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ちゃなおの愛車 [ホンダ CR-X]

リアロアアーム交換

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月15日
1
足回りブッシュ交換時に社外ジュラコンブッシュに打ち替えで使用していたリアロアアームですが、軋み音が気になるようになってきたので交換をすることにしました。
今回は、ブッシュの打ち替えではなくアーム丸ごと新品にしました。先達の皆様を参考に、DC2のリアロアアームを使用しました。
唯一の不安材料はEF8への取付実績は沢山あるのに、EF7ではいろいろと検索しましたが皆無だった事。まあ、基本EF・EG・DCは一緒なんだろうし、ダメなら元に戻せばいいかと気楽な気持ちでお願いしました。

2
取り外したEF7アームとDC2アームの各部を測定してみると、事前に調べた情報通り、サスペンションとロアアームの接合部の幅がDC2用アームのほうが3mmほど広いだけでした。この部分には両側に1.5mm厚のワッシャーを入れて対応、あとはポン付けできました。
交換後は全く軋みも無くなり、ゴムブッシュの恩恵を堪能しています。

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