• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ライファードのブログ一覧

2017年07月18日 イイね!

当たりますように(*^^*)

Posted at 2017/07/18 22:41:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月14日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:手軽さと輝き

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:黒系なので、小キズ(スクラッチ傷)が
目立ってきた。

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/14 18:54:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年04月08日 イイね!

リアコーナーパネル取り付けました♪

こんばんはライです(^^)
ゴールドエンブレム、リアガーニッシュと時間差で届くように
ROWENのリアコーナーパネルを頼んでありました。

予定通り届きましたよ♪



箱デカ!

大魔神「何これ?」


ライ「ん?ロェン(´・ω・`)」



大魔神「ちげーよ。だから何これ?」



ライ「リアのコーナーに付けるパネルが
尋常じゃないくらい安かったから
買ってみた(=゚ω゚)ノ」



大魔神「殺〇ぞテメー・・・・・」


ライ「楽天ポイントがあったから、ほとんどタダみたいな感じだよ
(´・ω・`)」




さ、ひと通りのお約束のやりとりをクリアして、さっそく開封~♪


おお~♪注文通り、シャンパンゴールドの塗り分けです。
ちょっと薄いゴールドですが、アルミのサムライゴールドに似合いそう。
取り付けが楽しみですね。


やはり網はシルバーです。これは取り付けまでに塗装しなければ。

ちょうど、アクリルスプレーがあったので仕事が終わってから
塗り塗り。
4回くらい塗り重ねました。


ぼくにしては上出来。さっそく網をリアコーナーパネルに付けます。


裏から留めるようになっていますが、網の穴位置と若干合わない。
無理やり留めました(´・ω・`)

土日の天気がいまいちみたいで、金曜、定時で帰ってきました。
夕方からの作業なので、頭に付ける探検隊みたいなヘッドライト完備で
作業に挑みます。



写真撮れたのは、ここまで。
あとは暗くて撮れませんでした。

今回は失敗したくないので、慎重に作業を進めます。

純正パネルを外し、難関のコーナーパネルリテーナーとやらも外せました♪



なかなかやるじゃんおれ( *´艸`)


ロェンのリアコーナーパネルは、サイドが両面テープ留めとなっていますので、
両面テープを貼り貼り。

少し剥がして、位置合わせをしてからゆっくりと両面テープを剥がしていく・・・・と。



ん?隙間から両面テープの剥離紙が引っ張れない(´;ω;`)
無理に引っ張ると剥離紙が切れちゃう。

どうしよう。


よし!全部剥離紙を剥がしてから一発で貼り付けよう。




慎重に・・・・慎重に・・・・





ベタっ!



あれ!変なところにくっついた( ;∀;)

剥がさないと!


バキッ!



ハゥ(;゚Д゚)

やりました。ちょっと割れました。
目立たないけど・・・( ;∀;)


それでも、なんとか外すことができたので、気を取り直して
一気に貼ります。



ベタッ!


よし!貼れた!


反対側も同じ要領で、貼り付けました。


ん~・・・・隙間開き過ぎじゃね?(画像はありません)

フィッティングが悪いのか、自分の貼り付けが悪いのか
わかりませんが、隙間が3mmぐらい開いてます。

それでも、もう貼り付けてしまったので良しとするか・・・



一時間ほど悩み、

いや、このままじゃ気分が晴れない!

ということで、剥がします。

引っ張ると割れてしまうので、庭でレベル出しをするために使用する水糸で
ギコギコします。



ギコギコ・・・・



順調に両面が剥がれて・・・・




あれ!パネルの角が傷だらけになってる( ;∀;)



ボディー側も( ;∀;)



もう引き返せないのでギコギコやります。
なんとか外せました。


さっきまで新品ピカピカだったのに、


ちょい割れ
キズだらけ



になりました(´・ω・`)


むかつくからバッキバキに割ってやろうかと
思いましたが、思いとどまりました(=゚ω゚)ノ


あ、デミオのタッチペンがあるから塗ってみるか・・・
同じような色だし。


塗り塗り・・・




全然違う色( ;∀;)




やばい、角とはいえ違う色じゃ目立ってしまう( ;∀;)



あ、艶消し黒のタッチペンがあるぞ



塗り塗り・・・



さらに違う色( ;∀;)



もうね、
夜中に一人漫才してるんじゃねーんだぞ


あほ過ぎて父ちゃん涙出てくらい!('Д')(暴れはっちゃく)


でも、ちょっとブログネタが出来たとニヤニヤしてしまう自分が怖い♪



さ、パネルの両面テープ剥がして、貼りなおそう。





両面テープ足りない




うう(ノД`)・゜・。




探せ!探すんだ!
両面テープたくさんあったじゃないか!


