車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月28日 イイね!
中津川から高遠へ! (2日目)


お待たせしました。

中津川から高遠へ! の2日目です。
4月23日は、「高遠城址公園」に行きました。


実は、遠征でのオフ会の翌日はいつも名勝旧跡等を訪れていました。そこで、今回はどこに行こうかと考えていましたが、みん友さんのブログで新倉山浅間公園の桜が満開との情報を得たので、富士山とコラボ写真を撮ろうと考えていました。
しかし、中津川にきて、高遠の桜が満開と聞き、以前から高遠の桜を撮影したいと思っていたので、急遽予定を変え、高遠城址公園に行くことにしました。

宿泊先の駐車場でのMy ISです。22日のオフ会に参加した17台が同じ駐車場に駐車したので、宿泊者もさぞ驚いたものと思われます。


桜の季節は駐車場が混むとのことで、7時半過ぎに宿を後にしました。
ナビで高遠城址公園を設定しますと、伊那IC経由を示していましたが、桜の季節は伊那IC近辺は混むとのことから、一つ手前の駒ヶ根ICで高速を降りて高遠城址公園に向いました。特に渋滞に巻き込まれずに高遠城址公園に着くことができました。まだ9時前でしたが、すでに駐車場は満杯で、高遠城址公園から一番遠い、高遠湖沿いのP17に停めることができました。
P17に駐車したMy ISです。後ろに見えますのが高遠湖です。


桜を撮影しながら高遠城址公園を目指しました。


高遠湖と桜のコラボです。


駐車場から高遠城址公園までは、かなりの距離がありましたが、桜を撮影しながらだったので、それほど遠くには感じませんでした。

高遠城址公園の入場券です。


太鼓櫓と満開の桜です。


遠くに中央アルプスが見えました。ここはフォトスポットでたくさんの人が撮影をしていました。





問屋門と満開の桜です。

桜雲橋です。橋の名前と同様に桜が雲のようでした。


お堀の小池から見た桜雲橋です。ここもフォトスポットでたくさんの人が撮影をしていました。


青空と桜のコラボが最高でした。





桜も十分に撮影できたことから、渋滞に巻き込まれる前に帰路につくことにしました。駐車場を出たところで、My ISと満開の桜とのコラボ写真を撮影できました。


オフ会にくるまでは、満開の桜を撮影することなんか考えていませんでしたが、晴天と桜の満開という幸運に恵まれ、たくさんの桜の写真を撮ることができました。
また、今シーズンは、My ISと桜のコラボ写真はあきらめていましたが、最後に満足の一枚を撮影することができました。

天気にも恵まれた今回の遠征でしたが、オフ会への参加と高遠の満開の桜の撮影と充実した遠征になりました。

Posted at 2017/04/28 22:40:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月26日 イイね!
中津川から高遠へ! (1日目)
4月22日に、30系ISのオフ会に参加してきました。
今回の参加はISが17台、RCが1台でした。




当日は、高速道路の渋滞を避けるために5時半過ぎに自宅を出発しましたが、笹子トンネルを出たところのトラック火災による渋滞にまきこまれてしまいました。
これは、笹子トンネルに入った直後の渋滞です。この状態がほぼ1時間ほど続きました。


渋滞に出会ってしまったために、到着がオフ会開始の10分前になってしまい焦りました。
オフ会での集合写真です。今回で第9回目のオフ会となり、まったりとしたオフ会になりました。


それでも参加メンバーは新しもの好きが多く、今回参加したNew ISに群がっていました。


特に200tということで、エンジンルームを見たり、エンジン音を聞いたり、試乗したりと皆さんの注目を浴びていました。


2時間程度、車の撮影、試乗、車談義等をしたのちに、参加メンバーで記念撮影をして、昼の部を終了しました。

夜の部まで時間がありましたので、馬篭宿に行く人と宿に行くと人とに別れましたが、有志の人たちと馬篭宿に向いました。


馬篭宿では駐車場が満車でしたが、道路沿いの駐車場になんとか駐車することができました。


馬篭宿の入口です。ここから坂を上って行きます。


小一時間ほど、皆さんと散策をしました。


郵便局の前の休憩所には、こんなものが置かれていました。


桜も咲いていました。


散策を終え、駐車場に戻ることにしました。


散策をし疲れたので、休憩をすることにしました。
今回は写真のお店を利用しました。


そこで、皆さん同じパフェを注文しました。
これが予想以上においしかったです。


疲れも取れたことから、皆さんと宿に向いました。

夜の部の懇親会はちゃんこ料理でした。





2時間半ほど、皆さんと懇親を深めました。
翌日は、それぞれの予定があることから、お開きとなりました。

久々に皆さんとお会いができ、昼の部、夜の部共に、楽しい時間を過ごすことができました。今回参加したメンバーのほとんどは、初回の車検を通していますので、やはり次の車についての話題が多く出ていました。


個人行動の2日目に続く。
Posted at 2017/04/27 00:24:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月17日 イイね!
ふなばしアンデルセン公園からキリ番ゲットへ!

