しゅないざっくのブログ一覧

2017年12月21日 イイね!

群馬出撃

群馬出撃こんにちわ、しゅないざっくです。

先日の休みに群馬へ出撃してきました。

峠ではありません。

息子と一緒に「群馬サファリパーク」へ!( `ー´)ノ

久しぶりの動物園だったので私も興奮しましたw

さっそく着いてからのったのが、

このライオン型の餌バス。

家内が大人一人¥1,800で乗れるらしいよ!っていうので、

合計¥3,600だと思い、受付で金額を言われる前に¥4,000出したところ・・・

「¥8,000になります。」っと受付のお姉さん。

一瞬フリーズしましたが、入園料もあったみたいです・・・( ゚Д゚)

なんかめっちゃ恥ずかしい感じになりましたw

途中、鹿せんべいをあげた時の鹿の顔が忘れられない・・・

今晩、見た人は夢に出てくると思います( *´艸`)

そしてライオンにもお肉を上げて、

無事、生きて帰還できましたw

息子が「パパのブーブ」と連呼していましたが、

絶対にマイカーでは入りません!!絶対に!!w

マイカーで入ったアルファード一家は、屋根に猿が乗って飛び跳ねていました(*_*;

帰り際には、飾ってあったJEEPみたいな車に乗って、息子も満足してくれたみたいです。

マイカーで入園する際はお猿さんに気を付けて( ゚Д゚)

では!
Posted at 2017/12/21 16:10:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年10月20日 イイね!

2017OPM

2017OPMこんにちわ、しゅないざっくです^^

ちょっと報告が遅くなってしまったのですが、10/15(日)にOPMへ行って参りました( `ー´)ノ

山中湖まで約2時間、ゴンザレスで家族と出撃。

11時位に現地に着いたのですが、駐車場が満車の為、結構長い列が出来ておりました。

満車の場合は、係の方が並ばない様に「通り過ぎてください」的なジェスチャーをするので、

皆さん通り過ぎ、一応列は進んでおりました。

前にいたスイフトお兄さんも満車の為、せっかく並んだのに入れず通り過ぎた時、2台空きが出来ましたと

運よく駐車することが出来ました( *´艸`)

ただ、雨の為泥だらけ・・・w

足がグチョグチョの車内グチョグチョになりました・・・

会場内で迷子になりやっとたどり着いたじゃんけん大会会場横のブース

その目の前には、ドレコンに参加している数々のかっちょいい車たち

ホント全部かっこよかったです。

息子がまだ2歳で会場は寒かったため、自分はじゃんけん大会参加しませんでしたが、

皆さん楽しそうでかなりに賑わっていました!

これがじゃんけん大会会場前にある露店たちです。

雨宿りできるような場所はなく、昼食取るにはちょっときつかったですが、

焼きそば買って済ませましたw

特に焼きそば以外買い物はしていないのですが、

パーツメーカーブースには数々のデモカーが並んでいたので写真を必死にとって参りました( `ー´)ノ

いろいろ見ながらウロウロしていると「スバコミ」ブース発見!!

このアライモータースポーツのWRXを生で見れたのには感動しました( *´艸`)

やっぱりめちゃくちゃカッコいいですね、WRX。

次乗り換えるときはセダン型でもいいかなぁと思っているので、

その時にライフスタイルと合う様であればWRXに乗り換えるつもりです( ゚Д゚)

来年も必ず行きます、OPM!!
Posted at 2017/10/20 12:18:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年07月26日 イイね!

MAZUDAターンパイク箱根

MAZUDAターンパイク箱根お久しぶりです。しゅないざっくです。

前回のブログより、約一ヶ月程経ってしまい、ターンパイクのブログを更新するのがかなり時間かかってしまいました。

仕事が忙しく、やっと更新する時間が取れました。

早速なのですが先月家族で行ってきたターンパイクです^^

この料金所は頭文字Dで死神GTRと高橋涼介がバトルした場面に出てきましたね!ちょっと感動ですw

愛車のゴンザレスを入れて撮影です。

この日は、休日ですが殆ど人がいませんでした。

頂上付近にあった看板です。

やっぱり展望台と名前が付いているだけあって、景色は絶景でした^^

頂上に付いたらスカイラウンジで朝食にしたのですが、中のフードコート的な場所に立派なバイクが展示してありました。
私は二輪はあまり詳しくないので感動はなかったのですが、恐らく二輪が好きな自分の母が来たら大興奮していたかと・・・

ちなみに坦々大観山ラーメンをいただいたのですが、味は・・・普通でした(笑

帰りは下りになるのですが、途中途中にエンジンブレーキ使用!の看板があり恐怖心を煽られました(苦笑

コース自体は1,5L以上かターボが付いて入れば気持ちよく走れますが、オススメはやっぱりターボかなぁって感じです。

下りは軽のNAでも気持ちよく走れると思います^^

ぜひ近くに住んでる方や遠方から近場まで来ている方で運転が好きな人は行って見てください!

