車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
今年最後の浜益鮭釣り。
毎年行ってる浜益川の鮭釣り調査。
今年で8回目の参加でした。
今年はデリカに乗り換えてからの参加で道中も疲れることなくスムーズに運転でき現地までの道のりがあっという間であった。
この車好きだし広いしで、前入りして軽く車で一杯やってからの鮭釣りが堪らなく楽しかった。
最近は仕事が忙しくて調査も3回券で挑み
今年は調子よく1回目4本、2回目5本そして本日最後が2本と上出来でした。
しかし、年々鮭の遡上数が減ってきているのか、参加者ほとんどが1本も釣れないで帰る事が多くなっているそうです。
そんな中でもきっちり釣って持って帰れている私は運がいいのであろう。
山々は色好き始め秋から冬へと準備が進んでいる。


これが本日釣った鮭。
見てもわかるように雄の鼻が曲がり婚姻色がはっきりと出てきている。
私は毎年このような鮭が数多く釣れてくると秋の終わりを実感してきます。
私が一年で一番楽しみにしているこの季節早くも終わりの足跡がすぐそこに。
今夜は夜に出発し、鮭釣りのスタートを飾った登別で今年最後の鮭釣り納めを行う予定です。
今年はデリカに乗って始めての秋。
とても思いで一杯の秋になりました。
これからは厳しい冬がやって来るけどこいつとなら楽しくやっていけそうです!
これからもよろしく!




しみじみとブログというものを書いてみましたが難しいですねー!
書いてるうちにもー釣りしないような感覚になってしまいましたが、まだまだこれから豆イカに、ホッケにと忙しいから冬なんて来ないでほしいんですけどね!!笑
ブログ一覧
Posted at 2016/10/14 13:48:16

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 16:11:45
好きな車で好きな釣りに没頭できる…(´∀`)♥︎∗*゚

すてきな事ですよね( ˊᵕˋ )


いつか相方さんのデリカで横付けするので釣り教えてくださぁい\(*ˊᗜˋ*)/♡ヤホー笑



コメントへの返答
2016/10/14 16:38:27
Maiちゃんさん
この時期は家族サービスほとんどしないで釣りしてますからね(^_^;)
これを認めてくれる嫁に出会えて本当に幸福者です!笑
いつか港に車並べて釣り会なんて夢ですね\(^_^)/
2016/10/14 18:14:40
絶好調ですねー(๑˃̵ᴗ˂̵)

まだまだ魚種変えて釣れるシーズンありますので釣果を期待してます( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2016/10/14 18:21:34
ありがとうございます♪
もー少し寒くなるまで頑張りたいと思います(^o^)/
どさんこさんのお酒のおつまみに何かプレゼント出来るようにがんばりますねー!笑
2016/10/14 20:21:52
秋ですね~
こちらは忙しく収穫の秋です(^^)d

冬はまだ来ないでね(汗)
コメントへの返答
2016/10/14 22:52:32
冬はまだいらないですね(>_<)
実りの秋&収穫の秋ですもんね!
頑張ってくださいね♪
2016/10/15 01:54:00
かいみな名人!なんですねー
 一番弟子にしてください(^o^)/

理解ある奥様 
 何て裏山しーこと 恩返し必要よん

うちは、、弄ってばかりいると島流しにあいます(TT)
コメントへの返答
2016/10/15 03:47:24
名人だなんて!!笑
運がいいだけですよー(^o^)/
この時期は特別と理解ある嫁と子供にこれから恩返ししていきます‼
このまま家族サービスしないと自分もヤバイですけど( ̄▽ ̄;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@.゚・*.maiko.*・゚. さん
尾っぽ大丈夫ですかあー?
ちゃんとボルタレンシップ貼らないとダメですよー!笑」
何シテル?   12/09 21:28
この度念願のデリカを購入しましたー! 趣味はアウトドアに釣りなんでデリカの力を全快に引き出せるように頑張ります! お金はなるべくかけずにスタイリッシュなデリカに...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ベッドキット制作取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 10:57:01
快適!!車中泊に向けたベットキット制作への道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 13:52:53
ドライブレコーダー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 05:50:26
お友達
まだまだ無知な私ですが、情報交換しながら楽しくやっていきたいですー!
よろしくお願いします\(^^)/
41 人のお友達がいます
HandyMannyHandyManny * ben:5ben:5 *
やっさん(改)やっさん(改) * けんたゆーたけんたゆーた *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム TM300TM300
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 デリンジャー (三菱 デリカD:5)
この度念願のデリカD5が納車になりました! 中古ですが憧れの車だったんでこれから楽しんで ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.