• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NA壱のブログ一覧

2012年05月30日 イイね!

NSX on NSX

今日は天気もよく、涼しげで洗車日和♪


夜勤明けでしたが、頑張ってキレイにした後、思いつきで撮りました( ´∀`)





家にあるNSXを集めてみました。


寝ないでいると変な構想ばかり浮かびます(;´∀`)

Posted at 2012/05/30 23:52:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月28日 イイね!

オフ会

オフ会先日の土曜日、いつもの三台が集まりました。


あまりに突然決まったため、最近自分が知り合った方々はことごとく都合がつかず(汗


集合時間は昼過ぎ。


当日は仕事関係の総会があり、昼頃には終わるであろうと高をくくっていたらなんと夕方まで拘留されることが判明(;´Д`)

急いでtsukaさんと紫亜さんに連絡し、自分は釈放される夕刻までひたすら我慢。。

お二方には本当に申し訳ない(滝汗


で、夕方から三台で食事に行きました。

よくよく考えたら半年振りの再会(^^ゞ

今年はもっと多く開催できるように、そして仲間が増やせるといいのですが…(;´∀`)

Posted at 2012/05/28 00:46:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月07日 イイね!

2012 TSW誕生祭②

フリー一本目を走り終え、二本目まで時間があったのでパドックの中をブラブラ。

するとピットの反対方向になにやら高級車が停まっているのを発見。


それはロンロンさんのX5! 納車後間もないブルーパフォーマンスでした。
じろじろと眺めていたらなんと体験走行に同乗させてくれるというではありませんか♪
というわけで居合わせたHCCメンバーとともにコースイン。

乗った感想は…あれ!?これって普通のガソリン車でしたっけ? と思うくらいの静かさ+力強さ!

そう、ブルーパフォーマンスは今、欧州…いや、世界で注目を浴びているクリーンディーゼルなのです。

CMのストレートをグオォォォォ~っと加速していきます(汗
そして何より快適そのもの♪ これならどんなに長距離でも苦になることはないでしょう。

こんな足グルマ…羨ましいですなぁ(*´∀`)


すっかりBMの虜になっていたら13時の走行枠をスルーしてしまいました(^_^;


というわけでホームストレートから観戦。



keiさんのTSWラストラン。

でも大混み(汗
こりゃあタイムどころではなかったでしょうね~


K & M 2000さんも普段乗り車両(とはいってもS2)で参加されてました。
素の状態での体力測定はできましたでしょうか!?



で、次は15時まで走行枠なし。。 また暇に…(-_-;


というわけでまたまた体験走行時間に同乗させてもらうことに♪

今度のおクルマはEK9。
でもよくよく音を聞いてると、アクセルオフ時に「プシャア!」。

そうです。ターボです。VTECターボ初体験です♪

一応中の様子も撮っていたのですが、諸事情により載せることはできません(汗
だって後ろにロールバーと一体化したUMEさんが…

と、まぁ細かいことはおいといて、初めて乗ったVTECターボは鬼速い!!
邪道だの何だのといわれまてますが、この乗り味を体験してしまったらそんなことどうでもよくなりますわ(笑


そんな貴重な体験を経て、最後の走行枠へ。

ここでは現状でどの程度走れるか試すことと、keiさんと絡んでもらうことが目的♪


タイヤが間に合わなかったおかげで、リア一部山のAD08で走行。
でも思ったよりは利いてる感じ。あくまでそれなりですが、さすが現行ネオバですね(汗

また脚のOHの成果が出ているのか、少々雑に乗ってもタイヤがない割にはそうそうテールも出ません。

とはいってもこの体たらく。ウルトララップ計測で1分37秒8で終了(~_~;


で、クーリングをはさみ、keiさんが現れるのを待つことに。

きました後ろから。パスしてもらって追おうとしたのはいいのですが、インフィールドじゃなかなか追いつけん( ゜Д゜)

こちらが四苦八苦している間にkeiさん、ペースを落としてくれました(^^ゞ

<object width="560" height="315"></object>

何年ぶりかでやっと一緒に走れました♪
実質一周半でしたが、いつぞやのホンダオーナーズミーティングの再来(^0^)

keiさん、かまって頂いてありがとうございましたm(_ _)m


最後は一緒に写真を撮ってもらってお別れ。。



新天地でも頑張ってくださいね! そして筑波なんかに通っちゃったりして、羨ましがらせてください(笑


と、こんな感じで今年のサーキット走り初めを無事に、楽しく終えることができました♪


次回は6月アタマ。

それまでにタイヤを新調して、できればパッドも…無理かな。。


Posted at 2012/05/07 22:08:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月07日 イイね!

