車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月01日 イイね!
欲しくて、欲しくて・・・・ネットで知って


約1年・・・・


迷いに迷って


やっと購入しました。


ISの不満の一つドリンクホルダーがσ(^_^)には使いづらい(;^ω^)

特に車内で飲み物を飲む事はまず無いのですが

ガムやら携帯やらタバコやら小物入れとして(笑)

コンソールも小さくて使い物にならないしw(°▽ °)w☆o.\(--; ばき


何故1年も迷ったか・・・・・・高い(>_<)から(笑)

安い汎用品も使ってみましたがいまいちで・・・




でも、髙いだけあって質感も良いし、社内にも合ってると思います(^_-)-☆





いつか値段の事は忘れるでしょう(爆)



さて、今日は何にもやる事が無い休日で洗車も出来ない雨

明日もやる事ないし、天気は良さそうだし洗車かな?(笑)










さすがにドリンクホルダーに1諭吉以上とは嫁様には言えんわなぁ(^^ゞ






Posted at 2017/04/01 18:15:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | IS | クルマ
2017年03月24日 イイね!
先週も・・・・・・今週も


木金休みで


先週5連休で今週4連休(^^ゞ


先週はオフ会も有りましたが

今週は何もやる事は無い(;^ω^)

当然ブログネタは無く

いつもの洗車(笑)

今日は会社のσ(^_^)の専用車

フロアマットまで綺麗にしました。


マットと言えば先日の事ですが

嫁様がCASTのマットに灯油をこぼしたとの事

灯油缶のふたのパッキンが劣化して切れてたみたい(>_<)

車内は目が痛くなるほどの灯油臭(◞‸◟)


んで、



揮発させるために大開放



マットも洗浄後天日干し

使ったもの



スチームが一番効果有ったかも?


暫く乾燥させて車内に入ってもまだまだ臭い(ー_ー)!!


なんと、カーペットまでしみ込んでました。(T_T)

んで、スチーム攻撃(笑)




強制乾燥




何とか収まりかけたかな??

微妙に臭いですが後は時が解決してくれるでしょう(^_-)-☆


さて、明日はISとCASTを洗車しようかと思いましたが

日曜日に雨予報なんでパス!!


さて2日間何しよう(´・ω・`)



いつもの洗車ブログでした。m(__)m










会社の振休は何とか消化したけどあと有給が25日今月中に消化できない

まぁ毎年の事だけど来月新年度で40日になる(笑)





Posted at 2017/03/24 20:56:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2017年03月19日 イイね!
ドタバタと・・・・・した1日です。


今日は月1のLFTオフ会


この頃は皆勤賞の参加率(笑)


当然今回も参加で


昨日洗車も済ませ準備万端


朝10:00に準備して出かけようと

愛車のそばに

んっ!?









カラーリング変更したかのような

鳥糞(>_<)

小1時間掛けて洗車(T_T)

おかげで遅刻しましたが、一番きれいな状態でオフ会参加(笑)


オフ会でも話題はLCでしたねぇ・・・・・・買えませんが^_^;

まぁ色々と情報も得たのでσ(^_^)はISのためにコツコツ資金を貯めようかな??


ともあれ、オフ会に参加された皆様お疲れ様でした~♪m(__)m



んで、今日はσ(^_^)の誕生日

まぁ、嬉しくは無いんですが

昨日息子夫婦が来て





お祝いしてくれました。


今日は娘が帰宅次第焼肉屋でもと

お腹も空いてきたんで早く帰ってこないかなぁ


朝から先程までなんやかやとバタバタしてた1日でした。

さて娘が帰ってきたみたいなんで(^.^)/~~~



まとまらないブログでした。(笑)









誕生日のプレゼント絶賛受付中w(°▽ °)w☆o.\(--; ばき




Posted at 2017/03/19 18:59:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年03月17日 イイね!
明日から3連休・・・・の方々も


多いと思いますが


σ(^_^)は昨日から


5連休~♪


先週も金曜日に休んだので3連休でした。(*^^)v

まぁ、去年の秋頃から年度末までは仕事が忙しく

休みも無いくらいに働いてましたんで(^^ゞ

まぁ、いつもの事なんですが・・・・


んで、休みになると当然洗車(笑)

画像のように汚れています。(>_<)

先週連休初日に洗車したんですが

一昨日の雨予報にもならない1mm以下の雨

傘も要らない通り雨(T_T)

その後は、晴天と強風で埃と花粉と黄砂?

で、薄っすらと(◞‸◟)



ワイパー部も溜まってます。(>_<)



んで、昨日は朝から洗車



綺麗にしましたが、まだ見てませんがまた今日も花粉で・・・・たぶん

当然嫁のCASTも



薄っすらと

今日も休みでもやる事無いんで洗車ですかね(笑)




あーっ



1台分だけでも



ガレージ欲しい^_^;













暇でもお金が有れば何かしらやる事が有るんでしょうね~

例えば、LCを見に行って契約するとか・・・・・w(°▽ °)w☆o.\(--; ばき







Posted at 2017/03/17 10:06:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2017年03月04日 イイね!
今日は良い天気・・・・・・当然


σ(^_^)のブログを


読んでいる方々は


また、洗車か(`´)!!

と、お思いでしょうが

今日は洗車を1台もせずに

車のブログらしく朝から弄りを少々^_^;


先ずはIS



皆さんがやられていてσ(^_^)もいつかと・・・・

やっと、重い腰をあげて

当然、一緒に



割と簡単なので1時間ちょいで完了(^_-)-☆

自己満足、見栄え重視のσ(^_^)にピッタリの弄りでした。

詳細は壮大な整備手帳をw(°▽ °)w☆o.\(--; ばき


フットブレーキ  フットレスト


で、昼からCAST

先週リアのウィンカーがまさかのT20情報が違ってS25だったため

改めて購入しなおして本日取り付け




ジャッキアップは腰が痛いが、16インチはまだ大丈夫(笑)



良い感じです。



右がLEDですが、光の加減も有りますが

明らかに明るくてキレが何とも言えず(*^^)v

これで、ISもCASTもぜんぶLED化したかな?


と、思ったら

ココ



サイドマーカーが・・・・・。。。_| ̄|○

次回1度外して検討しましょう。













先週洗車したけど先日の雨と花粉?黄砂?でドロドロ(>_<)

明日洗車しようかと思ったけど月曜日雨予報(T_T)

ガレージ欲しい!!(; ・`д・´)








Posted at 2017/03/04 18:41:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 弄り | クルマ
プロフィール
「欲しくて、欲しくて・・・・ http://cvw.jp/b/266061/39545696/
何シテル?   04/01 18:15
15年間2台のエスティマに乗ってISに乗り換えたおっさんです。 よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
レクサス IS300h ブルーバナナ TV/ナビキャンセラー【その1】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/06 05:30:02
BBS RE-V装着!!ISを豪華にドレスアップ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/26 05:00:44
カメラの設定、撮影の仕方、流し撮り!!意外に簡単?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/12 15:03:21
お友達
車好きな方情報交換しましょ~!!
遠慮なく、お申し付け下さい。m(__)m
226 人のお友達がいます
ちみちみ * ミスタージービーミスタージービー *
CraftCraft *みんカラ公認 がちゃくんがちゃくん *
yuuta1221yuuta1221 * ガレージエルフガレージエルフ *みんカラ公認
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス IS レクサス IS
エスティマから乗り換えました。IS250 F SPORTです。 色はソニックチタニウム( ...
ダイハツ キャストスポーツ ダイハツ キャストスポーツ
ホンダライフ(JB5)から乗り換えました。 色はパールホワイト3(レッド&ブラック) ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2台目のエスティマです。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁の車です。 実用的なもの以外弄れません。(>_<)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.