車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
紫電改ツーリング
皇紀2676年10月8日、愛媛県南宇和郡愛南町にある紫電改展示館を目指すツアーが開催された。
集まったのは、CB1300、YZF-R3、TZR250、GB250の4台。

前日より天候が危ぶまれたが何とか持つだろうと決行。

が、家を出た時曇ってた空は、道の駅かわうその里すさきへ到着5分前に降りだした。
道の駅かわうその里すさきへ到着するとまだ誰も来ていない。

しばらく待つとYZF-R3君、TZR250氏が来た。
その間もシトシトと雨は降っている。

10分ほど待つとCB1300君が来た。

とりあえずカッパ着て行こう、余り降るようならその時また考えようってことで出発。
須崎から窪川まで自動車道、この道、下り線はほぼ上り勾配。
非力なGB250が先導したのだけれど、フルスロットルで90km/h・・・・
後ろに付くみんなはさぞかしモヤモヤしたことだろう。^^;

窪川手前で雨はやんだ。
今度はムシムシと暑い。
とりあえず大方まで行こうと言っていたのだけれど、暑さに耐えきれず、道の駅なぶら土佐佐賀へ寄りカッパを脱いだ。



今回、ヘルメットはKAMUI。
日差しは殆どないから、内蔵型遮りシールドの恩恵はあまり感じないけれど、暑いと内蔵型遮りシールドを下してシールドを開けて走ると涼しい。
でも、着脱が簡単なだけに風圧で飛んでしまう恐れがあるためシールド全開で走ってはだめです。
ゆっくりでも、シールド全開だとふと内蔵型遮りシールドの着脱ボタンに触れてしまうと、パカッてなります。焦ります。危ないです。


紫電改展示館


入り口横にファントム。


紫電改


英霊の御霊に拝礼し、観覧させていただいた。


その後、すぐ横にある宇和海展望タワーへ行った。


せっかくだからと男4人でタワーに上った。
宇和海一望。



昼飯食いながら、雨の心配も夕方以降までなさそうだからと、サニーロード経由で帰ろうということになり、とりあえず道の駅めじかの里土佐清水集合とだけ決め、CB1300君を先導に出発した。
宿毛で、給油する3台を置いて一人走る。
追いつかれるかなと思ったのだけど、連休初日の割には車が少なくスムーズに走れたからか一人到着。
トイレ行って缶コーヒー買ってタバコ吸ってるとCB1300君が到着。


その後も、道の駅あぐり窪川まで自由走行ってことで出発。
CB1300君とYZF-R3君はあっという間に消えて行った。

おじさんチームは、まぁ普通に、四輪よりは少し早いペースで走った。

あぐり窪川へ到着すると、一等賞だったCB1300君は27分待ったと言う。
78kmで27分差? みなまで言うまい・・・・^^;



それにしても暑かった。
途中、宿毛を過ぎたあたりにあった温度計が28℃って表示されてた。

寒いかもと思い冬ジャケット着てきたものだから余計に・・・

ブログ一覧 | オートバイ | 日記
Posted at 2016/10/12 20:27:48

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
高知の50越えサラリーマン。 実用質実剛健主義。 壊れたら直す。 出来ることは自分でやる。 出来ないことでもやってみようと思ってみる。 でも無理は...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
20年超えた・・・
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
リターンを決心した時に、これだと思ったバイク。 20年超えてるから弄るよりも普通にメンテ ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
近所のおばちゃんがもういらないからってくれたリトルカブ。 あまりの遅さに75ccにボア ...
ヤマハ スーパージョグZR ヤマハ スーパージョグZR
1998年式らしい。 部下とその妹が通学に使っていたそうだ。 納屋に放置されていたもの ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.