ごそごそ・・・



あった!




めっちゃ細いやつ




よし、これを2重にして貼ってやろう

7割くらい付属の太いやつを貼ったので大丈夫だよねきっと。


貼り貼り・・・

終わった~♪



ちょっと取り付けのコツを掴みました。
妥協できるレベルかと。


まだ気になるけどね(´・ω・`)



そんなこんなで翌日(土曜)に完成写真を撮りましたよん。





かっこええです♪
昨日の苦労が報われました(^^♪
割れも目立たないし。近くで見ないでくださいね(笑)


そして、先日割ってしまったテール。



優しいカズさんが、「メテオ付けたんで、純正余ってますよ♪」と
譲ってくださいました(^◇^)
ありがとうございます!
お礼は、「熱い抱擁」で( *´艸`)


こちらも、また内張り剥がし、リアガーニッシュ外し、テール外し。
今度はバッチリ完璧にこなせましたよ。

せっかくガーニッシュ外すなら・・・・と、


ナンバー灯も一緒に交換♪




ナンバー明る過ぎ



まぁいいや(´・ω・`)



オフ会までにまた何かやらかしたいやりたいなぁ♪













Posted at 2017/04/08 18:38:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | パーツ取り付け | 日記
2017年04月02日 イイね!

2017年4月1日イクスピアリプチオフ♪

こんにちはライです(^^)

土曜日、JAMSのグランヴェルさんが夢の国にネズミ狩りに
来るとのことで、プチオフしてきましたよ~♪

とその前に、会社で花見会に参加せねばなりません。
花見会は11時スタート。

その前にこいつを付けてしまいたい。

グラージオのブラックオンゴールドのエンブレム2点セット♪
仮付けだとしても、スペルが違うのはヤバいでしょグラージオさん(^^;)
このままの順番で貼り付けちゃったら・・・(-_-;)

せっかくエンブレム替えるんだし、タイプブラックのリアガーニッシュも取り寄せてあるので、
リアガーニッシュごと交換します。


かっこええ~♪

そしてブラックメッキのエンブレムシートを購入してあったので、トヨタマークの中に
貼り貼りして準備万端。


おお~♪比べると全然違いますね。
ワクワクします(笑)


内張り剥がし~の~♪


ボルト外し~の~♪

リアガーニッシュ外し~の~♪


順調順調。

そして、ガーニッシュの下についているツノみたいなやつもタイプブラック用が
ありますので、それを交換するのですが、これはテールにボルトで留まっているとの
情報を得ています。
なのでテールも外しますよ。

ボルト二本外して・・・と・・・

内側から引っ張ります。バコっと少し浮きました。
このまま引っ張ればすんなり外れそう。


さらに力を入れて




バキッ!



あれ?何か飛んでいった(´゚д゚`)



はいバッキバキ(-_-;)


割れるだけで外れねぇ!すぐにJAMSのyujiさんのページを勝手に閲覧(笑)


あ!金属プレートみたいなの外して隠れているボルトを外すのか( ;∀;)


すぐにボルトを外し、無事にテールが外れました。が、割れたテールは
元には戻りません(´;ω;`)ウゥゥ


まぁいい(よくない)


気を取り直して、反対側のテールを外します。今度は金属プレートを外して・・・と。

内側から引っ張ります。


バキッ!




あれ?また何か飛んでいった(´゚д゚`)



金属プレートを外して、隠れボルトは外すのを忘れてたという・・・・(´;ω;`)ウゥゥ



両方のテールがバキバキやないかい

アルファード買って半年でテールバキバキ。
マジむかつくので、その場でメテオ買ってやろうかと楽天を見る・・・・


でもちょっと冷静になり、割れた破片を探して接着剤で付けました(笑)


とりあえず、ガーニッシュの交換は終え、花見会に向かいます。

花は咲いてないわ、小雨降ってるわ、寒いわ、テールバキバキだわ、
テンションダダ下がり。

なんとか3時間ほど過ごし、

「すみません、親戚が来るのでお先に失礼します!」


とbizenさんのような嘘をつき、14時くらいに帰宅。


今度は、アルファードのエンブレムを取り付けます。



今度は失敗しないように・・・・。
マスキングして、各文字の位置にマーキング。
あっさりと外れました。両面もあまり残らなかったので、楽ちんでした。



交換完了~♪
これは上手くいきました。良かった(^^;)


