• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月08日

リアコーナーパネル取り付けました♪

こんばんはライです(^^)
ゴールドエンブレム、リアガーニッシュと時間差で届くように
ROWENのリアコーナーパネルを頼んでありました。

予定通り届きましたよ♪



箱デカ!

大魔神「何これ?」


ライ「ん?ロェン(´・ω・`)」



大魔神「ちげーよ。だから何これ?」



ライ「リアのコーナーに付けるパネルが
尋常じゃないくらい安かったから
買ってみた(=゚ω゚)ノ」



大魔神「殺〇ぞテメー・・・・・」


ライ「楽天ポイントがあったから、ほとんどタダみたいな感じだよ
(´・ω・`)」




さ、ひと通りのお約束のやりとりをクリアして、さっそく開封~♪


おお~♪注文通り、シャンパンゴールドの塗り分けです。
ちょっと薄いゴールドですが、アルミのサムライゴールドに似合いそう。
取り付けが楽しみですね。


やはり網はシルバーです。これは取り付けまでに塗装しなければ。

ちょうど、アクリルスプレーがあったので仕事が終わってから
塗り塗り。
4回くらい塗り重ねました。


ぼくにしては上出来。さっそく網をリアコーナーパネルに付けます。


裏から留めるようになっていますが、網の穴位置と若干合わない。
無理やり留めました(´・ω・`)

土日の天気がいまいちみたいで、金曜、定時で帰ってきました。
夕方からの作業なので、頭に付ける探検隊みたいなヘッドライト完備で
作業に挑みます。



写真撮れたのは、ここまで。
あとは暗くて撮れませんでした。

今回は失敗したくないので、慎重に作業を進めます。

純正パネルを外し、難関のコーナーパネルリテーナーとやらも外せました♪



なかなかやるじゃんおれ( *´艸`)


ロェンのリアコーナーパネルは、サイドが両面テープ留めとなっていますので、
両面テープを貼り貼り。

少し剥がして、位置合わせをしてからゆっくりと両面テープを剥がしていく・・・・と。



ん?隙間から両面テープの剥離紙が引っ張れない(´;ω;`)
無理に引っ張ると剥離紙が切れちゃう。

どうしよう。


よし!全部剥離紙を剥がしてから一発で貼り付けよう。




慎重に・・・・慎重に・・・・





ベタっ!



あれ!変なところにくっついた( ;∀;)

剥がさないと!


バキッ!



ハゥ(;゚Д゚)

やりました。ちょっと割れました。
目立たないけど・・・( ;∀;)


それでも、なんとか外すことができたので、気を取り直して
一気に貼ります。



ベタッ!


よし!貼れた!


反対側も同じ要領で、貼り付けました。


ん~・・・・隙間開き過ぎじゃね?(画像はありません)

フィッティングが悪いのか、自分の貼り付けが悪いのか
わかりませんが、隙間が3mmぐらい開いてます。

それでも、もう貼り付けてしまったので良しとするか・・・



一時間ほど悩み、

いや、このままじゃ気分が晴れない!

ということで、剥がします。

引っ張ると割れてしまうので、庭でレベル出しをするために使用する水糸で
ギコギコします。



ギコギコ・・・・



順調に両面が剥がれて・・・・




あれ!パネルの角が傷だらけになってる( ;∀;)



ボディー側も( ;∀;)



もう引き返せないのでギコギコやります。
なんとか外せました。


さっきまで新品ピカピカだったのに、


ちょい割れ
キズだらけ



になりました(´・ω・`)


むかつくからバッキバキに割ってやろうかと
思いましたが、思いとどまりました(=゚ω゚)ノ


あ、デミオのタッチペンがあるから塗ってみるか・・・
同じような色だし。


塗り塗り・・・




全然違う色( ;∀;)




やばい、角とはいえ違う色じゃ目立ってしまう( ;∀;)



あ、艶消し黒のタッチペンがあるぞ



塗り塗り・・・



さらに違う色( ;∀;)



もうね、
夜中に一人漫才してるんじゃねーんだぞ


あほ過ぎて父ちゃん涙出てくらい!('Д')(暴れはっちゃく)


でも、ちょっとブログネタが出来たとニヤニヤしてしまう自分が怖い♪



さ、パネルの両面テープ剥がして、貼りなおそう。





両面テープ足りない




うう(ノД`)・゜・。




探せ!探すんだ!
両面テープたくさんあったじゃないか!


ごそごそ・・・



あった!




めっちゃ細いやつ




よし、これを2重にして貼ってやろう

7割くらい付属の太いやつを貼ったので大丈夫だよねきっと。


貼り貼り・・・

終わった~♪



ちょっと取り付けのコツを掴みました。
妥協できるレベルかと。


まだ気になるけどね(´・ω・`)



そんなこんなで翌日(土曜)に完成写真を撮りましたよん。





かっこええです♪
昨日の苦労が報われました(^^♪
割れも目立たないし。近くで見ないでくださいね(笑)


そして、先日割ってしまったテール。



優しいカズさんが、「メテオ付けたんで、純正余ってますよ♪」と
譲ってくださいました(^◇^)
ありがとうございます!
お礼は、「熱い抱擁」で( *´艸`)


