• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@達也のブログ一覧

2015年02月07日 イイね!

ありがとうございました!

お友達登録をして頂いていた方、お付き合いをしていただきありがとうございました。


生活環境の変化にアタマもカラダもついて行かず、みんカラも情報収集するのがやっとで交流なんか出来る余裕がないので、距離を置こうと思っています。

Nboxが納車されるのでパーツレビューや整備手帳ぐらいはアップすると思いますが、、、

いつ戻れるか、戻るのかちょっと分からないですが、現時点でかれこれ8年ほどみんカラをやっていて来月からは9年目に突入するところです(笑)

それなりに思い出も詰まっているのでこのページを消すにはちょっと無理でした。
写真などはバックアップしていく予定です!

ですが放置する以上お友達欄に幽霊のように入ったままだと気持ち悪いと思うので、こちらからお友達解除させていただくことをご了承ください。


交通事故でご心配頂き感謝していますし、子供も生まれ、さかのぼれば結婚のお祝いなんかも頂いて本当に感謝してます。

付き合いの古い方は嫁が彼女時代の時やそれ以前の方もいます(笑)


そんな中でお友達解除は非常に辛いですが、やはり余裕がないまま中途半端にお付き合いさせていただくには失礼だと思うので自分の心の中も一緒に区切りたいと思います。

いつ余裕が出来るかわかりませんが、このページは消す事はないと思います。

一応、このブログは読んでもらえたらと思ってるので解除は8日に、、、

コメントもイイねも無しでお願いします!




また、いつの日かお会いしましょう(≧∇≦)


ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2015/02/07 01:33:11 | トラックバック(0)
2014年11月23日 イイね!

2014年11月23日!!

臨月だった嫁が本日無事に女の子を出産しました!!


深夜3時にウトウトしながらyoutubeを見てたら突然の破水でした。


すぐに病院に連絡してベットに横になると10分おきに陣痛が、、、

そして7時から8時の間に子宮口が一気に開いて、9時3分に3090gの女の子が誕生しました!


陣痛の姿は見てられなかったですが出産の準備が始まった時には気が引き締まって出産したのと同時に僕は号泣(笑)



感激!!


の言葉に尽きると思いました。


写真はFacebookにしかアップしませんが、嫁の丸顔がそのまま遺伝したのでちょっと面白かったです(笑)

声は高めで所々のパーツが僕やったりニヤニヤが止まりません( ̄▽ ̄)


生活面がかなりキツくなって夫婦揃って気が落ち込んでいましたが、余裕で這い上がれるぐらいのパワーは貰いました( ̄^ ̄)ゞ


これからは娘の成長を楽しみながらそれを糧に頑張ろうと思います(≧∇≦)


しばらく独身生活ですが、1人前にも動けないので母親を召喚しました(笑)

母子が退院するまでは甘えようと思います(^_^;)

Posted at 2014/11/23 20:04:45 | トラックバック(0)
2014年11月07日 イイね!

かれこれ1年。

ご無沙汰しております(^_^;)

再びみんカラには燃え尽きたので放置しておりましたが、無事に生きております(笑)



さてさて、今日で事故してちょうど1年になりました。

早いのか遅いのかも正直わからないです。
去年の今頃は、痛みを薬でボカされ薄ら薄らの意識で状況も飲み込めてませんでした。

今思うと2度と経験したくないことです。


それから1年が経ちましたが、入院中の驚異的な回復が嘘のように今は鈍っています。。。

ま、事故後ベットの上では右手首しか動かなかったので、それに比べたらってことですが、、、


医師からは順調にいけば半年もあれば骨融合して髄内釘は撤去できると言われていましたが、骨折部のギャップが大きいだけに懸念されていたことが現実になってます。



去年の退院時のレントゲンです。
携帯変えたんで自分のブログからパクりました(笑)

ブログにもあげましたが膝の皿をガチガチに縛ってるワイヤーと釘は6月に撤去出来ました!




ここまでは良かったんですが、この時に大腿骨を固定してるボルト1本の変形が発覚。

その変形した分大腿骨骨折部のギャップが小さくなってそのままくっつかと思いきや何も変わらず。。。

10月のレントゲンでは残る1本が完全に断裂して2本中2本ともが断裂という状況です、、、

その2本の断裂によりさらにギャップが小さくなると思いきやそうゆう訳にもならず、固定されてるのかされていないのかわからない状況で毎日を過ごしています。

それによって荷重制限もかかってしまい運転どころか家の中でも松葉杖生活に戻ってしまいました。

今の状態で荷重をフルでかけてしまうと髄内に入った釘が大腿骨を破壊してしまうみたいで、外にも出る気がしなくなってます。

荷重がかからないとどうなるかというと、今までのリハビリを全て水に流すということですし、かといって荷重をかけて破壊してしまうと即入院です。


ということで、水に流す方向で足がまた細くなってきてます。

遷延治癒(せんえんちゆ)や偽関節の疑いが強くなってるのかな〜と思うと先が見えなくなってしまいました。
ググると恐ろしいことが書いてますがそれが現実なのでそうなれば受け入れるしか他ありません。
厚労相のページでも偽関節は障害認定に含まれています。



歩く。


この簡単な言葉も体ではいろんな筋肉や関節、動作で歩けてるんですね。
1つが欠けると途端に歩けなくなります。
健常なら全く意識しないですし筋肉が1本動かなくなるなんか想像も出来なかったです。
1本だけ筋肉を動かなくすることなんか不可能ですしね(笑)



うーん、とりあえず前向きにやっていくしない。。。それもほぼ限界。。。

足は120度まで曲がるようになって、骨がくっついていればあぐらがギリギリできるぐらいにはなりました!
ボルトがちぎれた部分は骨に残ると思いますがネジ頭の部分は撤去できるんかな?