グランヴェルさんが夢の国から出てくるのが20時過ぎなので、
少し時間があります。洗車できるほどの時間が無いし小雨降ってるので


昼寝しました(´ω`*)



18時に出発。ガソリン入れてイクスピアリを目指します。
第5駐車場の入り口がよくわからず、20分くらい彷徨いましたがなんとか
到着。

いつものアラモメンバーが集まり、su-maさんと初対面♪


su-maさんヴェル♪
かっこええです~(´ω`*) ヴェルもいいなぁ・・・

羽根外して強奪しようとアルDAXさんと計画していました(=゚ω゚)ノ

そして、グランヴェルさん到着~♪




初対面でしたが、みんカラで絡んでくださっていたので違和感なかったです(笑)


まぁ極悪だということはよくわかりました( ;∀;)


su-maさんとグランヴェルさんとぼくは同じ歳という事で、
びっくりでした(^^)

楽しい時間も終わり、そろそろグランヴェルさんご家族が車内で待っていると
いう事でお開きに。

またお会いしましょう~♪
su-maさん、グランヴェルさん、お土産ありがとうございました。


プチオフの後、クラアルの定例会に行きますよ。

bizenさんの後ろを走ります。

うん。かっこいいね♪
コンボイ楽しい(^^)


クラアルの定例はすぐに終わってしまいました(着いたの遅い)が、
アラモメンバーのKazu35さんとお会いできて良かった♪

ぼくのテールバキバキエピソードを聞いてもらいました(笑)

帰りに会長とbizenさんとラープチして、帰宅。
久々の夜更かしでしたよ(^^;)

もう膝が痛くなるし腰が痛くなる歳ですもんねsu-maさんグランヴェルさん(笑)


充実した一日になりました。
参加された皆様、お疲れ様でした(^^)
またお会いしましょう~♪


Posted at 2017/04/02 12:36:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年03月26日 イイね!

2017年3月26日クラフトオフ♪

こんばんはライです(^^)
今日は、クラフトさんでイベントがあるとの事で、オフ会が開催されました。

クラフトさんに行く前に、集まれる人来いや!と会長から招集があり
朝マック♪


その後、クラフトさんへ行きました♪

それにしてもまぁ・・・・寒いこと(ToT)
雨も降ってるし気温低いし・・・

あれ?

ZEROのしげファードさんとvell ヨッシーさんがいるではありませんか♪
(手前の20系2台)
ZEROさんのアルヴェルはやばいです。猛毒ハイレグ車(笑)なので。


ヘッドいいなぁ・・・・


ヨッシーさんのドヤ顔もなかなか悪でした(笑)


グローヴの社長さんも来てくださり、これまたかっこいいアルでした♪




うちのオーディオ番長のアルふぁ~くんとオーディオ談義されてましたね♪
グローヴさんにも遊びに行きたいな~。

アラモに新しく加わったメンバーさんも来てくださり、クラフト駐車場は8割くらいアルファードでしたね。
何台いたんだろ?



クラフトさんの店長さんが、一台一台写真を撮ってくれて

ドヤ顔のヨッシーさん

撮影中はデイライトが消えてしまい、撮影終わると復活するという・・・・(笑)


そしてラストサムライ♪


撮影してもらって、お先に失礼しました(笑)

今日もたくさん笑って、毒された一日でした(^^)
参加された皆様、ありがとうございました。
またお会いしましょ~♪

Posted at 2017/03/26 18:21:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@グランヴェル さん
こんばんは(^^)
おお❗秋の味覚ですね🎵
でも~、これならヘルシー
なのでは?(* ̄∇ ̄)ノ

やっぱり秋も肉です❗(笑)」
何シテル?   09/11 21:26
ライです。よろしくお願いします。 アルファードは純正で行こうと思って たのですが、みんカラやオフ会で 猛毒にやられました(´д`|||) やり過ぎな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

30アルファード×マーベリック709M×HKS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/27 22:29:21
クライマックスがクライマックス! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 23:25:01

お友達

絡みの無い方は、まず絡んでから
お友達になりましょ~(*´∀`)

突然の申請には、無視する
可能性があります(笑)
49 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 ABEPHARDABEPHARD *
tomoya..tomoya.. * とっちゃマンとっちゃマン *
ヒーくん@金目IIヒーくん@金目II * 剣.剣. *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
6月19日に契約し、9月22日納車。 メーカーオプション ●スパークリングブラックパー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.