こちらも、また内張り剥がし、リアガーニッシュ外し、テール外し。
今度はバッチリ完璧にこなせましたよ。

せっかくガーニッシュ外すなら・・・・と、


ナンバー灯も一緒に交換♪




ナンバー明る過ぎ



まぁいいや(´・ω・`)



オフ会までにまた何かやらかしたいやりたいなぁ♪













ブログ一覧 | パーツ取り付け | 日記
Posted at 2017/04/08 18:38:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2017年4月8日 18:51
お疲れさまです(*≧∀≦*)

ゴニョゴニョ装着しましたね🎵
おめでとうございます(^o^)v

一人漫才~(笑)
笑わせていただきました(^_^;)))

また、笑わせてくださいね❗❗❗(σ≧▽≦)σ
楽しみにしてます⤴⤴⤴
コメントへの返答
2017年4月8日 20:26
お疲れ様です(*´∀`)
ようやくゴニョゴニョ付けましたよ♪
ありがとうございます♪

いやぁ~ネタ作りしたくないのが
本音でございます(笑)
パーツ取り付けに笑いは
いりませんもの(^_^;)
2017年4月8日 19:43
ライさん❗本当に進化が止まらないですねぇ~✨😆☝️✨⤴️⤴️⤴️
てか相変わらずのオチ…😅☝️💦💦💦
目立たない所で良かったですね😉☝️🎶
自分もリアコーナーパネルは欲しい物リストには入っているのですが…💧
オフ会の際には自分のノーマルと交換しておきますね❗
てか、色違うけど…😨☝️💦💦
コメントへの返答
2017年4月8日 20:29
進化すると、さらに…さらに…って
欲しいパーツが出てきますね(^_^;)

まささんはロエンコンプリート
しないとダメですよ(σ≧▽≦)σ

チロルまでに間に合いますよ~(о´∀`о)
2017年4月8日 20:29
お疲れ様です♫

あぁぁ〜コーナパネル‼️
カッコ良いです✌️

ライさん! 大爆笑させて貰いました😂

焦っちゃダメですよ〜優しくしてね💕
コメントへの返答
2017年4月8日 20:33
お疲れ様です(*´∀`)
su-maさんリアコーナー見て、「早く
届かないかなぁ♪」って楽しみで
仕方がなかったです(*^^*)

優しくしても両面テープが
言うこと聞いてくれないんです(;つД`)
両面テープ貼り付けは嫌いです(笑)
2017年4月8日 21:19
面白過ぎる(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
タッチペンは純正220ありますから
塗り塗りしましょう(=´∀`)人(´∀`=)

声出して笑ってたら嫁の人が
『気持ち悪い』
とボソっと言われてしまいました(^_^;)
コメントへの返答
2017年4月8日 21:24
何か作業するたびに何かやらかし
ますね(。>д<)
パーツ取り付けにおもしろエピソード
はいらないのですが…(笑)

これからのためにも
タッチペン欲しいです(笑)

2017年4月8日 21:29
ライさんの進化が凄すぎて会うとどこかが変わっているので、
置いてけぼり喰らってる感じです |д゚)

チロル迄にチョットは進化させたいけど、
何をするか?と考えてます (・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2017年4月8日 21:32
進化する度に、どこかを傷物に
している気がします(;つД`)

だぶさんの次の進化を
楽しみにしてます(*^^*)
考えるだけでも楽しいですよね♪
2017年4月9日 0:56
装着おめでとうございます\(^o^)/

後半画像ない方が、想像力をかりたててむしろおもしろかったです♪


それにしても、、、

リヤのコーナーパネルって、
尋常じゃないくらい安いですよね~( 〃▽〃)
もうタダって言っても間違いじゃないくらい!
早速④発動しましたねwww
コメントへの返答
2017年4月9日 7:14
ありがとうございます(*´∀`)
うちのブログ王に褒められましたが
まだまだブログ王には及びません(笑)
でもドジ具合が伝わったみたいで
嬉しいです(*´∀`)

リアコーナーパネル、安すぎて
ビックリしちゃいますよね(嘘)
早速④発動しましたが、険悪に
なりました(笑)
2017年4月9日 6:47
ライさんおはようございます☀うぉーカッコいい〜(o^^o)横は両面テープだから10mmのボルト2本だけで外せるから簡単ですね✨
チロルの時にぜひいただきます✨笑(*゚▽゚*)
コメントへの返答
2017年4月9日 7:18
おはようございます(*´∀`)
ありがとうございます♪

そう、ここは両面テープとボルト2本で
バンパー外さなくても取れるので
簡単に…ってオイ(*`Д´)ノ!
シルクブレイズ付いてるくせに!(*`Д´)ノ

プロフィール

「@グランヴェル さん
お疲れ様です(*^^*)
チャーハンやめなはれ(*´ω`*)(笑)

いや~美味そうですね🎵
早くラープチしましょうよ~(^^)
健康に気を使う者同士で(笑)」
何シテル?   10/18 07:16
ライです。よろしくお願いします。 アルファードは純正で行こうと思って たのですが、みんカラやオフ会で 猛毒にやられました(´д`|||) やり過ぎな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

30アルファード×マーベリック709M×HKS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/27 22:29:21
クライマックスがクライマックス! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 23:25:01

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
6月19日に契約し、9月22日納車。 メーカーオプション ●スパークリングブラックパー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation