• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

F350 後付けA/C ベルトサポート取付

後付けしたエアコンシステムのポンプ回すベルトのバタつきが気になったのと、

テンションが弱かったせいでベルトの滑りも出ましたし、キックダウンでエンジン回転上げたらベルトが外れると言う不具合も出まして(^^;

やはりベルトは長い距離でフラフラさせてはいけない!!

っと言う事でベルトの背中にベアーリングを当ててアイドラー的な役割を持たせてバタつきを抑える事にした!







上下に2カ所ベアーリングを取付し、上のベアーリングの軸を長穴加工し、ボルト締める事でベルトにテンションをかけられる構造にしてあげた。

これによりベルトのバタつきは無くなり、ベルトが外れるなんて事もなくなるでしょう!!

本当はこのベアーリングにバネっ気を持たせて常にバネの力で押すテンショナー的な構造にできれば良かったんですが、仕組みが大げさになってしまうのでしばらくこれで様子見る事にした!

マメにベルトのテンション調節してあげればこれで充分でしょ〜



追伸
ゴールデンウィーク

愛犬乗せてドライブに出かけたんですが、
この時季でも日中車内温度は40度超え!!

そんな中、後付けACで18度まで温度が下がる事を確認(≧∀≦)

夕方涼しくなると13度!!

さすがにこれより涼しくする意味が無いので電源切ったけど

良く冷えます(≧∀≦)

我ながら素晴らしいできです♪

ワンコ大喜びです(≧∀≦)














ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/17 10:20:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新種ベアー発見。。。福井編
ぴーすけさん

マジかぁ~
グラプロ乗りさん

土曜の夜
紺だけど銀さん

【スカイライン】R34全国オフ参加 ...
はっしー@R34さん

いよいよ増え過ぎたご当地ベアーたち②
ぴーすけさん

A賞狙い?
エクシンガーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「F350 サンルーフ取付 完結編 http://cvw.jp/b/266098/40109562/
何シテル?   07/18 10:35
ただの車好きです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

先ほどのトレーラー記事に追記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 22:01:58
エアフィルターをZR1用に交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 15:37:16

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フォード F-350 ヤクザ号 (フォード F-350)
ZR1から乗り換えた! 全く違うジャンルだけど楽しい! 快適! ただ… バカデカイ( ...
ホンダ ジャズ(バイク) ホンダ ジャズ(バイク)
高校時代アメリカンバイクに夢中で、 初めて買ってもらった50ccのアメリカン! でも超小 ...
ホンダ スティード400 ホンダ スティード400
中型とってすぐに買ったアメリカン 新車だったけどすぐに改造 ハンドルと色とマフラーその他 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
初めて買った車。 ちょっと改造して330PS
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.