• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NA壱のブログ一覧

2011年10月30日 イイね!

今日は

今日は学生時代の悪友(笑)が奥方の実家に行くということで「久々に会わないか~?」と連絡をもらい、彼らの通り道で合流。

二年ぶりくらいでの再会となりました。


前回会ったときは子供たちはまだみんな小さかったのに、随分と成長していてなんだか感慨深げ(*´∀`)

今日最初に顔合わせたときはなんとなくよそよそしかったのに、最終的には前に会ったときと同じで自分は公園の遊具と化してました(苦笑


そして悪友もすっかり落ち着いちまって・・

ホント、あの頃の奴はどこにいっちまったんだろうねぇ…(^_^;


ま、自分も結構なオッサンになりましたがね(^^ゞ




それにしてもいよいよ寒くなってきました。


今年の〆走行は11月3日。
明日以降は仕事続きで暇がないため、今日は洗車して必要物品の支度をしてしまいました。

先日のユーロの際、車載カメラが停止してしまうトラブルがあり、今回はその対策として電源の安定供給を目的にインバーターを購入。

これでtsukaponさんを狙い撮り(!?)します
(いつもリクエストにお応えできなくて申し訳ない。。)



どうしても道東道の開通区間が走りたいワタシ(;´∀`)

当日は超早起き&超遠回りして札幌から向かおうかと企てています(爆

我ながらバカですね~(笑
Posted at 2011/10/30 00:10:00 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月13日 イイね!

Euro & World Cup 2011 最終戦

Euro & World Cup 2011 最終戦10日はユーロの最終戦で、TSWに出向いておりました。

予報では午後から天気は下り坂でしたが、とりあえず家を出る時点では問題なさそうな雰囲気。


早朝の空いた道をゆったりと、道東にひた走ります。



途中、占冠PAのトイレにて軽量化。

その後も定速走行していると、黄僕の雅号さんにさわやかにパスされました(^^;


TSWに到着してチンタラ準備を始めていると、いつもの面々が続々と集まり始め、五十数台がJrコースに所狭しと整列。





何度見てもYosyさんのRS号は見とれてしまいます(*´∀`)


肝心な走行の方は、まぁ可もなく不可もなく的な結果(汗


Jrは若干のベスト更新。

先月、青僕さんに教わったラインでもう少し詰めることができました。


午後はCMに移動し、さて行くぞ~と思ったのですが、フロントパッドが予想以上になくなっていたことに不安を感じ、急遽走行前にパッド交換。

tsukaponさん、工具ありがとうございました~


現在の仕様は前後ともプロμのMAX900iですが、予備で持ってきていたHC+(過去に使っていたもの)に換えました。

しかし時間がなく、フロントのみ換えたもので前後バランスがあまりよろしくない感じに(汗


いつもの感じでブレーキングすると全然減速せず、踏み込んでようやくググッと減速する感じ。
しかしあまり踏み込むとリアの方が効きすぎてカートみたいになってしまいます。

CMの1スティント目はおっかなびっくりで、なかなか96秒切れませんでした。

2スティント目になると多少慣れて、何とか96秒をギリギリ切れるくらい。


フリー走行中は数周にわたり銀僕ジャイアン親分にかまってもらいましたが、より車重が重く、パワーも劣るクルマなのにインフィールドで離されてしまいます。

恥をしのんで走り方の極意を聞き出すと、丁寧に紙まで用意してもらってご説明いただきました。

理論は多少理解できたつもりなのですが、実践するとなるとまだまだ修練しないと恐怖感が勝ってダメそうです(^^ゞ


ユーロ最後のイベントはプチレース。

が、その直前になって雨がパラパラと…


結構いい感じに濡れてしまって棄権者が結構出た中、せっかくなのでと参加しました。

去年は2番グリッドからスタートしてエラく怖い思いをしたので、今回は後方グリッドからゆっくりとスタートさせてもらうことに。


<object width="560" height="315"></object>


スタートはセミウエット路面に足をすくわれ、大ホイールスピン。
その後は滑走して前車に突っ込む恐怖感が拭えず、じわりじわりと走りました。

けれどT888履いてる方々にはもっと気の毒なコンディションだったと思います(汗


数周後には、先頭集団がはるか前方に走り去ってしまい、完全独りフリー走行状態となってしまったので、動画はそこに至るまでしか載せてません(-.-;


