• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BP51のブログ一覧

2017年09月14日 イイね!

PB18他

こいつを開けてみる。



うえっ!



全てのパーツをキャブクリーナーに漬け込み洗浄。



スロージェットのみ貫通しないのでパーツクリーナーに漬け込み、噴射し、漬け込み、噴射し、漬け込み、噴射し・・・・ようやく開通。
パッキン類は一式変えたいのだけど準備出来てないから取りあえずこのまま。
漏れたらその時考えよう・・・^_^;



画像はないけど、ガソリンタンク内はもちろん錆々。
午前10時に花咲かG投入。午後5時に排出しタンク内を確認。

もう一回だな・・・・・(・・;)


エアクリボックスとスポンジは届いてるから、次回整備で火が入るかな?



入るかな・・・・・・・・・





??これ整備手帳へ投稿すべきだったな・・・・・まぁいいや・・・^_^;



Posted at 2017/09/14 15:34:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | オートバイ | 日記
2017年08月20日 イイね!

ボロボロ

古い友人から連絡があり、中村(現四万十市)まで職場でリースしている軽トラに乗って行ってきた。

帰りの荷物は、




「錆びだらけでボロい」とは聞いてた。
そこそこ想像もしてた。















気長に起こそうと思いよります。(^^;

ただ、メーターの埃を洗ってみると、



走ってない‼️

来春までにはなんとかしたいなぁ。
Posted at 2017/08/20 23:25:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月24日 イイね!

暑い!

職場の若いのが自動二輪免許を取得し、中古CB400SFを知り合いから破格の値段で購入し、
7月頭に計画されていたツーリングが、休日毎の雨により延期され23日に決行することが決まっていた、伊予灘夕焼け小焼けラインツーリングに参加すると言う。

免許取得が7月19日、バイクを購入したのが7月20日。
公道(高速含む)デビューがいきなりの300km超えツーリング・・・・
それも、そこそこのワインディングを含み、若い血が滾っているCB1100RS君やCB1300SF君、オフ車をモタード仕様にした恐怖のナットが飛んでいるCRM250R君も初参加のパーティーに加わって大丈夫なのか・・・・

ここは大人な、僕やTZR250氏、NC700君、シャドウ750氏が面倒みてあげないといけないかなと思いながらスタート。


集合は道の駅かわうその里すさき
197号を八幡浜まで走り、夕やけこやけラインと言われる378号を伊予市まで走り、松山道で西条まで行き、194号で道の駅むささびの里までの、334km。


朝8時、かわうその里すさきに集合。


まずは、道の駅日吉夢産地を目指す。
登り坂のワインディングをNC700、CB1300SF、CRM250R、CB400SF、GB250、CB1100RS、シャドウ750、TZR250の順で走る。
後ろからCB400SF君を見ていると、肩肘が張り、がに股・・・・
ありゃあ体中痛くなるだろうなぁ・・・


道の駅日吉夢産地


CB400SF君に
「どうや?初ツーリングは?」
「疲れますね。」

まだ60km、1時間程度しか走って無い・・・・

肩肘が張りガニ股になってることを指摘し、装備も指摘した。
「出来ればプロテクター付きのジャケットとハイカットの靴(ブーツ)を履いてきなさい。」


次の休憩地点は道の駅清流の里ひじかわの予定だったのだけど、先導するNC700君が勝手にショートカットルートに変えてしまい、道の駅どんぶり館へ。



この時点で午前10時半頃。

暑い!



ジャケット脱いで水分と煙を補給し、一休みしたいのだけど暑い!

メッシュジャケット着てくるんだった・・・


走ってた方が幾分ましかもと早々に出発。



少し早目の昼食を道の駅八幡浜みなっとにあるどーや食堂の海鮮丼(上)。



ここから先しばらく、スマホで撮った写真が真っ黒・・・・・
今回のメインコースである夕やけこやけラインの画像がなぜか無い・・・
「高温になったためアプリを終了します。」みたいなこと言ってたけど、カメラは起動したし別のSNSにはちゃんとアップロードされてるのに・・・・

まぁ景色なんかの写真は諦められるけど、途中クラブマンのODOメーターがが20000kmになった時に撮った画像も消えてる・・・・・(/_;)