2012 TSW誕生祭①

5日、無事サーキット走り初めをしてまいりました。


ホントはユーロ&ワールドカップ開催日である4日からサーキット入りしていたのですが…



道中の道東道にて既にセルフレッドフラッグが振られ、走行はサーキットに着かずして断念。。

画だとわかりにくいですが相当な雨(汗
タイヤは昨年のままなので、ハイドロ起こさないように法定速度遵守で走りました。

でもとりあえずユーロな顔ぶれにご挨拶したくてTSWには向かうことに。


主催者であるボス、この日がシェイクダウンだったはずの青僕氏がおられました。

さすがに二人とも走行せずピットやコントロールタワーで様子見してましたが、なんとこの最悪なコンディションの中走行されているクルマがいるではありませんか(;´∀`)


雅号さん、かるがもんさん、けんさん、カブロンさん、その他数名…

みんな度胸ありますなぁ(汗

特にかるがもんさん、超軽量ミッドシップのエキシージにSタイヤであの一面湖のようなコースに飛び込んでいくんですから恐れ入りました(^_^;


この日は何もせずしてびしょ濡れになり、かしわで豚丼食べてそのままホテルへ。


翌日、多少の期待はあったものの、朝起きると雨はまだパラパラと降っており、道路も普通に濡れてます(-。-;


それでもこのまま何もせずして帰るわけにもいかないので、ひとまずTSWへ。

するとまもなく雨は上がり、路面も部分的にではありますがドライなところもちらほらと。


TSWに着くころにはまずまずのコンディションまで回復してくれました♪


…が、今度はパドックに行く途中のアンダーパスが冠水して通れず(;゜Д゜)

仕方なし、水が引くまでJrコースで開催中のドリフト大会を見ながら待つこと数十分。


水か引かないのでと、スタッフ誘導でJrコースからCM入りすることに。


コースイン時には部分ウエットで、走る分には問題なさそう。

できればもう少し乾いてくるであろう二本目の枠で走ろうと思っていたのですが、空き時間がやたらと長くなるので一本目から走行することにしました。


で、リハビリも兼ねて徐々に速度を上げ、いざアタックラップへ。

1コーナー…止まらね~( ̄□ ̄;)


久々にキャリパー開くんじゃないかってくらい慌ててブレーキペダル踏みつけました(汗


今回からパッドをプロμのHC-CSに換えたのですが、皮膜形成と温度が不十分だったのもあってか全然減速しませんでした(滝汗

元々使っていたMAX900iから比べると、制動力はかなり減った感じ。

踏み込んでようやく減速感が得られるフィーリングですが、確かにメーカーの説明どおりリニアな効き方で、踏んだ分だけ制動力が得られます。

自分的にはもう少し初期から全体的に効いてもいいかな。

一本目の枠はこのブレーキに慣れることと熱入れで終了。

正味三周。ポンダーも積んでませんでしたが、久々に100秒も切れてませんでした(苦笑





Posted at 2012/05/07 00:04:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月03日 イイね!

また一台

また一台先程、十勝入りの前にと給油しにちょろっとNSXで出たときのこと。


なじみの道で後方に黒いNSXが走っているのを目撃♪


ちょうど二車線→一車線になるところで軽が一台はさまってしまったのですが、それを前に行かせて少しランデブー走行。


その先のバス停でハザードをあげて寄せてみる。


すると向こうもハザードを上げて止まってくれました♪



時間の都合上、五分ほどの話をするにとどまりましたが、なんとこれまた地元の人であることが判明!

先日の赤NSXに続き、またまた近所でNS乗りを発掘できました。


もともとゼロヨンやサーキット経験もあるのそうで、これは是非ともTSWにご一緒してもらうしかありませんね~

その方によると、まだ潜在しているNSXがいるのだとか…
だけれどなかなか会う機会もなく、知り合うこともないそうです。


徐々にではありますが、道内NS乗りの輪を広げていけたらと思います(*´∀`)



Posted at 2012/05/03 14:27:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ケンドー911
みんな頑張ってますよ〜♪ ケンドー石油が恋しいです〜」
何シテル?   09/23 13:32
6年間夢見続け、社会人2年目で今の車を購入。3年でローンも終わらせ、ホッと一息ついていたら悪友にサーキットに誘われる。見事にハマり、それ以来ちょこちょこと弄り、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12 345
6 789101112
13141516171819
20212223242526
27 2829 3031  

リンク・クリップ

LS460/LS600用 フルLEDチューブテール 3RDテスト開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/03 00:29:37
今年こそは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/05 03:38:31
内貼りクリップ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/14 10:32:15

愛車一覧

レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
快適な移動を実現する理想の一台(*´∀`)
ホンダ NSX ホンダ NSX
やっとの思いで手に入れた初期型で、シリアルナンバーも2ケタという本当に出始めの頃のもので ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
雪国(しかも比較的豪雪地帯)在住ということで、第2のアシは必須。で、どうせなら車高が高い ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
グレードはLS。 これまでのアシ車に代わり、2009年4月より導入。 丁寧に走れば30 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation