車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
ホリホリ3回目 完成!
お天気が猫の目のように変わりますね(>_<)
ちょうど気温の変わり目です。どうぞ皆様お気をつけて。

べりばあは気温が下がると、昔スキーやチャリで転んで骨折したところが
しくしくし始めます。
腹巻をしたり足首は絶対冷やさないように気を付けたり…
若い時は必要なかったことなのに…(;´・ω・)

それでもべりとデートする時はちょっとオシャレしてるつもり♪
(今はべり用ネイビーのドライビングシューズがお気に入り☆)

さぁ今日も楽しく運転するぞ~ってなるし(^ω^)
そんな不思議な力があって、ちっちゃいのにすごいクルマだなぁって思う。
みんなこういう気持ちかなぁ。

金曜日、実家近くのイ〇ーヨー〇ドーの駐車場で、1周ぐるぐるして見つけたところに
入れようとしたら…

なんと!
ベロシティレッドの赤べりちゃんが!
もうソッコーで躊躇なく隣に停めました(●^o^●)

以前の〇駅の駅ビル地下駐車場の逆パターン。
ベロちゃんのオーナーさん、べりが停まっているのに気付いてくれたのかなあ。
紅白でとってもおめでたい感じでした( *´艸`)
(おめでたいのは自分?)
やっぱりピカピカで大切に乗ってる感じ。

停めた後ウキウキ歩いていたら…水色ちゃんもいて!ラディちゃんもいて!
どんだけ~!!って感じで何だかベリーサがすごく増えてる気がしました(^-^)

自分が今まで気づかなかっただけなのかな?
(数は決まってるんだものね)
1日に1台も見かけない日もあるのにね。
最近駐車場を見回すのが楽しくて楽しくて♪
怪しまれて通報されたらどうしよう(;´Д`)

母とミスドでお茶して買い物から戻ってみると、ベロちゃんの姿は幻のように
かき消えていました。
ベリーサちゃんたち、また会えるといいな~♪

さて、だいぶ前置きが長くなってしまいましたが、タイトルにもあるように
ホリホリ完成しました\(^o^)/



ジャ~ン!!


記憶の中のシロ。
着彩をしたら余計に影が薄い感じになりました(笑)
友人達曰く、べりばあそっくり~!だそう。
でも家で飾ったら他の子と並べても違和感ないので、これはこれで満足♪

今回はビビってバランスに走っちゃいました(>_<)
でもそういう作品はそれ止まり。

万人にはウケるかもしれないけど、とがって突き抜けてずーっと残る作品にはなれない…
やっぱりそこに一番必要なものは作り手の強いパッションだと思う。
そうせずにはいられない…っていう。
クルマのメーカーさんにも問われていることかもね(何様)

人は何か温かい血の通ったものに惹きつけられるところまで来ているんだと思う。
「大切にする」という言葉の中には、とても温かいものを感じるから。
だから今、旧車に魅力を感じる人が増えているんですね(^ω^)

少数派のパッションあるとがったベリーサファンも大切にしましょうね~♪

後日シロが夢に出てきまして…なんだかリアルな感じの夢でした。
(僕はこんなんじゃない!ってこと?)

次回はワンちゃんを彫ってみようと思ったんですけど、再度シロに挑戦します!
お手本無視のキカンボウBBA。
処女作から好きに作らせてくださった寛容な木彫りすとサトウツトム先生、
ありがとうございました(●^o^●)

母娘共々、これからも大ファンです!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 11:32:32

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 16:44:28
こんにちはー
クオリティ高いですねー
僕は不器用なんでうらやましいです
シロくんは「ありがとう」って気持ちで出てきてくれたと思いますよー
次の作品も楽しみにしてます
コメントへの返答
2016/10/11 20:34:35
こんばんは〜( ^ω^ )
コメントありがとうございますm(_ _)m

いやいやいや〜お恥ずかしいf^_^;
全部 自力ではありません。8割方、先生のお力です。本当にピュアな方で、作品も素晴らしいんです。
もう長いお付き合いになりますが、段々メジャーになりつつあり、ファンとしては嬉しい限りです。これから徐々に自力ですべて彫れるようになりたいと思っています^ ^ ゆる〜く頑張ります‼︎
ホリホリは 写経みたいな感じで、無の境地に近づけますよ d(^_^o)♪ べりばあは煩悩の塊なので、時々こういう毒出しが必要なんですf^_^;
久遠@DC5Rさん、クルマ弄れる人は不器用なんかじゃないと思いま〜す( ´ ▽ ` )ノ

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「Youはどこから浅草へ? http://cvw.jp/b/2660408/38942973/
何シテル?   12/02 11:37
はじめまして、べりばあです。 今まで車にはそれほど興味が無かったのですが、可愛いベリが我が家に来てから車の世界にハマりました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
紅葉レインオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 11:17:41
見惚れるほどVERISA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 10:21:12
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
去年生産中止になると聞き、ディーラーさんにお願いして手に入れました。 ノーブルクチュール ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.