車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月14日 イイね!
毎年行ってる浜益川の鮭釣り調査。
今年で8回目の参加でした。
今年はデリカに乗り換えてからの参加で道中も疲れることなくスムーズに運転でき現地までの道のりがあっという間であった。
この車好きだし広いしで、前入りして軽く車で一杯やってからの鮭釣りが堪らなく楽しかった。
最近は仕事が忙しくて調査も3回券で挑み
今年は調子よく1回目4本、2回目5本そして本日最後が2本と上出来でした。
しかし、年々鮭の遡上数が減ってきているのか、参加者ほとんどが1本も釣れないで帰る事が多くなっているそうです。
そんな中でもきっちり釣って持って帰れている私は運がいいのであろう。
山々は色好き始め秋から冬へと準備が進んでいる。


これが本日釣った鮭。
見てもわかるように雄の鼻が曲がり婚姻色がはっきりと出てきている。
私は毎年このような鮭が数多く釣れてくると秋の終わりを実感してきます。
私が一年で一番楽しみにしているこの季節早くも終わりの足跡がすぐそこに。
今夜は夜に出発し、鮭釣りのスタートを飾った登別で今年最後の鮭釣り納めを行う予定です。
今年はデリカに乗って始めての秋。
とても思いで一杯の秋になりました。
これからは厳しい冬がやって来るけどこいつとなら楽しくやっていけそうです!
これからもよろしく!




しみじみとブログというものを書いてみましたが難しいですねー!
書いてるうちにもー釣りしないような感覚になってしまいましたが、まだまだこれから豆イカに、ホッケにと忙しいから冬なんて来ないでほしいんですけどね!!笑
Posted at 2016/10/14 13:48:16 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年09月15日 イイね!
昨日の夜19時に家を出発して、元職場の先輩を拾って登別に今年初の鮭釣りに行ってきましたー!
支笏湖から苫小牧へ抜けて登別へ向かうルートで行きましたが、途中鹿だらけ…ぶつかっても嫌なのでゆっくりドライブして何やかんや到着したのは22時半頃でしたー!笑
それから軽く宴会して仮眠して明け方3時頃から釣り始め…終了は11時でしたー!
釣果はこちら!!

メス1匹に雄2匹です!


三枚卸しはちゃんちゃん焼きに、細かく切ってあるのは鮭とば用になりますー!

実はこれ以外にも雄を一匹釣ったんですが、テトラポットの上に置いておいたら滑って海のなかに落ちました(T-T)
イクラもゲットしたんで初戦は大勝利でした(^o^)/まだまだシーズンはこれからなんでデリカと一緒に楽しんで釣りまくるぞー!

登別漁港での記念の一枚!
Posted at 2016/09/15 16:03:39 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年08月21日 イイね!
昨日から日高の沙流川オートキャンプ場へ家族で行ってきましたー!
予報では雨…しかも場所によっては大雨警報まで出てますが、デリカ納車後の初キャンプだったので臆すること無く決行しましたー!
WISHの時は荷物がパンパンでしたが、デリカになってからはかなり余裕があるので、楽々でした!
初日は雨も降ったり止んだりだったので意外と外でも遊べ、ヤマベの掴み取りも決行してたので取って食べてと楽しみました♪






帰る日は朝から雨がかなり降ったので、急ぎ荷物をまとめて撤退しましたー!
雨の中なのでテントもタープもたたまずにゴミ袋に入れてもデリカはすんなり全部入ってしまうところが最高ですね!
キャンプが尚更楽しくなる車ですし、家族も大喜びでした(^o^)/
来月にも今年最後のキャンプ予定してるので愛車と共に楽しみます!
Posted at 2016/08/21 15:30:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ruru-M さん
今札幌にいないんですがそんなに積もったんですか!?
帰ったら雪かき恐ろしい…」
何シテル?   12/11 09:44
この度念願のデリカを購入しましたー! 趣味はアウトドアに釣りなんでデリカの力を全快に引き出せるように頑張ります! お金はなるべくかけずにスタイリッシュなデリカに...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ベッドキット制作取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 10:57:01
快適!!車中泊に向けたベットキット制作への道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 13:52:53
ドライブレコーダー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 05:50:26
お友達
まだまだ無知な私ですが、情報交換しながら楽しくやっていきたいですー!
よろしくお願いします\(^^)/
41 人のお友達がいます
ともととともとと * skibumskibum *
hide-MThide-MT * やっさん(改)やっさん(改) *
くまたろ。D5くまたろ。D5 * norikuninorikuni
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 デリンジャー (三菱 デリカD:5)
この度念願のデリカD5が納車になりました! 中古ですが憧れの車だったんでこれから楽しんで ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.