そうそう、02Rホイールの感想は…
とうか、リアタイヤが265/35/18から255/40/17になった感想という方が的確か。。

やはり車速の伸びはよかったです。
CMストレートで4速吹け切りだったのが、レブに少しの間当たるようになってました。

それとタイヤが縦に動く分、ターンインでリアが少しねばってくれて、トラクションもちょっとだけ掛かるようになったかな。

絶対的なグリップはそのまま変わりない様子なので、申し分なかったですね♪



全走行過程終了後は、となりの更別カントリーパークにて焼肉&表彰式。
けれど自分は参戦回数が足りず、焼肉だけでした。

来期はなんとかポイント争いに加わりたいものですね。


今回は後泊としたため当日はゆったりでき、翌日職場への土産を買って道北経由で帰宅しました。





ドライブルートとして大好きな三国峠を久々に通りました。

紅葉は…先日気温が低くなりすぎたためか、葉っぱが全部落ちて禿げちらかしてました(・・;

層雲峡あたりはちょうどよかったんじゃないかな。


今期の締めは来月3日の予定。

雪降りませんように…
Posted at 2011/10/13 22:55:20 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月06日 イイね!

つらいち♪

結局スペーサーを購入(汗


モノは以前にも使用したことのある安心のKSP製。

フロント20mm、リアは25mmをオーダー。


初期型純正アルミの経験から、このサイズでいけると思いきや…


実際に装着を試みると、フロントはハブボルトに干渉(滝汗


これじゃ、初期アルミのときに15mmで干渉したときと同じじゃねぇか(;゜Д゜)

また計算ミスっちまった(;´Д`)



というわけで、結局当時と同様に汎用の5mmをかませ、トータル25mmで落ち着きました。

リアは問題なく装着完了。








出具合は画を見ての通り。

フロントはびったしツライチになってしまいました。


これじゃバンプしたときにインナーに擦りそう。。

まぁフロントは軽いので、ターンインのときに縁石ガッツリ踏まない限り大丈夫かな??

とりあえず今日乗ってみて一般道では問題なかったけれど、最悪はその場で外そう。


リアは30mmいけそうだったが、それこそ重たいEgが真上にあるせいでグッと沈み込みそうなので25mmで我慢。

ましてTSWは立ち上がり重視で走るし(自分の場合)、トラクションかけながら縁石踏むので…


これで少しは曲がるとき踏ん張り利くようになるかな!?
Posted at 2011/10/06 23:47:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ケンドー911
みんな頑張ってますよ〜♪ ケンドー石油が恋しいです〜」
何シテル?   09/23 13:32
6年間夢見続け、社会人2年目で今の車を購入。3年でローンも終わらせ、ホッと一息ついていたら悪友にサーキットに誘われる。見事にハマり、それ以来ちょこちょこと弄り、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345 678
9101112 131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

LS460/LS600用 フルLEDチューブテール 3RDテスト開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/03 00:29:37
今年こそは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/05 03:38:31
内貼りクリップ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/14 10:32:15

愛車一覧

レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
快適な移動を実現する理想の一台(*´∀`)
ホンダ NSX ホンダ NSX
やっとの思いで手に入れた初期型で、シリアルナンバーも2ケタという本当に出始めの頃のもので ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
雪国(しかも比較的豪雪地帯)在住ということで、第2のアシは必須。で、どうせなら車高が高い ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
グレードはLS。 これまでのアシ車に代わり、2009年4月より導入。 丁寧に走れば30 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation