車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
気合を入れて洗車
日中が30℃を超えなくなり、ようやく涼しくなり
車にも人にも優しい気候になってきたことから
気合を入れて洗車しました。
(もちろんシャンプー洗車はしておりますが)


まずは以前から気になっていたリヤサイドウインドウの水垢取りから。


なぜかここだけ水垢びっしりになっていたのでキイロビンで綺麗に。
やはり油膜取りには重宝します。

その後シャンプーで車体を洗い、続いてヘッドライト磨きへ。



以前ゼロリバイブで磨いていましたがやはり1か月程度しかもちません。


ということで初心に帰り

ピカールで磨き上げます。

もちろんこのままではすぐに汚れてしまいますので


リンレイのヘッドライト&樹脂パーツ透明復元コートでコーティング

これは結構おすすめです。

少々お高いですが(確かこのサイズで野口さん一人分くらい)
耐久性はあります。

使い方も簡単で、クロスに染みこませてヘッドライトにヌリヌリ。
その後、乾いた部分で拭き拭き。

これだけです。


が、しかし
唯一の欠点が

完全硬化まで約1日

というところです。
これのせいでいつでもって訳にはいきません。

とくに今からの季節は朝露が降りるんですよね(^_^;)


その後、ソフト99の水アカハンターでボディ全てを磨き上げ。


これが一番大変でした(^_^;)


もちろん、手がけなんてことはせず
電気の力に頼ったのですが、うちのインテ君

平らなところってドアとリヤサイドくらいしか・・・


こういうときにはingsのエアロがあだになりますww



ボンネット、サイドステップ、無限羽など苦労しました(;^_^A


終わった時点でお昼となり、
食事を摂ったあと、シュアラスターでお化粧です。


そんなかんだで、久しぶりに艶々になりました。


そうそう、先日買ったクリーパーも大活躍してくれました。

足の小指を骨折しているので、中腰作業がきついんですよ(^_^;)

本来の使い方とは違いますが、
クリーパーに座りながらフロント、リヤ、サイドは磨きました。

これで年末までもってくれればいいなぁ。

さて、次はフィットか・・・。


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/12 17:53:13

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #インテグラタイプR フロントスピーカー交換(後編) http://minkara.carview.co.jp/userid/2659438/car/2229748/4019642/note.aspx
何シテル?   12/08 16:38
たれぱんだ2号です。1号はいません。多分。よろしくお願いします。 いろんなパーツを購入&取り付けする際、こちらをよく参考にさせてもらってます。 なので恩返し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
今までは2~3年で乗り換えていたのに、気付けばもう8年以上も乗ってたり。まだまだ手放す気 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
いわゆる家族車です。・・・のはずです。 気づけばこんな仕様になってました。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
母の車になります。 これの前はJB7ライフの無限エアロでしたが 購入時期はN-BOXが出 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.