• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モルモットの愛車 [スズキ Kei]

スズキ(純正) WGVチャンバー 

イイね!
2017年07月15日
カテゴリ : 過給器系 > その他
スズキ(純正) WGVチャンバー
パーツ単体 パーツ取付全体
 エブリィ、ジムニーの純正部品です。
 タービンアクチュエーターとWGVセンサー(?)を繋いでいるホースの間に噛ませるだけ。チャンバー自体の中身はスカスカの空室です。 

 効果としては、
・中低回転域のトルクアップ。
・最大ブースト持続時間の延長。らしい。
・あと、たぶんタービンのレスポンスアップ。

 部品も4000円しないくらいで、取り付けもDIYで出来ますので費用対効果抜群。さすが我らがスズキ。


 体感出来る位エンジン出力特性が変わって、下からトルクが出るのでフラットな出力特性になりました。
 ただ、純正の3000回転過ぎてからのドカッとパワーが立ち上がる感覚も面白いですし、そっちの方がパワーがあって速く感じるかもしれませんね。実際私は「乗りやすくなったけど、遅くなったんじゃ・・・」という感覚になりました。


 乗りやすさ、トルク感重視なら着けた方が良いです。面白さパワー感重視なら着けない方が良いです。って個人的思います。

WGVチャンバー のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

TRUST / GReddy ウエストゲートバルブ タイプCハイフロー

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:4件

BLITZ / ウエストゲート(Wastegate Assy)

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:4件

TRUST / GReddy ヒートインシュレーター

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:6件

COBB / EBCS 1/4" EWG Fitting Kit

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

Red Point Parts / クランクケース減圧バルブレデューサーキット

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:9件

TAKE OFF / マジックタンク コペン専用

平均評価 :  ★★★★4.34
レビュー:140件

関連レビューピックアップ

NGK / 日本特殊陶業 IRIDIUM MAX BPR5EIX-P

評価: ★★★★★

SUZUKI SPORT / IRD ドライブマスター ブーストメーター

評価: ★★★★★

RS★R SUPER DOWN SUSPENSION

評価: ★★★

Apexi AFC

評価: ★★★★★

HKS スーパーパワーフローリローデッド

評価: ★★★★★

NGK / 日本特殊陶業 IRIDIUM MAX DCPR7EIX-P

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

  はじめまして、スズキ Keiワ-クスに乗っています、モルモットと言う者です。    本当は車はノーマルの状態が一番と考えていますが、今回は少しずつですが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
・ワ-クス ・4WD ・MT ○いじりコンセプト ・乗りやすく、乗り心地良く。 ・外装 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.