不安や疑問、これからの生活環境、、、全く読めないですし読んでも医学的なことはわからないのでなんとなく1日を送って骨折部に何時間も超音波当てながらゲームしたり、次に乗ろうとしてるバイクを考えたり、嫁に免許取らせたりリハビリがてら250に乗ってのちに嫁車にしようかとか相変わらず妄想ばかりしてます(笑)

ま、コレを励みにして頑張れてると思います。



あとは、臨月に入ったのでいつ出産してもいいようにだけはしてあります( ̄▽ ̄)
今週の検診で2800gまでになってるのでカウントダウンが始まったな〜(^ ^)


楽しみ過ぎて足の状態が悪化しても全然やっていける気がする(^o^)


けが人がさらに動けなくなり妊婦も動けなくなった今、2人で0.5人前ですが周りに助けられながら過ごせているので感謝ですね。。。


あ、ボルトが折れたレントゲンは携帯で撮り損ねてますがそんな雰囲気ではなかったですね(^_^;)

また様子伺って写真撮ろ^ ^



Posted at 2014/11/07 14:00:47 | トラックバック(0) | ブログ(o^-^o) | 日記
2014年09月06日 イイね!

イケた〜(≧∇≦)

イケた〜(≧∇≦)実家からやっとこさ引き上げてきたレカロとモモとタカタ(笑)

さすがに4階までの階段はキツイけどだいぶ体の自由が効くようになってきたなーと(((o(*゚▽゚*)o)))

左腕すら上げれなかった去年の11月。

フルバケを4階まで持ち上げれるようになった9月。


道のり長すぎるわT_T




ってことで、実家に放置しすぎて腐ってたので丸裸に(笑)




重曹とクエン酸で踏み洗い!



フィットで3年使ったので薄っすら濁った黒汁^^;



天日干し中です(笑)




自分の足が良くなってクラッチが踏めるようになったらまた使いたいなー( ̄▽ ̄)





最近は自分の足が良くなってフットワークが軽くなった分、嫁のお腹が大きく目立ってきて自由が効かなくなったので、今までしてもらってたことを返していこうと思っております!

炊事洗濯を出来るとこまでやろうかと。。。


今日は嫁がマタニティイベントに出掛けてるので洗濯2回に掃除機フルコース、レカロもそのついでやったりします(笑)



名前の候補で大げんかしたりお宮参りやベビーザらスで買い物とかやることが多すぎるのでてんてこ舞い^^;


なので多分数年はフットワークが重くなって前みたいに遠征をしたりみんカラの活動もできなくなると思います。
消すことは無いですけどね!


地元なら普通に遊びますけど(笑)




っちゅ〜ことでもしかしたら年内最後のブログかな??

事故の事やちょっとしたことは何してる?になると思います!


特に今と変わらんかったり(笑)






それでは、またいつの日か〜(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted at 2014/09/06 15:00:02 | トラックバック(0)
2014年08月11日 イイね!

The child of the belly is a girl.

The child of the belly is a girl.翻訳サイトにハマってます(笑)


妊婦健診でようやく性別がわかりました^ ^

ってかこの2ヶ月ほどボコボコ動いてるのに検診の時に角の方に隠れてたので性別がわかりませんでした^^;



これから色々揃えていかないといけないので大変なのでクルマやらバイクどころじゃないな(笑)



多分??(爆)



女の子なのでピンクとか思いがちですが黄色が無難でイイかなー( ̄▽ ̄)

これから自分の足のこともあり〜の嫁が入院した時の事も考え〜の仕事復帰してからの生活を考え〜の、、、







大変〜のΣ(゚д゚lll)





頑張ります(笑)
Posted at 2014/08/11 15:10:20 | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #PCXSpecialEdition PRO-S / プロステージS 0W-30 http://minkara.carview.co.jp/userid/265949/car/2298207/8139681/parts.aspx
何シテル?   12/14 19:38
GD3フィット&13シルビア→GE8フィットRS→CR6アコードハイブリッド→JF1 Nboxカスタボ2トーンになりました!! 小遣いの範囲内で頑張ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フロントのみダウンサス交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 08:11:34
S660 試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/27 12:37:51
夏休みの工作(ライト加工) ~から割りの下準備編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/20 23:58:26

お友達

現在募集しておりません。

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
2015年1月25日契約、2015年3月3日納車。 カスタムターボ2トーンでスライドリ ...
ホンダ PCX Special Edition ホンダ PCX Special Edition
リーディオZXが事故で修理不能になって自分自身も左足に制限が掛かってしまいましたが、社会 ...
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
エイプ100(125cc)です。。 100番台です! 出てすぐに買ったので10年オーバー ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) ホンダ Live Dio (ライブディオ)
16の時に免許を取って初めて乗ったバイク! 母親からのお下がりでしたが、今思うと当たり ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.