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しゅないざっくの"パンダ" [スバル プレオプラス]

整備手帳

作業日:2016年12月4日

3-drive FLAT

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
フォレスターと比べ、プレオの初速のもたつきがすごくストレスだったので、スロコン導入します。
タコメーターをOBDから引いているので分岐ハーネスも同時に購入。
いつもの通り裸の配線は好きではないのでエーモンのカバーを被せていきます。
2
次にアクセルコネクターを外してスロコンのコネクターを噛ませます。
アクセルの後ろにある黒いカプラーです。
3
完了。
遊びのある所は結束バンドで固定。
4
次にOBD分岐ハーネスを取り付け。
サイバーゲージのカプラーを外して分岐ハーネスを付け、対応するカプラーにそれぞれ接続します。
配線が長かったので隠すのにすごく手間取りました・・・。(結局は結束バンドで無理やり固定w)
5
そしたらユニットの取り付け。
取り付け位置は、フードを開けるレバーの後ろに太い配線があるので、ここに隠すようにバンドで固定。
6
最後に、OBD→電源端子をユニットにつなぎ、
本体をユニットにつないで、本体を固定して終わり。

ブラブラしている配線は5Φの配線固定用のクリップで止めて完了です。

無駄に長い配線類は丸く束ねて二か所バンドで固定し、金具か太い配線に縛って隠しました。
7
初期設定を行ってからの感想ですが、時折おもちゃとの批判を聞きますが、ここまでレスポンスが上がるなら付けて損はないと思います。
馬力等の全体的なパワーアップはしませんが、ドライバーと車の人馬一体感は増すのでかなりおすすめです。

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