車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
12/07 19:05 
@カツ@赤 さま。もふもふ洗車楽しんでおります。自分で洗うと車の隅々まで把握出来ますね(笑)洗車沼にまでハマってしまうとは…
12/07 01:06 
@こいちろ さま。ありがとうございます!最近は、ジェームスがお気に入りなので、早速見に行きます(笑)平日は、ポイント2倍なのです!
 12/07 01:15 
店頭にない場合はAmazon
 12/07 01:15 
店頭にない場合はAmazon
 12/07 01:17 
なんかキーボードがおかしいので変なコメントすみません、、オートグリムも前車で使ってましたが、ちょっと艶が出すぎかもです。では~
12/07 00:52 
@こいちろ さま。なるほど!シェアラスターじゃなくて、シュアラスターですね(笑)情報有難いです!調べてみますね。毎日、仕事で乗るので汚れそうです(笑)
 12/07 00:55 
@まりぃ♪ さん あ、シュアでした(笑)
 12/07 00:56 
@まりぃ♪ さん、 あ、シェアになっていた(笑) はい、タオルに少量とって塗っておく
 12/07 00:58 
ちなみに、タオルに少量含んで、塗り込むといい感じです 2か月に1回くらいでいいと思います。
12/07 00:42 
@こいちろ さま。いえ革のお手入れは固く絞ったタオルで拭くのと、乾拭きだけです。
オートグリムのレザーケアを試そうかと思っていた所です!シェアラスターからもレザーケア出ているのですね!いい感じですか?
 12/07 00:46 
@まりぃ♪ さん はい、そんなに頻繁には必要ないと思いますが、レザーケアは塗っておいたほうが汚れが付きにくくなるそうです。 SurLuster(シュアラスター) レザーケアフォーム (S-61) を使ってますが、数少ないムースタイプなのでパンチングレザーに向いてます。
12/06 23:48 
@ウィーンエメラルド さま。なるほど!そりゃ、洗車してビッカビカにしなくちゃですね!しばらくは、晴れ模様なのでね!^ ^
12/06 23:40 
@☆もりぞー☆ さま。結局、自分で洗車するのが楽しいことに気付きました(笑)
12/06 23:39 
@ウィーンエメラルド さま。あれ?この間、洗車してませんでした?^ ^
 12/06 23:40 
ハイこの前しましたよ〜🎵
土曜にプチオフするので前日にまた洗車したいなと(^_^)

@まりぃ♪ さん
12/06 23:05 
@こいちろ さま。ありがとうございます^ ^二時間半がんばりました(笑)
 12/07 00:34 
@まりぃ♪ 2時間半!! お疲れ様です、、ちなみに私も同じ白革ですが、何かされてます??自分は納車の時に1回シュアラスターのクリーム塗りました。
12/06 22:19 
洗車してきました〜♪洗車が楽しい今日この頃…
 12/06 22:48 
ピッカピカですね〜✨
 12/06 23:15 
洗車お疲れ様でした(^_^)
オイラも出来れば金曜に洗車したいです。

@まりぃ♪ さん
 12/06 23:22 
@まりぃ♪ さん。
お疲れ様です(≧∇≦)
ピカピカですね。
僕も洗車をしたい、今日この頃。(^o^;)
 12/07 09:56 
@まりさま 白熊足裏モフモフ洗車を堪能してますね(笑) 洗車後にニンマリしていることでしょう。
洗車ヌマへようこそ(^^)/
12/06 18:00 
@椛(momiji) さま。私は、スーパーオートバックスより、ジェームスの方が好きです^ ^
 12/06 21:22 
@まりぃ♪ 岡山はオートバックスよりもジェームスのほうが対応が親切な印象です!
12/04 21:07 
@こいちろ さま。情報ありがとうございます!マツダの自動車保険に加入しているので必見ですね!Qbpitとどちらがいいか、担当の方に聞いてみます!^ ^
12/03 23:04 
@こいちろ さま。保険更新とQbpitと関係あるのですか?私も、次の点検までに考えてまして(笑)
12/03 22:09 
@こいちろ さま。飛び石だとすると…タッチアップペンか何かで補修ですか??
12/03 08:44 
@椛(momiji) さま。洗車の直後じゃなければ、狐の嫁入りも良いものなんですけどね〜不思議な感じがして…^ ^
12/03 08:43 
@ウィーンエメラルド さま。やっぱり洗車あるあるですね。私も必ずと言っていいほどなので、天気予報とは睨めっこなんですが、惨敗です。洗車のタイミングって難しいです^ ^
12/03 08:42 
@☆もりぞー☆ さま。やっぱ、洗車あるあるなんですね!鳥さんからの爆撃もちょっと辛いですよね…ほんと、洗車って奥が深いです。
12/03 08:40 
@☆もりぞー☆ さま。おはようございます^ ^
次の洗車後、貼り直しますがパッと見わからないので良しとします(笑)
12/02 01:53 
天気予報も見て、洗車したのに雨降ってきた・・・私が洗車すると必ず雨、、、洗車あるあるなのかな?
 12/02 05:31 
@まりぃ♪ さん。
あるあるですね🎵
僕は、洗車後、数日以内に鳥さんから爆撃をほぼ必ず受けます(。´Д⊂)
狙ってるとしか思えません。( ̄^ ̄)
 12/02 07:01 
アルアルですよー(^_^)
オイラが洗車した次の日は雨降ることが多いのです(ToT)

@まりぃ♪ さん
 12/02 11:25 
@まりぃ♪ いい天気なので洗車して走り出した瞬間、天気雨(狐の嫁入り)が降ってきたことならあります。
12/02 01:51 
@カツ@赤 さま。遠目ではわからなくなったから、とりあえずこれで様子見ます。本人は全く気にしていないので直したところでまた傷つきそうなので、先に、靴プレゼントする(笑)
12/01 23:56 
とりあえずこれ以上、傷が付かないように3Mの保護シールを貼りました。綺麗に貼れなかったけど、暫くこのまま考えます>_<
 12/02 01:07 
@まりさま かなり目立たなくなったと思いますよ!
自分でここまで頑張ったら立派です。お疲れさま。
 12/02 05:28 
@まりぃ♪ さん。
画像で見る限り、近く無いともうほぼ分からないですね🎵
プロフィール
「@カツ@赤 さま。もふもふ洗車楽しんでおります。自分で洗うと車の隅々まで把握出来ますね(笑)洗車沼にまでハマってしまうとは…」
何シテル?   12/07 19:05
まりぃ♪です。 色々、参考にさせて頂こうと思いまして、みんカラに登録しました。 よろしくお願い致します♪
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
EURIS オーダーメイドドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 22:24:10
ディーラーオプション コーナーセンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 15:04:35
マツダ(純正) パーキングセンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 21:30:16
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) あっくん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2016年9月 ベリーサからアクセラスポーツに乗り換えました。 ベリーサの初めての車検 ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
よろしくお願い致します♪
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.