またアクアについてカキコします。
実は前のブログの燃費の数字…
トリップメーターの数字でした😅
すみません!
実際の燃費は14.6kmです。
でもこれって良いのか悪いかは判りませんが、
それでもラッシュの倍以上は走るって事です。
で、
もっといろえろ判ってきました。
先ずはエンジンブレーキのポジションであるB。
これがなかなか使いやすい。
ショックも少なめですから、
ひんぱんに使っています。
だが、
それ以上の減速となると、
やはりブレーキペダルを踏むしかありません。
更に、
ブレーキペダルのストロークがかなり長く、
カッチリとした剛性感が足りません。
こっからググッグッてな感じで硬くなる様子もない。
そう…
これがいけない。
ステアリングもそうだけど、
軽い感じが最良ではない。
コントロールしやすい!
これが最良と思っています。
で、
フェッチーの借りたこのアクア…
ハロゲンだった…😓
確かにジムニーまではハロゲンで頑張っていたフェッチー。
フッ…
そうだったな…
我が家のR指定ちゃんもまだハロゲンだったですたい😅
このヘッドライトの改革はある意味ナビと同じように感じました。
フンッ!
ちゃんとした地図さえ持っていれば、
どうということではないのだよ!と言っていたフェッチー。
で、
マイカーで初のナビはR指定ちゃん。
(買った時に付いていた)
最初は外してCDデッキにするつもりだったさ…
だがな…
あっけなくこれは使えるではないか!ってなるわけですね~😅
でで、
初のHIDはラッシュの前に乗っていたムーヴ。
(ラッシュもHID)
クッキリとした明るさの違いに驚きました😓
この光はフェッチーにとって武器となります!
走りに影響する事は言うまでもありませんが、
ただそれだけではありません。
見える!
見えるぞ!
暗闇でもパ○チラが見える‼(アムロ調で)
はぁ?
夜中でそんな事ある?って?
フッ…
速答でアル!と言いましょう😏
説明せねばなるまい。
あれは用事があって佐原の方に向かっていた時の事です。
最初はまだハッキリと見えた訳ではないですが、
道路の直ぐ近くの左側に車が止まっている影がうっすら見えました。
しかも右側のドアを開けている…
こんだけ道路に近いんだから、
ハザード炊けよって思った。
そしてどうせG様だろうと思っていた…
だが…
それは神が与えたチャンスだったのです!
後ろのドアを開けて奥の物を取ろうとしていたのは、
ヒラヒラのミニスカートのお姉さんだったのですよ〰‼
お姉さんは物を取るのに夢中だったのでしょう…
もうね…
正にブモ〰❤と言わせてもらおうかって感じのバッチリであった❤
あっ!
忘れている&初めての人に改めて教えてあげねばならんな…
フェッチーはお尻フェチでもあると‼
で、
神様・お姉様・HID様ありがとうございます~❤となるのです🎵
またまた突然のムラムラでしたが、
このムラムラタイムを大切にしたいと思っているフェッチーには、
HIDは武器となるわけなんですよ!
だからアクアもHIDに…
あっ!
今のアクアはLEDなのね😅
代車でもHIDかLEDにしてほしかった…
そしてこのハロゲンアクアは、
単に光が足りないだけじゃない。
スホット的で広範囲を照らさない!
両サイドは本当に暗い!
基本的にフォグランプを付けたいと思っているフェッチー。
ハロゲンだったエブリイやジムニーもフォグランプ付きだったし、
HIDとなったムーヴもラッシュもフォグランプ付きとなっていたので、余計に暗く感じます。
そう…
あの80スープラと変わらないと言える程の暗さなのだよ!
(弟のは色からしてハロゲンだったと思う)
きっとね…ムラムラチャンスを見逃しているカモ…😵
次はタイヤ。
やはり粘りが少ないですね😞
いきなりコントロール不能まではならないですが、
滑り始めがこの程度もうダメ?って感じです。
スコーンと逃げるわけではないですが、
このタイヤでは常にアンダーって感じ…😞
ここでハッキリと言います!