絶対後悔しないと思います。

途中にマナーの悪い輩などはいますが・・・(スピード超過の暴走族)
Posted at 2017/07/26 19:46:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2017年04月09日 イイね!

顔振峠リベンジ!

顔振峠リベンジ!こんにちわ、しゅないざっくです。

昨日に引き続き、埼玉県の顔振峠にリベンジ行ってまいりました。

昨日は我が家の力持ち、ゴンザレスと共に山登り致しましたが、途中の濃霧とゴンザレスの巨体が仇となり完走ならず・・・

本日は、我が家の小さな力持ちと隣のナビシートにベテラン戦士を乗せ出撃!!

やはり軽自動車は小ぶりな為、林道のような道路は巨体に比べると断然走りやすいですね。

うちのパンダ君はNAとはいえ、700㎏台という軽量なボディのお蔭でターボにも劣らないような俊敏な走りを致します。

大人二人乗車でも坂道はグイグイ上ります。

高速の加速も十分と言えるレベルです。

今日は濃霧まで行かないまでも多少の霧に見舞われましたが、フォグがあれば無問題レベル^^

安全運転で顔振峠茶屋まで登り切りその先の峠終点まで無事完走致しました。

途中展望台があったのですが、もちろん霧の為何も見えず、一応写真だけと思いパンちゃんを記念にパシャリ。

その後、下って下って下りまくって、人里まで下りてまいりました。

今度はパンちゃんで箱根まで繰り出そうか考えておりますw

是非OEMでも同車乗っている方、是非お声かけください(笑 (一人じゃ寂しいので・・・)

車の改造に関しては、最近はゴンザレスにSTIホイール組んだので、プローバのスポーツマフラーの導入を考えています。

プローバ スポーツマフラーは、SJGのリアスポイラーにも対応しているので導入したら整備手帳に載せますので、迷っている方や、スポイラーつけてマフラー交換を諦めている方などいらっしゃいましたら、参考にして頂ければ幸いです。

パンちゃんの改造は、次は車高調ですがしばらくお預けです。

まだ純正サスもそんなに使い切っていませんし、パンちゃんの純正サスはよく粘るのでこのままでも気持ち良く走れる為ですw

物欲が出来たらそっちにも手を出します。

でわ!w
Posted at 2017/04/09 23:12:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年04月08日 イイね!

埼玉県顔振峠

埼玉県顔振峠こんにちわ、しゅないざっくです。

洗車の後のドライブは、埼玉県にある顔振峠に行って参りました。

家内の里帰り出産の為、川越まで行く予定が有ったのでいつものドライブルートに立ち寄った感じです。

めざすは、顔振峠茶屋!!!

関越を走り、家内と息子を下しそのまま直行!^^

雨の日洗車のおかげか、雨は降っておりませんーーーーwww

峠に入り、グングン山を登っていきます。

さすが、ゴンザレス。

図体がデカいだけの鉄の塊280PSではなく、落ち葉だらけの林道でも不安なくスイスイ登れます。

ただ・・・

この図体が邪魔をして、途中の橋やすれ違いはかなりヒヤヒヤしました^^;

途中から霧が出始めて、顔振峠茶屋に着いた頃には3M先も見えないくらい真っ白になってきました。

このまま茶屋を過ぎて下って行こうと思い、下山を始めたのですが、帰りのルートの方がもっと霧が濃く、

1M先も見ることが出来ず、さすがに路肩に止めて立ち往生・・・

ゴンザレスがついに図体がデカいだけの鉄の塊280PSになり果てました(苦笑

Uターンをして来た道で下山し、結局危な過ぎて顔振峠を走り切れませんでした;;

そして帰り道の霧が薄くなった場所にて写真をパチリッ

後日、又リベンジしますw(霧が無さそうな日に・・・
Posted at 2017/04/09 09:59:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

「バックランプLED化 http://cvw.jp/b/2661545/40968645/
今回の愛車フォレスターよりスバリストになりました。 主にドライブと車いじり、カメラ、バス釣り、音楽鑑賞が趣味となっております。 三菱派から、スバル派となり車...

<< 2018/1 >>

SUBARUへの乗り換えとなります。
是非フォレスター乗りの方、又スバリストの方や、それ以外でも車が大好きな方、お友達になりましょう!
色々とドライブルートや車いじりなどの情報交換、ツーリング等が出来たら嬉しいですw
ribonのpaparibonのpapa * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 vivavivafvivavivaf
LyosunLyosun りほっちりほっち

スバル フォレスター ゴンザレス (スバル フォレスター)
〈グレード〉 フォレスター2.0XT EyeSight 2.0L/AWD 外装色:クリス ...
スバル プレオプラス パンダ (スバル プレオプラス)
〈グレード〉 PLEO+ L スマートアシスト Black Edition 0.6L/2 ...
三菱 トッポBJ BJ (三菱 トッポBJ)
過去サブ 現在売却済
三菱 デリカD:2 たけちゃん (三菱 デリカD:2)