車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月24日 イイね!
パッドとローターがご臨終なされたので、セカイモンで買いもんしてみました。
直輸入になるわけですが、日本に入ったらセカイモン事務局で検品してくれるそうです。

ドリルドの上にスロットも入ったなんかかっこいいローター


定評のある?HARK HP PLUSのパッド

送料は別になりますが、パッド&ローター1台分が12万以内で収まりそう(;´▽`) ホッ


あとキャリパーのシールキットがほしいんですが、どこで売ってるんですかね?
→発見しました!

品番リンク



こちらは国内某ショップにてタイロッドエンドも注文

純正はゴム部分がやられてたので、これはプラスチックぽくて強そうな気がして
→プラスチックはただの保護カバーでした。
Posted at 2016/12/24 10:09:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月17日 イイね!

いつもの日光方面は雪があるかもしれないので、ドライブコースを筑波山へ変更!
天気が良かったのもあり路面はドライ。かと思ったら1カ所だけ凍っててヒヤリ(;・∀・)

道も空いてて気持ちよ~く流してきました♪
Z06での峠ドライブやっぱり楽しいです。パワー使い切れないとか思われがちですが、
下からパンチがあるのでそんなに回さなくても気持ちいいです。
3000-4000rpmも回せばアドレナリン出まくりです(*´Д`)


ブレーキローター見たらドリルドの穴の周りが微妙~にヒビ?みたいなものが。
そろそろローター寿命ですかね。


帰りに筑波市主要部を回ってきたら発展がすごいですね。
数年前には無かった高級車ディーラーがずらり。
せっかくなんでBMWとボルシェに寄ってみました。あまり行ったことないのでドキドキです(>_<)

究極のドライビングプレジャーを求める自分に刺さったのは・・・
M3 と 911R ですね。
911RはGT3-RSをマニュアルシフトにしたような車で初めて知りました。

でもそのどちらよりも上回るパワーを誇るコルベットZ06。コスパ高すぎです!



1年で8倍、2年で40倍になるあやしいけど本物っぽい海外の投資を見つけたのでそれがうまくいったらセカンドカーに買ってみようかな( ̄▽ ̄)とりあえず25万つっこんどきましたw
知りたい方いれば教えますよ~投資は自己責任で☆
Posted at 2016/12/17 21:57:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月05日 イイね!
ラバースプレーでホイール塗ってみたフジコーポレーションで売ってる剥がせるラバースプレーでホイール2本だけ塗ってみた。

雑誌でインスピレーションを受け蛍光グリーンにしてみた!

簡単にイメチェン出来ていいかも☆

レンチひっかけたりすると割れるので耐久性はあまり期待できなそう。

塗り方もあるんだろうけどざらついているのでブレーキダストも落ちにくい感じ。

耐熱は100℃までとあったけどサーキット行ったらやばいかな(^^;)裏は塗ってないけど


とはいえお手軽感はいいので反対側はレッドにしてみようかね~
↓イメージ


ホイール1本でスプレー1本使う感じで、1台分2000円x4成り
Posted at 2016/12/05 22:07:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
あいにくの雨の中でしたがコペンで初サーキット走行となる茂原サーキットに行って来ました。

デモカーが置いてあったので一緒にパシャり!


どっちもイカシテルぜ~


仲間もできて楽しく過ごせました^^


熱いコペン乗りの方々。腕はかなりのものだと思いますっ


みんな割とライトチューンで吸排気と足回り、パッド交換みたいな仕様が多いようでした。

自分のはエアロとタイヤだけの見た目ハッタリ仕様!マフラーも足も替えたいけどまだノーマル(^^;)

でも元々スポーティな味付けの車なので、サーキットでも気持ちよく走れました!

排気音が静か過ぎて回転数が分かりずらいのが難点ですが。

インフィールドはノーマルでもパワー不足は感じなかったですが、最終コーナーからの立ち上がりで加速して行かない感じがもどかしさを感じますね~。

CVTなので2速が吹け切ると自動で3速に上がるのがしてほしくない所でなるのもいまいち。
排気音が静かなので余計わかりずらいんです。最終手前のS時の前のヘアピンで毎回なるので気づいて2に戻す余計な作業が出ちゃいます。

トラコン切って走ってたつもりでしたが、普通に押しただけだとすぐ戻ることを知らず、制御入ったまま走ってしまいました。長押しで解除されたままになり、切った方がタイムは出るそうです。

ウェットだったので制御切って走ってスピンする人が続出!
LA400はほとんどスピンしずらい車ではありますが、ウェットは気を付けましょう~

タイムの方はみんな拮抗していて大きな差が無い感じでしたが、
結果はLA400クラスで9台中6位!う~ん微妙( ̄▽ ̄)

次回はマフラーとパワーチューンをして参加してみたいと思いました。

Posted at 2016/11/20 19:02:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!
祝!コペンが峠魔王になりました(∩´∀`)∩ワーイ
(軽カークラス)



低速区間はS660にあおられ気味でしたが、高速区間で引き離し勝利!

コペンの方が馬力出てて足も決まっていたみたいなので、仕様によっては結果も違ってくるかも
しれないですね。今後もこの2台の進化に注目です!

100馬力仕様ぜひ乗ってみたいです!
自分の車CVTなんで耐えられるんですかね~?(^^;)
Posted at 2016/10/30 19:11:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「コペンをファミリーカーに替えるか考え中( ̄▽ ̄)」
何シテル?   12/20 11:22
コルビジエ改めコルペンです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
シボレー コルベットに乗っています。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペンローブに乗っています。 RERADEエアロ仕様☆
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.