車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
イエローコーンのジャケット…。
イエローコーンのジャケット…。 イエローコーンのジャケットに手を出してしまいました。
品番YB-6306

今までのウエアは極力ブランド名やデザインなどが誇張されない地味なものを着てましたが、周囲の方々みなさん派手に主張してまして、ついつい影響されて購入に至りました。

ネットで調べたところ、チマタではイエローコーンは賛否両論なのですね(汗)
このブログを読まれてる方々の評価が気になりますが…。

ま、とりあえず買ってきてしまったモノはしょうがないので、ひとまずレビューを。

前回のブログ、ヘルメットのサイズ選びの時もそうですが、まずサイズ感はやはりメーカーにより様々ですねぇ(困)

イエローコーンは全体的にかはワカリマセンが、今季発売されているウインタージャケットのサイズ感は小さめではないかと思われます。

ワタシは小柄(身長160cm)ですが体重68㎏とデブチンなのでLサイズを選択しましたが、インナーはユニクロ ロンTだけ着てジャストサイズでした。

XLも試着し、身幅や肩あたりの余裕があり楽だったのですが、低身長のワタシには着丈が長くなり、見栄えがダサくなるのでルックスを取りました。

背が高い方はワンサイズ上でも良いのでは無いでしょうか。

今回購入のジャケットはインナーは取り外し出来ないタイプですのでサイズ調整はパットを抜くか、ウエストを若干絞れる程度の感じです。
首回りはやはり小さめで、首の太い方は違和感がありそう。

ウエアの作りは良いと思います。ロゴはプリントではなく全て刺繍になっています。

まだ試して無いですが、保温性もありそうです。

ちょっと派手ですが今冬はこれを着て走りたいと思います。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 10:25:31

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
なすらくです。 大分県北部からオートバイ仲間を増やすべく、県内各道の駅によく出没しております。 歌舞伎カラーのZZRを見かけましたら気軽に声かけて下さいませ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
93 ZZR1100 D1(速豚) ぼちぼちトラブルも多くなってきましたが、まだまだ現役 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.