• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@達也の愛車 [ホンダ アコードハイブリッド]

無限フロントスポイラー取り付け!

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2014年07月18日
1
知人よりワケありの無限スポイラーを譲ってもらったので取り付けました!

右側に軽く接触した跡があって4センチ程の塗装ハゲがあります。

その周辺も磨けば取れる程の傷があるのでコンパウンドで磨きました^ ^
2
Before!
3
After!

接触跡はともかく他の部分がピカりすぎた(笑)

取り付け後に軽くプレクサスで拭きます^ ^
4
無限の取付説明書です!

『ここに穴あけて〜』とか、『ここにネジ付けて〜』程度の説明書なので、穴開けを躊躇なくできる人ならサッと取り付け出来ます(笑)


僕のは譲り受けた状態ですが前オーナーが交換時に今まで使ってたボルト類を使ってくれたので、手元に新品が来ました^ ^

中古で買ったらほとんどついて来ないので助かりました(笑)


取り付けに必要なボルト類は、

フロント部
ウェルナット×6
その相方のボルト×6(30ミリ)

タイヤハウス側
スピードナット×4
その相方のタッピングビス×4

スピードナットはサスペンションナットとかクリップナットとかいろんな名称がありますが、クリップ式の即席ナットならどれでもイイです^^;

あとは樹脂ワッシャーとかもあればイイと思いますがなくても大丈夫な感じです。。。
5
いきなり付いてますが。。。(笑)

作業中の写真が見たいんじゃ〜!って感じで申し訳ありませんT_T

カタログで見たらこじんまりしたモデューロ風ですがこうやってサイド無しの状態なら意外と横に張り出しました^^;

それでも純正バンパーの内巻きが多少張り出しただけなのでそこまで低くはならないです!

無限らしくないですね〜(笑)
だから良かったんですけど^ ^


足が悪いのでモガキながら必死に作業して写真撮ってません^^;


ウェルナットの所に9ミリ、スピードナットの所に6ミリの穴を開けます。

本当にそれぐらいなので撮る必要もないかな。。。

型紙も持ってますがタイヤハウス側はともかくフロント側のウェルナット用の穴空けは現物合わせで十分です( ̄Д ̄)ノ
6
塗装ハゲもここまで近寄っても何処かわかりません(笑)

思ってたよりもサイドよりバンパーの方が低く見えるので別色でも良さそう^ ^

色々と妄想が広がりますね〜(((o(*゚▽゚*)o)))



安産祈願のお寺さんがちょっとキツめの段差なので恐らくどう逃げても擦ると思います(笑)

エアロは消耗品です(°_°)

全体的に約2センチほど低くなってますが、そこまで気を使わない程度だと思います!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

フロントリップスポイラー取付

難易度:

車検ついでに

難易度:

ルームランプ交換

難易度:

ボックス内LED照明取り付け

難易度:

レイズホイール装着!

難易度:

念願のリアガラススモーク化

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「[パーツ] #PCXSpecialEdition PRO-S / プロステージS 0W-30 http://minkara.carview.co.jp/userid/265949/car/2298207/8139681/parts.aspx
何シテル?   12/14 19:38
GD3フィット&13シルビア→GE8フィットRS→CR6アコードハイブリッド→JF1 Nboxカスタボ2トーンになりました!! 小遣いの範囲内で頑張ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントのみダウンサス交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 08:11:34
S660 試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/27 12:37:51
夏休みの工作(ライト加工) ~から割りの下準備編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/20 23:58:26

お友達

現在募集しておりません。

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
2015年1月25日契約、2015年3月3日納車。 カスタムターボ2トーンでスライドリ ...
ホンダ PCX Special Edition ホンダ PCX Special Edition
リーディオZXが事故で修理不能になって自分自身も左足に制限が掛かってしまいましたが、社会 ...
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
エイプ100(125cc)です。。 100番台です! 出てすぐに買ったので10年オーバー ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) ホンダ Live Dio (ライブディオ)
16の時に免許を取って初めて乗ったバイク! 母親からのお下がりでしたが、今思うと当たり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.