次回からはちゃんとカメラ持っていこう。



夕やけこやけライン。
瀬戸内海沿いを走る気持ちの良い道路。
先行するNC700君がきっちり法定速度で走ったため、ゆっくりと瀬戸内海を眺めながら走った。

道の駅ふたみシーサイド公園

※SNSに上げた画像をダウンロード

ここでも、皆で暑い暑いと言いながら早々に出発。



松山自動車道伊予ICからいよ西条ICまで走りその後は194号の山越え。
伊予ICの分岐でなぜだかCB1100RS君だけが宇和島方面へ走って行った・・・・・
???
伊予灘SAで電話するがもちろん通じない。
LINEで待ち合わせ場所を送信し、出発。


高速に乗ったとたん、CB1300SF君がCB400SF君を煽り、かっ飛ばしていった。
僕とTZR250氏が追跡するがもちろん届かない・・・
(TZR250氏はオイル噴射を気遣い前に出なかった。)
先導してたNC700君とフルスロットルで走ってるCRM250R君をかわし、法定速度ちょいプラスで巡航してると法定速度で走るCB1300SF君とCB400SF君がいた。

方向音痴な二人は、いよ西条ICで降りると後は解らない。(^O^)

シャドウ750氏は、もう山道走るのしんどいと、高速でそのまま高知まで走った。


CB1100RS君と待ち合わせするコンビニに到着。

20分ほど待ち合流。

後は194号を道の駅633美の里までほぼ一本道。

後、3kmチョイ走るとODOメーターが20000kmになる僕は皆を先に走らせ、ゆっくりと走った。

なのにだ!さっきも言ったように画像が残って無い!!
念のためにと3枚も撮ったのに・・・・

その時はまさか画像が残っていないとは思いもせず、先行する皆を追いかけるために少しだけ法定速度をオーバーしながら走った。



先行するのは6台。

NC700君を捉えた。(遅いわけではなく安全第一)
CB400SF君を捉えた。
長めの車間距離を取り付いて行った。
少しだけど、コーナーの走り方が様になってきてる。
ただやっぱり肩肘が固く上体が捻れていない。



道の駅633美の里。


空模様が怪しい。
降る前に帰ろうと、本日の余韻を楽しむ間もなく皆で岐路についた。

とたんに降り始めた。


屋根のある場所に目星を付け避難するとNC700君。
先行した者たちはそのまま走って行った。
後ろから来てたCB1100RS君もそのまま走って行った。

20分ほど待つと止んだ。

再出発して3分走ると、路面が乾いてる・・・・
降って無い・・・・




帰宅し風呂に入ってまずビール。


新人CB400SFも無事完走し、朝からずっと暑い暑いと言いながら、
でもやはり走ると気持ち良い。(^^)v



次はどこいこう?

Posted at 2017/07/26 10:46:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | オートバイ | 日記
2017年06月19日 イイね!

熱ダレ

先日の日曜日、16時頃から自由時間になったため、少し走りに行った。
国道194号を道の駅木の香まで行くつもりだったのだけど・・・

安望坂をほぼ全開で登るとパワーダウン・・・・


戸中の吊り橋でしばし休憩。


木の香は断念し、大人しく帰りました。



無理しちゃあいかんってことだな・・・

それにしてもこの時期に熱ダレおこすとは・・・

昨年までは熱ダレおこすことはなかったのに・・・

なにかしら対策しなくてはならないのか・・・


少し様子見ます・・・・(-_-)
Posted at 2017/06/22 10:30:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | オートバイ | 日記
2017年06月03日 イイね!

原付二種スクーター

カブは乗っても弄っても楽しい・・・

けどね、屋久島で乗ったスクーターが思いのほか楽しかった・・・・・

カブが嫌になったわけではないよ。

我が身がお大尽ならカブはそのままで、トリシティかシグナスかPCXを発注するのだが、残念ながらそうではない。


だから、望みは薄いのだけど、

こんなのや、



こんなのの、



格安中古はないかと探したりしてみている。



どこかに転がってないかなぁ・・・


Posted at 2017/06/03 11:28:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 妄想 | 日記

プロフィール

高知の50越えサラリーマン。 実用質実剛健主義。 壊れたら直す。 出来ることは自分でやる。 出来ないことでもやってみようと思ってみる。 でも無理は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
20年超えた・・・
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
リターンを決心した時に、これだと思ったバイク。 20年超えてるから弄るよりも普通にメンテ ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
近所のおばちゃんがもういらないからってくれたリトルカブ。 あまりの遅さに75ccにボア ...
ホンダ ハンターカブ ホンダ ハンターカブ
「もう乗らんしいらん?ボロボロやけど。」と言われ、「いるいる!」ともらったボロボロの不動 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.