エコタイヤよりもエロタイヤにすべきであると‼
(グリップする=エロ)
しかも、
タイヤがジワジワッと潰れてアハ~ン🎵と滑る感じではなく、
潰れる感覚が薄い状態でアハ~ン🎵と滑る。
滑る状態が突然伝わる感じなので、
エロタイヤじゃないタイヤにしては、
かなりコントロールしにくい。
このタイヤはもうちょっと慣れが必要です。
ラッシュよりも加速とコーナーが速いけれど、
タイヤと制御された出力の影響で総合的にちょっと速いだけ。
もったいないですよ。
そしてエンジン。
アイドリング中のエンジン自体はそんなに振動していないのですが、
中で座っているとラッシュよりもエンジンの振動が伝わります。
股、
アイドリングストップからエンジンが回り始める時も
それなり…かなりの振動がします。
音も静かとは言えないし、
80スープラみたいな[いいね]的な音ではありません。
やはりダイハツで造ったから、
ラッシュのエンジンマウントって柔らかいのかな?
(ダイハツの軽自動車は柔らか過ぎ)
ただ、
そんな中にも光がありました。
それはサイドブレーキ。
ムーヴではペダルだったこのブレーキが左側のレバーになるだけで違う!
因みにムーヴ(ペダル)とラッシュ(レバー)は、
ブレーキターン的にチョグッとな~をした事があります。
ムーヴはコントロールのこの字も無かった…
リアが一気に沈む感じだったのでロックしにくかったし、
コントロールなんて言葉は無かった😞
ラッシュはと言うと、
この車もマジで全然ロックしてくれない…😵
レバーであれば全てOK🎵って事もないのです。
あの時…
このヤロー!
ならばこうだ!
さあ存分にタイヤよ流れるがよい!と思って、
ある程度の速度と勢いでチャレンジしましたが、
終始ドアンダーのまま…
あれ?
うそ?
イヤ~ン❗
ちょっと待って~ん🎵
そして左側のフロントタイヤが縁石にヒット😱
黒パンストをイメージしたアルミホイールのリムにキズが…😢
おのれ…
よくもオラの黒パンストにキズを‼って感じで怒りに燃えるフェッチー。
しかし、
自分で操作して失敗した結果がこれ…
怒りを何処にぶつけたらいいか…
結局は枕を涙で濡らす事しかできなかったフェッチー。
話しをアクアに戻そう。
アクアはもっと素直な動きをしてくれそうな匂い。
そして背の低さがリスクを少なくしてくれます。
だがであります…
その失敗の恐怖もありまして、
アクアではチャレンジしないつもりです。
(代車だしね😅)
はぁ…
アクアに加速重視のMTを搭載して、
LSDを入れて、
ダンパーを良い物にして、
ハイレグ…
ハイグリップタイヤに交換して、
ブレーキのマスターとキャリパーを上のクラスの物に代えて、
ブレーキペダルの剛性を上げたい…
まあ、
そんなお金があるならスイスポを買った方が早いですけどね😅
そしてこれはフェッチーだけかと思うのですが、
遠い対向車のアクアを見ると、
何故か最初にあれは86かな?BZRかな?となります。
86とBZRのオーナーさんごめんなさい😞
視力がすっかり落ちてしまったので、
近くまで来ないと判断できない時が多々あるんです。
特に後期型ではフロントのエラの部分が出ている感じなので、
余計に判断しにくい😓
まあ、
グリルの部分にメッキがあったら後期型って理解はしたのですが😅
でで、
今日も神がオ~イフェッチーと言って降りてきました。
今回はこんな感じ❤↓
小佐!
連邦軍の新兵器です‼
そうか…
ならば見せてもらおう…
フロントロ-からのパ○チラとやらを❤
あえて言おう…
ブモ〰❤であると‼
だがしかし!
これで全てが浄化されるわけではない…
黒でもベージュでもなかった…
つまりノーパンストであると‼
生が全てに優先させる人に今一度言っておこう…
それでも…
それでも僕は…
パンストのパ○チラが見たいんだ〰‼
ただ問題が出た…
そのパン○ラのお姉さんではないもう1人のお姉さんに、
しっかり見ていたのがバレてしまったらしい😵
自分では意識していなかったけれど、
かなりのガン見だったのだろう…
もしかしたら目がスコープドック化していたかもしれない…😰
口では何も言わなかったが、
何か雰囲気が突然変わったのだ…😓
ど…どうしようo(T△T=T△T)o
このお姉さん達は仕事で会うので、
とても気まずい!
すまないなお姉さん…
私はな…
エロの十字架を背負った真の漢なのだよ!
それ以上でもそれ以下でもない!
だから仕方がないと言えるのだ‼
神に選ばれた本物のエロだからな‼
…
と言うのもなぁ…😞
理解してくれるとは思えないし…
どうしよう…END
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2017/11/29 19:14:49