• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Master-Shinのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

台風過ぎたみたい…。(ZX-14R)

台風過ぎたみたい…。(ZX-14R)今回はオートバイとは関係ないお話になりますが、
九州地方そして大分県各地に被害をもたらした今回の台風どうやらコチラは一段落。

まだ日本横断中ですので、最中の方々はお気をつけ下さい。

世間的には3連休中の台風ですが、ワタクシはサービス業なので休暇や遊べずに困ると云うより、商売に差し支えがあるのが一番の打撃です。

それに台風などの気圧変化は、過去にやった病気の後遺症に悩まされる点で大変なので、ただただ過ぎるのを待つだけなのです。

ついさっきまで頭痛に悩まされてましたが、薬も効いてきて少しだけ楽になりました。

開店時間前に台風通過したので今夜はお店を開けるつもりでいましたが、残り風雨があり頭痛も酷かったのでお休みしましたが、休んだだけ収入が無いと考えるとツライですね。

時期的に隙になる頃なので天災は本当に余計なのですが、明日からまた頑張って行きますよぉ!

ではまた。
Posted at 2017/09/17 23:34:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月14日 イイね!

Newヘルメット…。(ZX-14R)

Newヘルメット…。(ZX-14R)新しいヘルメットが届いたので初下ろしがてらプラリ。

曇天ですな。
多分午後からは雨なはず。

何個か購入したヘルメットですが最近のモデルはどうもワタクシの頭にはハズレばかりで、被った感じは良くても20~30分走ってるとカチ割れそうな位の頭痛に襲われてました。

各メーカー共にワンサイズ上げで購入すれば良いのでしょうが、フィットがゆるゆるで何よりシェルがデカくなるのが嫌なので選択の幅が狭まるのですよ。(自業自得…。泣)

けど、その中でも何故か条件を満たすのがHJCの少し前のCL-STと云うモデルです。

L/XLシェルでも各メーカーよりコンパクトで何故か頭の収まりが良い。

なので、結果HJCの色違いの購入に至るのですが、前のモデルだけにメーカーやネットショップも売り切れが続出。
ソリッドの白かマット色デザインのモノが欲しかった為、更に欠品…。

ググりまくり検索ワードを何パターンか試したところ、身近なAmazonにソリッドの白がありました(喜)サイズもピタリで即買いです。

開封し不良箇所が無いかチェック。問題ありません。
古いモデルで在庫も無いから不良返品は厳しいですからねぇ。

Amazonにまだあと1個ソリッドのシルバーがあるようなので予備購入しとこうかな(迷)

にしてもワタクシの頭は安いHJC頭なのですね…。
ヘルメットのお話でした。

では。


Posted at 2017/09/14 14:45:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月13日 イイね!

台風…。(ZX-14R)

台風…。(ZX-14R)九州地方、週末あたりは台風かも。

なので、少しだけプラリしにきました。


台風の影響か気温や気圧がおかしな状況ですわ。

持病に影響がありそうなので帰りまーす。

ではまた。
Posted at 2017/09/13 17:01:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月13日 イイね!

濃い!?…。(ZX-14R)

濃い!?…。(ZX-14R)BEETのレーシングフックが届いたので早速取り付け。

装着はねじ込むだけなのですが、付属品にグラつき防止カラーが付いており裏側に取り付け、角度調整が出来るようになっていました。

これでまたゴールドパーツが増えましたが、色合いが濃すぎてバランスが微妙です(汗)
ゴールドと云うよりオレンジ色に近いかなぁ…。

メーカーによって色合いが様々なので、そこは妥協です。

ちなみにコチラも納期待ちが長かった。
A-TECHのカーボンパーツも同時期に発注済みですが、ソチラは11月上旬発送みたい。

待ちますねぇ…。
ではまた。
Posted at 2017/09/13 16:40:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

本日の出会い⑲(ZX-14R)

本日の出会い⑲(ZX-14R)ひとっ走り後のいつもの いんない道の駅 にて。

熊本より来県のZX-14R H.G 夫妻サンです。

コーヒーブレイク中、タンデムの14Rが入って来たのでいつもの様にご挨拶。

少しして、用事を済まされた旦那サンと奥サマより「バイクの写真撮らせて貰ってイイですか?」と声をかけて頂き嬉しくなって快諾!

その後はパーツの話やオートバイ談義で盛り上がり、ワタクシもブログ用に写真を撮らせてもらいました。

ひとしきりの会話後、出発前にとある観光地に行きたいとの事で場所を聞いたところ偶然にもワタクシの地元でしたので、道案内がてらしばしの合同ツーリングとなりました。

とても感じのイイご夫婦で微笑ましい方達で「いつか熊本にも遊びに来て下さいね!」とのお言葉も頂きました。

名前も聞いておりませんが、オートバイ乗りならまたどこかで必ず出会うはずなので、その際はまたお話しましょうね。

ブログUP了承ありがとうございました。
Posted at 2017/09/10 12:04:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

なすらく改め Master-Shin です。 大分県北部からオートバイ仲間を増やすべく、県内各道の駅や溜りスポットによく出没しております。 タ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

申し訳ありません(謝) リアルな仲間のみ募集してますので、みんカラ内だけの友達は募集しておりません。
どこかで出会えたら友達になりましょう。

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ ZX-14R 緑のタヌキ (カワサキ ZX-14R)
2017年6月納車しました。 カワサキ車両歴ですがZ400~ゼファー~250TR~W6 ...
カワサキ ZZR1100 とんそくチャン (カワサキ ZZR1100)
93 ZZR1100 D1(豚速ちゃん) ぼちぼちトラブルも多くなってきましたが、まだま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.