• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Devoeのブログ一覧

2017年11月01日 イイね!

塗装ヒビ?

塗装ヒビ?灼熱砂漠にいるせいか、ボンネットとトランクにこのような塗装ヒビが数箇所出ています。

ワックスなどで表面は保護しているし、コンパウンドで磨いても消えないので、表面ではなくクリア層の下でしょうか。。。

遠目では見えないですが、近くで見ると気になります。。。

Posted at 2017/11/01 10:26:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年07月23日 イイね!

オーバーヒートと定期検査

オーバーヒートと定期検査6月末に日本からアメリカに戻り、二日仕事をしてそのままシカゴへ国際会議に行ってきました。

友人が不在の間、クルマをメンテしてくれていたのですが、さすがの50度に行くとバッテリーが死んだそうで、交換代金を立て替えておいたよ〜と170ドルの請求書。

シカゴから戻って1週間後、夕方ジムの帰りに突然オーバーヒート警告灯が点灯し、信号待ちの間にボンネットから湯気が。。。
たまたま大きなショッピングモールの横だったのでそこの駐車場に避難し、ボンネットを開けると盛大に湯気が吹き出して完全にアウト。。。

1時間半保留電話を待ち続け、やっとロードサービスに繋がっても、今は忙しすぎて回収に行けるのが最低1時間から2時間後と言われる始末。
(夕方6時にオーバーヒートを起こし、8時までにディーラーに着ければ代車を無料で出してくれるとのことでしたが、電話が繋がった時点で無理確定)
仕方なく翌日の早朝6時から電話をかけ直してレッカーを呼びました。。。
で、朝の7時半にディーラーに到着し、修理の手続きに入ったのち、新型のES350を代車で受け取りました。
(2週間前の出来事だったのに、未だにレッカー代が請求されないのでちょっと心配)

土曜日、月曜日、火曜日とかなり時間がかかりましたが、ラジエター、ヒートセンサー一式の交換と、ついでに一定の総走行距離に到達しそうだったので、その定期検査・部品交換、そして不調だったヘッドライトを新品のバルブに交換(持ち込み)してもらいました。

最初の見積もりが2,500ドルと目が飛び出そうでしたが、最終的に1,900ドルで全て完了してもらいました。(最終的な書類には当初の見積もりがほぼ3,000ドルだったのでびびりましたが)

まぁ砂漠のど真ん中で立ち往生ではなかったのが不幸中の幸いでした。。。
Posted at 2017/07/23 06:26:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年04月09日 イイね!

懐が痛いです。。。

忙しすぎてご無沙汰でした。。。

先週末、所用で車で3時間半のショーローという町に行ってきました。
さすが標高差があるだけあって、3時間半のドライブの間に気温30度から5度台まで変化。。。
着いた時には4月なのに雪までちらついていました。。。


泊りがけで、翌朝は氷点下からスタート。モーテルの駐車場に止めていた車は氷結。。。
そのせいかは不明ですが、トランクのリモートオープン機能が不調に。。。

鍵で強制的に開けていたのですが、帰り道の中間地点で食事後、なんとトランクが開いたままロックがかかり、トランクが閉められない事態に!
メーカーのサービスダイヤルにかけても月金しか空いてませんのボイスメッセージ。
行きつけのディーラー(サービス部門のみ日曜は休み)に日曜と知りつつ渡りに船で電話をかけるも月曜日に持ってきていただくしか。。。の返答のみ(汗)

たまたま車に乗せてあった針金とガムテープでトランクを開かないようにして、200キロの残りの道のりを走破しました(汗)

月曜朝1でディーラーに持っていき、半日の修理の結果が1000ドルでトランクの開閉機能一式の入れ替え

懐が痛いです。。。
Posted at 2017/04/09 13:19:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年07月10日 イイね!

全損になってからの。。。

事故から2ヶ月、日本滞在も終わり、アメリカに戻ってやっと最初の提示額がきました。。。

2ヶ月間何してるんだよと相手の保険屋に切れてます。。。
国際電話かけても返事なし、メールを送っても返事なしで、州の保険担当省に相談して、保険屋に警告が行っても音沙汰なしでした。。。

散々迷惑をかけておいて、提示額は第3者機関が査定した自分の車の代金約$8,600と諸経費税金を足し合わせた約$9,500のみ。。。
怪我してないので(そもそも物損のみ)、慰謝料なども請求できず、正直泣き寝入りです。。。
車に乗っていたって言っておけばよかった(笑)

レンタカーもなぜか支払った直後に打ち切りとか訳の分からんことを言われているので、とっとと別の車を買っておさらばしたいです。
大体、1月程日本にいてレンタカー代向こうは節約できていたんだから、色付けろって話ですが。。。

Posted at 2016/07/11 14:19:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年05月23日 イイね!

全損になりそう。。。

日本に一時帰国中のDevoeです。

帰国直前に修理工場から、”ボディーに深刻なダメージがあって全損になりそうなので、私物を車から持って帰ったほうがいい”と言われ、泣く泣くトランクなどに積んでいた私物を全て家に持ち帰りました。。。

一応、ボディーのダメージ修理も入れた見積もりを聞いたところ、$10,000は軽く超えるとのことで、間違いなく全損になるからメンテ記録などのレシートがあったら用意しておくようアドバイスを受け、行きつけのメカニックから直近のメンテ記録を全て出してもらいました(1年半で$5,000以上メンテに使ってました(汗))

確定ではないですが、相手保険屋の事故クレームページに、再度査定した私の車の価値が$7,300で出ていたので、それプラスアルファを提示してきそうな感じです。。。

そんな額じゃ同程度の車なんてとてもとても買えないんですけど。。。
同じ年式か直近の年式で同じくらいの走行距離の同じモデルで、$10,000前後が地元のマーケット価格ですし。。。$10,000位もらわないとやってられません。。。

最悪、弁護士マターになるのか、相手保険屋の返事待ちです。。。

ヤラレ損というところが腹立たしい。。。ドライバーにもいくらか請求したいくらいです!
Posted at 2016/05/23 11:26:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「山道のハイウェイの登りで渋滞。玉突き事故が自分の2台後ろで止まって冷や汗。巻き込まれずに済んで良かった。。。前者との車間はしっかりとっていますが、後ろは完全に相手の責任ですからね。。。」
何シテル?   11/27 03:25
Devoeです。 ゴールド免許になったので,更なる安全運転と燃費向上に努めています。 愛車と言っても父様の車なので、自分からいじることはあまりありま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ポップコーントウモロコト試し収穫 マスクメロン収穫延期 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/03 11:27:47

お友達

来る者拒まずの姿勢で。
気に入っていただければ、ポチっ↓と押してください。
25 人のお友達がいます
辺境伯辺境伯 * TYPE74TYPE74 *
VG31ウルトラセブンVG31ウルトラセブン きむ兄@社畜ぐらしきむ兄@社畜ぐらし
プロテックオートプロテックオートみんカラ公認 AKAIAKAI

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

米国レクサス LS460 米国レクサス LS460
全損されたLS430の代替えとして、知り合から紹介された元レクサス専属のメカニックで、独 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
一応父様の車です。 私にとっては、誕生後に買った車らしく共に年月を過ごしてきただけに人1 ...
米国レクサス LS430 米国レクサス LS430
日本車を探していたのですが,色々訳あって,アメリカで初所有の車がLS430になりました。 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
20年付き合ったソアラから、乗り換えた新たなファミリーカーです。 まだまだこの車につい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.