車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
第1回アラモードオフ&オプミ参加
こんばんはライです(^^)

もうみなさんブログにあげてますので、簡単な記録として。
でも長文です(笑)

アラモの埼玉組で、狭山からコンボイしてくださるとの事で、
6時半に狭山PAに集合~♪


5時にアラーム掛けて早めに就寝・・・・



スヤスヤzzzzzz





じじぃは3時に起きるのだ



って事で、3時過ぎに出発。
4時くらいに狭山PAに到着(笑)


早すぎるので、ちょっと仮眠を・・・


アルは、車中泊もできるのだ



2列目シートを倒し、オットマンを出してと・・・・



おやすみなさいzzzz




ん~~~~





ん~~~~





じじぃは仮眠できないのだ




目を瞑っているだけでも違うかな・・・

ソワソワ・・・


ちょっとタバコでも吸おうかな・・・

ソワソワ・・・・


ちょっと目を瞑ろうかな・・・・

ソワソワ・・・・


ちょっと写真でも撮るかな・・・


ノーマルでもかっこええ~♪

ソワソワ・・・・


そんなこんなで6時20分。

まだ来ないかな。


と、トラックの後ろを見ると、
すでにモデアルさんとアルDAXさんは来てました(ToT)

すみません。一番遅れた感じですね(笑)


第2の待ち合わせ場所に行き、アラモのステッカーゲット♪


アルっ子さんとアルふぁ~さんも到着。



みんなアルミ&車高調かよ!こんちくしょ~

いいないいな~♪




6台揃いましたので、オプミに出発~♪

富士山を眺めながらコンボイ(*^^*)


来たよオプミ!

まずは、自由時間とのことで
一番の目的である、HKSブースへ。

ここでは、ハイパーマックスG(純正形状)が試乗できるとのことで、
チェックしていたのだ!


これがGです。なんでもLに比べると、剛性が高いとか。



こちらがL。
車高を調整したい場合は、やはりこっちか・・・


3.5Lなので、車重のせいで2.5よりも若干落ちているとのことでしたが、
これだけ下がれば自分的にはOK。

申し込みをして、待っている間
生贄を発見。

bizenさんとモデアルさんを2列目にぶち込み(笑)
Lとの違いをレポートしてもらいます。


試乗は湖の周りを走ります。気持ちいいですね~。
そして、20インチでこの乗り心地なら文句無しです。


良い!気に入った!



bizenさん
「でもやっぱりLっしょ~」

モデアルさん
「んだんだ」

bizenさん
「絶対さらに下げたくなりますって~」

モデアルさん
「んだんだ」
※一部ノンフィクションです


Gに傾きかけた心をズタズタにされました(ToT)


さ、目的を達成したのでブラブラしながら
富士宮やきそば食べたりして時間をつぶし、
アルっ子さんとおしゃべり~♪



やっぱり年配同士話が弾むぜ(笑)
アルっ子さんすみませんm(__ __)m


駐車場は6台並べることができて、写真も撮れましたよ~


うん。車高たけ~(ToT)
3センチ~4センチくらいの違いが大きな違い。

いや、ノーマル・・・ノーマル・・・(呪文)
まずは車庫の屋根が先なのだ。
これは、ゴジラの希望でもあるのだ。


ZEROさんとのコラボもできました♪

14台並ぶとすごいですね!
ライトがすごかった~♪

夕飯は、ほうとうを食べに行くとのことでまたコンボイ~


かっこええ~~~♪


bizenさんかっこええ~~♪


サイドミラー覗くと・・・・怖いからやめて~(ToT)

まだ夕飯まで時間があるので、
なんちゃらってところで、限界が訪れ仮眠zzzz


少し離脱しました(^^;)

皆さんは、車談義してたみたいですね♪
タフだな~


そして夕飯はほうとう屋さん♪


ほうとう定食をいただきました。


歓談も終わり、会長の挨拶で締め、解散となりました。


そして帰りの大渋滞(ToT)
通過に2時間とか書いてあるし・・・・


でも~、レーダークルーズを堪能できました。
いいな~これ。便利だしラクチン(^^)
アルファードの良さを色々知ったオフ会でもありました。

最後に、会長を始めメンバーの皆様、
楽しい時間をありがとうございました。
また参加したいと思いますので、いじめないでくださいね(^^)

長文失礼いたしました!







ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2016/10/18 21:46:48

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 22:10:04
ライさん、こんばんは!

日曜日はお疲れでした(^^)
やはり、「んだんだ」ですね~
下げたくなると思いますよ(⌒‐⌒)

私は落ちないスタイルLを、すでに替えたいくらいです...(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/18 22:54:15
yokoさんこんばんは(^-^)
やっぱりですか(´д`|||)

スタイルLでは下げ幅に満足できない
と言うことですね!(|| ゜Д゜)

下げるとカッコいいですよね~(*´-`)
しばらくはノーマル脚を堪能して、
ノーマルタイヤ使いきったら…と
考えております!
何年後だろう(笑)
2016/10/18 22:15:02
ライさんお疲れ様です(^^)ライさんブログがbizenさん級ですよー!!!!!見習いたいです(*´Д`*)
いろいろお話できて緊張がほぐれました笑
またよろしくお願いします(*´∇`*)
コメントへの返答
2016/10/18 22:57:11
アルふぁーさんこんばんは(^-^)
ブログ王にはとても敵いません(^o^;)
いつもbizenさんのブログを楽しませて
もらってるので、そんな感じを
出してみました(笑)

わたしも緊張してましたので
お互いにほぐれましたね♪
またお会いしましょう~(*´∀`)
2016/10/18 23:01:40
こんばんわ✨
日曜日お疲れ様でした❗
狭山に既に着いていたなんて遅れて申し訳ないです💦
純正でも十分カッコいいですよね✨
けど毒にヤられますから💦
また遊びましょうね✋
コメントへの返答
2016/10/18 23:08:33
こんばんは(^-^)
お疲れ様でした!いえいえ、見える場所に
いれば良かったのですが、端っこに
停めてたので(^o^;)

毒には、すでに侵されつつあります(笑)
純正もカッコいいですが、
みなさんのはさらにカッコいいです(ToT)

またお会いしましょう~\(^^)/
2016/10/19 00:44:54
狭山でモデさんは実は気付いていたけど声をかけられなかったという事実(暴露

んーもちろんノーマルはカッコイイです( ̄∀ ̄)
そしてGも本当に良く出来てました( ̄∀ ̄)
普通のオジさんは満足です( ̄∀ ̄)

ライさん普通じゃないでしょψ(`∇´)ψ

あとブログのハードル上げるのやめて下さい(笑)
ニヤニヤして読んでたら気持ち悪がられましたorz
コメントへの返答
2016/10/19 06:39:38
おはようございます(^-^)
モデさんの最初の笑顔に嘘はない!
と思っております(笑)

脚は、もう少し先になると
思うので、悩み続けるだろうなぁ(^o^;)
日々、気持ちが変わります(´д`|||)

bizenさんのブログは最高ですよ(*´-`)
いつもニヤニヤして読んでます(^-^)
2016/10/19 16:57:25
今度アラモード内で、ゲートボールサークル作ります。
ライさんも参加希望いたします(爆)
コメントへの返答
2016/10/19 21:31:44
せ、せめてグランドゴルフにして!(ToT)
ゲートボールなんてナウいサークルは
似合いませんことよ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「第1回アラモードオフ&オプミ参加 http://cvw.jp/b/2660644/38719624/
何シテル?   10/18 21:46
ライファードです。よろしくお願いします。 今までは、そこそこいじった車に乗っていましたが、 今回のアルファードはノーマルの乗り心地を大切に していきたいと...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
クライマックスがクライマックス! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 23:25:01
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
6月19日に契約し、9月22日納車。 メーカーオプション ●スパークリングブラックパー ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.