• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@あんずのブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

パワーモード自動化計画(仮)

とりあえず計画段階の備忘録として、個人的に調べてヒットした記事等を見て考察、理想の形はサイドブレーキのレバーにマグネットスイッチを取り付ける形が理想と判断しました

ただし、条件が一つ
スイッチをONにしっぱなしではなく、ONにした後OFFにする必要があるということ
そこで他の方は中間点にマグネット取り付けや、リレーを噛ませたりしていたのですが

僕の見解としてサイドブレーキ解除の際、一度レバーを踏み込むので、踏み込んで一番近くなる位置にスイッチを取り付ければON→OFFがワンアクションで行えると判断
とりあえずこれでやってみます

うまくいけば最小限の加工、手間で自動化ができるはず…
Posted at 2017/09/19 15:37:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月20日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!8月20日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
-シート ⇒BRIDE VIOSlll REIMS
-夏ホイール ⇒HOT STUFF レグザス フューラー 18インチ
-吸気 ⇒零1000 パワーチャンバー Type2
-サブコン ⇒siecle MINICONα
-車高調 ⇒BLITZ ZZ-R
その他 ⇒TRDドアスタビライザー,Pivotハイブリッドデュアルメーター
ミラリード エコグライダー


■愛車のイイね!数(2017年08月20日時点)
213イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ボンネット、ルーフ、リアスポイラー

■愛車に一言
走る楽しさを教えてくれてありがとう、これからもよろしくね(๑•̀ㅂ•́)و

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/08/20 08:16:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!

コレクションカード風の…

名刺を作りました!
(最初作った名刺も配りきれてないですが)

昨日撮った写真から名刺作成ソフトを使ってせこせこと…

完成したのがこちらになります!



なかなか良い感じ( ˘ω˘)
Posted at 2017/03/19 12:23:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月24日 イイね!

またまた購入( *´艸`)

プリウスαを走るエコカーにしようシリーズ(謎タイトル!)ですが、エコグライダー、パワーチャンバーと続きまして今回購入したものはこちら


ミニコンα ✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*。

通称サブコンと呼ばれるものですね
中高速域が思ったほど伸びなかったので、噴射タイミングを制御させることで中高速域のパワーを更に上げます!
エコグライダーで低速域の補整+燃費
更にパワーチャンバーand今回導入のミニコンαを組み合わせて、相乗効果で中高速域の補整を狙います!

これでどうなるかな( *´艸`)
Posted at 2017/02/24 19:37:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!

吸気を換えて思ったこと

あくまでも専門知識のない素人個人的な感想ですので、プラシーボ効果等も含まれますが

吸気を換えて、アクセルに対するレスポンスは多少上がったと感じます( *´艸`)


そこで思ったのですが
レスポンスを上げる→目標速度まで早く到達できる→グライダー持続時間の増加につながる


ということは結果的にやはりエコグライダーとの相性が良かったんですね(`・ω´・ 。)

燃料噴射量だけ増やしても酸素が足りなきゃ駄目
という考えは間違ってなかったみたいです


車の専門学校に通ってる子に聞いたら ECU書き換えれば~ って言われましたけど、あくまでも個人でできるDIYでのチューニングを目指します(笑)

...加速はとりあえず、街乗りでは十二分過ぎるくらいなので
次は足回りかなー、下を固めていきましょうかね

春頃にはショックアブソーバ入れて、夏には青棒...いきますかね٩( 'ω' )و


Posted at 2017/02/12 10:27:17 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #プリウスアルファ DIGICAM ワイドトレッドスペーサー http://minkara.carview.co.jp/userid/2660432/car/2230919/8678240/parts.aspx
何シテル?   09/01 07:27
@あんずと申します、車をきっかけにたくさんの方と知り合えたら嬉しいです! 走るαを目指した結果、エコカー(笑)状態になりつつある最近です…(笑) いいと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

あるてぃあ集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 23:35:45
久々の自転車! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 23:59:29

お友達

車好きな方や、自転車、サバゲー、スノーボードに興味がある方と仲良くなれたらいいなと思ってます!
25 人のお友達がいます
はぁぁぁちゃんはぁぁぁちゃん * もっちりもっちーもっちりもっちー *
グレーチカグレーチカ * ラッチ1230ラッチ1230 *
BLUE SKY αBLUE SKY α みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα 青鯱 (トヨタ プリウスα)
プリウスα TRD Sportivo の あるてぃあ ちゃんです(๑•̀ㅂ•́)و ...
ホンダ ライフ ディーバ ホンダ ライフ ディーバ
最初に新車で買った愛車、四年間お世話になったけど 今年8月にプリウスαと世代交代です!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.