだ結果フィットに取り付け予定です。




こんなのも届き






プラスとマイナスに半田を落として




ケーブル繋いで



完成。



6本作製しました。

電源ケーブル等がちょっと遅れてるので、いつ搭載できるか未定ですが
早く接続してみたいですね。
Posted at 2017/02/15 22:11:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月14日 イイね!
プリコやモリコHR先週届いていたにも関わらず放置してあるかのようなこれらですが、
実はすでに検証中だったりします。


まず、200円のモリコHRはとりあえずフィットに。
DICの電柱に装着してあります。

プリコはインテのDICに一個だけ装着済み。

これがまた、どちらもいい感じになってます。

どうもWSSBはモリコのブースターという位置づけらしいので
こうなってくるとモリコ不足を感じてきちゃいますね。


そろそろインテのDICが届くはずなので、
その後また色々検証しレビュー等アップできればなと考えております。
Posted at 2017/02/14 21:07:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月11日 イイね!
インナーバッフル自作取り付ける目処はたたないものの
ナカミチのスピーカーのインナーバッフルを自作しました。

付けようかなと思っている対象車両が16~17cm対応なので
13cmのナカミチを取り付けるにはどうあがいてもインナーが必要。

かといって、わざわざ市販品を買うのもと思い100円ショップに走ります。


MDFボードを購入。
今は100円ショップで買えるからとっても便利&経済的。



ジグソーなどという便利ツールを持たないので、
ドリルで穴開け、カッターとヤスリで整えました。

まあ、自作だし100円だからこんなもんで勘弁してくださいw



ちゃんとスピーカーも収まりました。

あとは、車両に合わせて周りをカットするだけ。

っと、防水処理もせねば。


にしても、以前はスピーカー交換といえば
国産でバッフルがセットになっていて、スピーカーコードも
変換コネクターガーついているものが当たり前。

すぐにポン付けって感覚でしたが、
最近は加工前提で考えるようになってしまいました(;^_^A


いいことなのか、悪いことなのか・・・。
Posted at 2017/02/11 18:58:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月10日 イイね!
オーディオにハマりそう(^_^;)今日はこんなのが届きました。

知る人ぞ知る、ナカミチのスピーカーセット
SP50 SP10 PC100です。

某オークションで出品されており興味本位で(^_^;)

気付けば落札しておりました。

動作保証なしとのことで、思ったより安くで落札できましたが
まだ動作確認できておりません。

鳴らなかったらどうしようww


カロッツェリア、アゼスト(現クラリオン)、ケンウッド、
ロックフォード、インフィニティ、JBL
ときて、今度はナカミチです。

ほかの国産とどう違うか楽しみではありますが、
ここで問題が。




どれに付けよう(;´ρ`)


つける車両もないのに落札ってw
Posted at 2017/02/10 21:30:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月09日 イイね!
魔界パーツ恐るべしはい、早速色々つけてきました。

まずは面倒なフィットから。

整備手帳にもアップしてますが、
レアボルトをECUに7本。

そしてまだアップしていない
ダイレクトイグニッションコイルの固定ボルトを電柱化。
ヘリックケーブルとアースを追加。
WSSBを設置
しました。

インテにはパーツレビューにアップしたとおり
WSSBのみ設置。

ほかにもプリコやら余っていますが、まあ後日かな。
一度にやるとどれが効果あったのか分からなくなるし。


で、フィットで走ってみるとよくはなっている感じはするものの、
なんか加速が重たい感覚。
でも、モーターアシストメーターの振れ幅がかなり上がってる。

ということで、WSSBの作用点見直さないといけないかもですね。
そして、やはり2000回転以下での感想です。
(それ以上は回していない)



そして先ほどインテを1kmほど試乗。
(ただの送り迎えともいうw)


行きは水温も低いのでおとなしく運転。

すると


「ん~。とくに変化ないか~。」

と金額のわりに失敗かとちょっと後悔。


とりあえずと復路で水温計が60℃を超えていたので
ちょっと踏んでみると
パーツレビューにも書いたとおりなんですが、

第一声が

「ばっかじゃねぇの?」

でした。

いやぁ。舐めてました(;^_^A

水温は60℃超えていても油温は低いので
ハイカムに入る手前の5000回転(ジェイズさんのECUで5500回転に変更済み)で止めましたが

この感覚は、まさにECU交換したときと同等。

ハイカム領域は未体験なのも含め
もう少し検証は必要かもしれませんが、これはいい!

まだつけたばかりだし(基本効果が安定するまで1週間くらいかかる)
ECUのリセットもあえてしていないのにこの効果。


作用点も1か所は放置しているってのに(^_^;)

来週にはレア加工されたダイレクトイグニッションコイルが届く予定なので
今でこれだと今後が楽しみです。

プリコ4個は各コイルにって思っていましたが、WSSBがこれだけいいと
不要かなとも思っちゃいます。


あ、200円でゲットしたモリコ


もあった。

これはどっちに付けようかな。

これでしばらくは色々と遊べそうです^^
Posted at 2017/02/09 20:47:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
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たれぱんだ2号です。1号はいません。多分。よろしくお願いします。 いろんなパーツを購入&取り付けする際、こちらをよく参考にさせてもらってます。 なので恩返し...
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