• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

勉強になりました。。感謝です。

勉強になりました。。感謝です。 昨日は感謝と
勉強になった1日でした。












この車にETCをつけてと。
電話がかかってきまして。




そう。僕が大好きなE36。



車検証でしか最初確認してなかったので


作業するまでは気づかなかったのですが



ちょいと仕事でもBMW触れるのかと




テンションあがっていたのもつかの間。







普段国産車しか触っていない僕にとって




外国車など未知数です。





ましてや、E36などになってくると



みんからやネットの情報も少なく



調べるにも限界がきます。


外国車を乗ってる身として恥ずかしいですが



自分の車以外は本当に無知です。(笑)




まずETCを取り付けるにあたって


電源をとる配線を探す必要があります。




今回古いタイプのETCなので



ACCとアース線だけとれればよかったのですが



配線をオーディオからとろうと。



となるとオーディオを外さないと。






その時、色々と仕事が被り


オーディオを外す方法を探す時間がありませんでした。。






その時に、ダメ元でお世話になってる


TECH-Mさんに電話をしました📞



水元さんがちょうど電話に出て下さって



オーディオについて聞くと



特殊工具がいるとの事。



また、外す場所についても



丁寧に教えて頂きました🙇




本当に忙しい中、お電話での対応


ありがとうございます🙇





と言う事で、オーディオは無理やん。(笑)





なので、助手席下に配線が山ほどきてたので



そこからACCの配線を探すことに。










探した結果、緑黒の配線がACCと判明。




なので、ACCに赤丸の配線タップをかまして


アース線を近くの集合アースにかまし





なんとか電源をとる事に成功🔌



あとは配線を上まで持ってきて





ピラーからダッシュボード上に








あとは、セットアップして完成です。





いつもと全然違う車を作業すると楽しいですね




時間さえあるのならば(笑)




本当に勉強になった1日でした。



お付き合いありがとうございます🙇

ブログ一覧
Posted at 2017/10/10 20:17:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ナビ交換、日没サスペンデッド
jazzcatさん

ETC取り付け🎵
SHARAKUさん

理科の実験・・・
FX&RUNXさん

ETC、レーダー取り付け
こづりんさん

配線の引き直し
Omusobanさん

ロードスターETC交換の巻
touge-mtbさん

この記事へのコメント

2017/10/10 21:19:31
こんばんは( ◠‿◠ )

君だったのか😂(笑)

誰かわからず説明してました(笑)
失礼しました(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 21:57:00
こんばんわ!🌙

そうなんです!!(笑)

急の電話やと分からないですよね(笑)
本当に忙しい中すいませんでした🙇
こちらこそ失礼しました🙇💦
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@がわし そんな時間なんですね!またお会いしたらその時はよろしくお願いします🙇」
何シテル?   11/28 08:59
シャクれです。 E90 323iに乗ってます! NC31 CB400SFにも乗ってます! 323iはメンテナンス&カスタム SFはメンテナンス中心にいじ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 323iに乗っています。 エナジーのコンプリートカーです
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
現在全然乗っていませんが 高校1年生から乗っている大事な愛車です! これからはメンテナン ...
輸入車その他 ???? FUJI feather (輸入車その他 ????)
高校生から使ってる愛車です(笑) 今でも会社に行くまでの通勤車です(笑)
ホンダ フィット ホンダ フィット
親父の車です

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる