車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月12日 イイね!
お迎え×2午前中に、妹と姪っ子の所で飼っている柴犬の、はなちゃんを迎えに行って来ました。
今日札幌ドームで嵐のライブがあって、帰りが遅くなるので一晩預かって欲しいとの事。
毎年お友達と申し込んでいて、必ず誰かが当選してライブに行っていたんですが、いつもスタンド席だったようです。私も、一度行きました。(^▽^笑)
しかし、今年は・・・姪っ子のお友達が申し込んだ分が、アリーナ席Aブロックの50番台だったらしく、あの子は神の手だと妹が言ってました。(^▽^笑)
はなちゃんの事は、任せて思いっきり楽しんで来て欲しいです。


その後、Dにエクストレイルを迎えに行って来ました。
駐車場に無かったので、中を覗くと洗車中でした。(≧∇≦)


マフラーの汚れが気になってたので、綺麗にしておきました。


SUVなので、マフラー洗い易くてイイですね。


明日の午前中には、はなちゃんを送って来ます。
Posted at 2016/11/12 19:37:16 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月11日 イイね!
先月末だったか、仕事が終わり帰る時、エンジンをかけたらこんな警告灯が点いてました。
何回か、エンジン掛けて切ってを繰り返しましたが、消えません。
取説見ると、ハイブリットシステムに異常がなんたら・・・と書いてありました。
家に帰る途中に、Dに寄ったんですが時間も遅い事もあり、後日予約をして見て貰う事に。
確か、約1年前にも同じ様な警告灯が点き見て貰ったんですが、調べても異常は無いとのこと、履歴には残っているので、メーカーに報告しておくとの事でした。

予約日にDに行き、診断かけて調べて貰ったところ、詳しくは聞かなかったんですが、場所がわかり部品交換が必要とのこと。
その部品にたどり着くまでに、いろいろと外す物があり時間がかかるとの事で、今日仕事帰りに車を預けてきました。

明日の昼頃には、終わるようです。
洗車しといてくんないかなぁ(≧∇≦)
Posted at 2016/11/11 20:00:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!
観念しました。(T_T)本日、冬タイヤに交換しました。
明日、N/Xの年内ラストオフがあるので、終わってから交換しようと思っていたのですが、今後の
雪マークやら最低気温やらを毎日チェックしていたんですが・・・観念しました。(T_T)

今日は、天気も良く(寒かったですが)、家の前でのんびりやってました。


2度と調整する事は無いのですが、ネジ山も軽く手入れしてみました。(^▽^笑)

その後、保管する前に綺麗に洗っておきました。

ホイール装着の1週間前に、札幌のコーティングショップにホイールを持ち込んでコーティング施工して頂いていたので、内側の汚れが無くて綺麗でした。
タイヤに組んだ状態で、単体で持ち込んだので、内側もサービスで施工して頂きました。

表側も綺麗に洗って、保管して終了です。


その後スーパーへ買い物へ行き、洗車する時間が無くなりました。(ToT)
Posted at 2016/10/29 20:53:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
ナンバーカバー先日、hiroさんに制作して頂いたステッカーで、ナンバーカバー作ってみました。

CLUB IMPUL CROWDの代表の方に、制作して頂いたカバーを参考にしてみました。



リアのステッカーは、グリルや、内装にオレンジを使っているので、オレンジで制作して頂きました。



ドアの所のカバーも、カーボン調シート貼ってみたんですが・・・シワだらけになってしまいました。(T_T)



ここは、時間見つけてじっくりと貼り直します。(^▽^笑)
Posted at 2016/10/10 16:33:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月08日 イイね!
焼肉からの今日は、寒空の下hiroさん、MI-MIさんと焼肉してきました。

集合場所に向かう途中家の近くのコンビニに寄ったのですが、みん友さんのBang DOOLさんがいらっしゃったらしく、コンビニにいませんでした?と、後でメッセージが来ました。
まだお会いした事がなく、社用車でいらっしゃったらしく気が付きませんでした。(T_T)
早くお会いしたいです。



食べているとCさんが、分厚いお肉と共にいらっしゃって、しばしの談笑の後戻られて行きました。

食べ終わり車に向かう途中、くにさんが・・・更にtoshiさんがいらっしゃって台数が増えてきました。



そして、最後にtakashimaさんがいらっしゃって6台になりました。
最終的には、プチ?オフになって楽しかったです。



話し込んでいると、雨粒が少し大きくなってきて、解散となりました。
もう外はかなり寒く、家に着いたら喉が痛くて、ヤバイ・・・と思い薬飲んで、明日のステッカー貼りに備えます。

皆さん、寒い中楽しい1日ありがとうございました。

hiroさん、ステッカーありがとうございました。
Posted at 2016/10/08 21:23:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「お迎え×2 http://cvw.jp/b/2659968/38841742/
何シテル?   11/12 19:37
エクストレイバーです。よろしくお願いします。前の車は、ノーマルで乗っていましたが、やっぱり我慢できませんでした。みなさんの参考にしていきたいです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ヤ ス ーさんの日産 セレナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 23:29:15
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイルハイブリッド 日産 エクストレイルハイブリッド
日産 エクストレイルハイブリッドに乗っています。 インパル製品    エアロダイナミクス ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.