車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワード
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

ホンダ フィット

純正HID移植プロジェクターヘッドライト取り付け指でOK
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年03月21日
1
いきなりバンパーがはずれているのは恒例です。。。

ヘッドライトもボルト2種類4本で外れます


カプラー類はそのボルトを外してから抜いた方が命綱になります。




肝心なのはここから、、、

純正バラストはヘッドライト下部にネジ3つで固定されてます。

デカイネジですが簡単に緩みます。

2
外すとこんな感じになってますexclamation×2



バラスト外れたからイグナイターを引っ張って外そう、、、



と思ってもイグナイターがでかくてヘッドライト内部を通らないので写真に写っている黒のカプラーを外します指でOK


3
で、純正を外してプロジェクターの方に、、、




と思ったら、穴が空いてませんふらふら

ここで初めて説明書を見ました(笑)



なにやらバラスト→イグナイターの配線を外から取り付けて、バーナーを付ける時の黒いゴムのフタに切り込みを、、、


防水対策のフタに、、、






納得がいかないので、、、

4
穴開けちゃった(^p^)オホホ


使ったのはいつもの21㍉ホールソー(笑)




これで純正と同じ取り付け方です指でOK



穴がど真ん中じゃない理由は内部を通せるのがこちら側(プロジェクター側)だったからです冷や汗


左のライトはど真ん中に開けて失敗しました涙

犠牲があったからこそこの場所です泣き顔


どうぞ参考にしてください。
5
純正ヘッドライトから移植するのは写真の通りです指でOK

ポジション用のソケットが写ってないぐらいです。



あとはサクサクと組んでいきますexclamation×2
6
前の作業で開けた穴にバラスト行きのカプラー(写真2)が通しにくいですが、そもそも説明書通りに組めばそんな苦労はありません(笑)



バラストも純正と同じ位置に付けて移植完了ですわーい(嬉しい顔)
7
あとはパパッと組んで点灯確認指でOK



そうそう、、、

4灯化するにあたって気になるハイビーム電源ですが、純正ヘッドライトに付いてるハイビームの遮光板のカプラーを付けるだけでしたわーい(嬉しい顔)

なのでパッシングやハイビームでロービームのプロジェクターが消えることはありません。

パッシングもロービームが点いてしまいますが、ハイビームにしてもロービームが消えることは無いのでそのあたりはなかなかいいんでないかと思われますexclamation×2



あとレベライザーですが、まだ試していません。。。

付くかもわからないです。
また気が向いたら試します冷や汗

というか夏仕様に戻すため車高調とタイヤ積んでツレのスタンドに、、、と、時間がありませんでしたふらふら



まぁレベライザー以外は何とかなりましたexclamation×2



だれかレベライザー付けたらアップしてください(笑)
この整備手帳をクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

カーナビ取り付け
関連パーツレビュー
イイね!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

タグ
関連整備ピックアップ
関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「アルバム見てたら懐かしい写真出てきた(笑)前にもアップしたかも。。。カブってたらただのボケ(爆)」
何シテル?   07/30 21:13
フィットRSからアコードハイブリッドになりました!! 小遣いの範囲内で頑張っています(⌒-⌒; ) 工賃を払うぐらいなら、いい工具を買うのがモットーです!!...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
今更ながら、ポチガーを取り付けました。② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/08 13:03:44
RF3前期にぽちがー装着③スイッチ配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/08 03:57:08
RF3前期にぽちがー装着②スイッチ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/08 03:56:55
お友達
タイヤが付いていればなんでも好きな奴ですがヨロシクお願いします〜( ̄▽ ̄)

※お会いした方、絡んで頂いた方以外のいきなりのお誘いは無言でスルーさせていただきます、、、

最近ブックマーク感覚の申請の方が多いのですが、リアルなお付き合いを大事にしているのでご了承ください。

62 人のお友達がいます
pear18pear18 * 『hario』『hario』
白ふぃっと@GK5-RS白ふぃっと@GK5-RS Pocky.Pocky.
104kun104kun こーぎーのしっぽこーぎーのしっぽ
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
試乗後にいつもながらザクっと見積もりしたものの、納期やローンが全て買う方向に決まり成約し ...
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
エイプ100(125cc)です。。 100番台です! 出てすぐに買ったので10年オーバー ...
ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX) ゼッペケ (ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX))
2013年1月、10年ぶりに華麗なる復活! 油脂類は全交換、各部のアルミと鉄の錆、土ぼこ ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) ホンダ Live Dio (ライブディオ)
16の時に免許を取って初めて乗ったバイク! 母親からのお下がりでしたが、今思うと当たり ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.