4月16日に、「ふなばしアンデルセン公園」に行ってきました。
今回のドライブは、キリ番ゲットとマクロレンズの試用のためでした。
整備手帳での、キリ番ゲット 20,000km!にたくさんのイイね!を押していただきありがとうございました。この場をお借りして御礼申し上げます。




最近、高速利用が多く、なかなかキリ番ゲット ができず、やきもきしていました。
15日で20,000kmにあと60kmを残していましたが、今週末に長距離のオフ会を控えていましたので、16日には是が非でも20,000kmをゲットしたいと思っていました。そこで、選んだ場所が、人気のある「ふなばしアンデルセン公園」でした。自宅からの往復が90kmでしたのでちょうど良い距離の場所です。

また、ニコンの60 F2.8のマクロレンズ を購入していましたが、あまり使う機会がなかったので、この機会に試用しようと思っていまいした。

 20,000kmを必ずゲットすると意気込んで出発をしました。

ふなばしアンデルセン公園への到着がお昼すぎだったので、入り口はすいていて、すぐに入場できました。今回は西口ゲートからの入場でした。


自動販売機で入場券を購入しました。


入場後、太陽の橋が見える場所にくると、きれいな花壇が目に入りました。


メルヘンの丘ゾーンに来ると、アンデルセン像がありました。


メルヘンの丘ゾーンの中央にある風車です。


タイトル画像でもお気づきと思いますが、「ふなばしアンデルセン公園」が他の公園と違う点は、公園内でのテントです。公園内にはカラフルばテントの花が、チューリップと同居していました。再度のタイトル画像のお出ましです。


チューリップがきれいに咲いていたので、マクロレンズを試してみました。











まだまだ修行がたりませんね。今後も機会があれば試してみたいと思っています。

メルヘンの丘ゾーンの洋風のコミュニティーセンターと噴水です。


そろそろ帰宅しようとしたら、池畔にスイセンが咲いていました。


桜が咲いていたので、再度、マクロレンズを試してみました。


写真も写せたので、帰路につくことにしました。
.
帰路においてトラブルもなく無事に、キリ番の20,000kmをゲットできました。


これで気兼ねなく、週末は出かけられます。

今回も、最後までお付き合いをしていただきありがとうございました。
Posted at 2017/04/17 21:43:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!
初狩PAから身延山へ!
4月6日に、妻と「身延山の久遠寺」に行ってきました。
当日は午後から雨の予報でしたが、桜が満開とのことでしたので、予定通りに行くことにしました。



中央高速道路での休憩場所として、今回初めて初狩PA(パーキングエリア)を活用しました。朝から曇り空で富士山は初めから見えないものと思っていましたが、なんと富士山が見えました。


そこで、車の位置を変えて、My ISと富士山のコラボ写真をとりました。


写真を撮っている間に、妻があまおうのソフトクリームを買ってきました。
これが意外においしかったです。おススメです。
あまおうのソフトクリーム、富士山、My ISのコラボレーションです。


初狩PAを後にして、身延山の久遠寺に向いました。
久遠寺の総門から山門までは車で行けますが、途中、道が狭いところがあり、すれ違いに注意を払う箇所があります。当日は桜が満開ということで、一方通行にしていたことから、通常、車で5分のところが1時間以上かかってしまいした。

待ち疲れてしまいましたが、気を取り直して境内を散策しました。
境内の桜は満開でした。














しだれ桜がみごとでした。








当日のお昼は、境内の蕎麦屋でゆばそばをいただきました。
ゆばが美味でした。


帰りに撮影したMy IS、三門、桜のコラボ写真です。


天気があまり良くなかったのが残念でしたが、桜を十分堪能でき、My ISと富士山、桜とコラボ写真が撮れましたので充実した1日になりました。

全体的に暗い写真になってしまいましたが、最後までお付き合いをしていただきありがとうございました。
Posted at 2017/04/09 23:30:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!
世田谷から飯田橋へ! 3月30日に、天気が良いことから妻と世田谷の「東光山妙法寺に行ってきました。目的はお花見です。
通称、おおくら大仏妙法寺といわれていますが、約350年前に創建されました。境内のしだれ桜と大島桜はほぼ満開の状態でした。

法華門(山門)になります。山門の後ろには大島桜が満開でした。


境内中央にあるしだれ桜は樹齢約75年で、360度の角度から見られるようになっています。妙法寺はしだれ桜が有名で、ライトアップもしています。


灯篭としだれ桜です。




大島桜も満開でした。




妙法寺にはハイテクなおおくら大仏(久遠大仏)がいます。
平成6年秋のお彼岸に完成して、大きさは高さ8メートル、重さ8トン、ブロンズ製です。
ハイテクと記載しましたが、この大仏は朝9時から夕方5時までは、本堂の方向を向いた南向きになっていて、夕方5時から翌朝9時までは世田谷通りの方向を向いていて、交通安全や世界平和を祈念しています。
大佛さまをお参りすると、大佛さまは必ずお参りをしている人のほうを向いて見守ってくれます。
写真のように自分のほうを向いてくれます。


妙法寺を後にして、成城学園駅までぶらぶら歩いていくと巨大なゴジラに遭遇しました。そこは、東宝のスタジオでした。


そろそろお腹がすいてきたので、お昼にしました。


飛び込んだお店は九鮨でした。
おいしいお寿司をいただくことができました。


当日は妙法寺だけではなく、次の目的地に向かいました。

次の目的地は「小石川後楽園」です。

小石川後楽園は、江戸時代初期、寛永6年(1629年)に水戸徳川家の祖である頼房が、江戸の中屋敷(後に上屋敷となる。)の庭として造ったもので、二代藩主の光圀の代に完成した庭園です。


当日は、ソメイヨシノはまだ1~2分しか咲いていませんでしたが、しだれ桜が満開でした。
しだれ桜の後ろに見えるのは東京ドームホテルです。




しだれ桜のうしろに東京ドームが見えます。


都心の真ん中とは思えない静けさでした。




ソメイヨシノも少し咲いていました。


当日はまだソメイヨシノが満開ではありませんでしたが、しだれ桜が満開で天気もよく良いお花見ができました。

今回も車ネタではなく、お花見ネタになってしまいましたが、最後までお付き合いをしていただきありがとうございました。
Posted at 2017/04/03 00:19:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「中津川から高遠へ! (2日目) http://cvw.jp/b/2661609/39679159/
何シテル?   04/28 22:40
pb2400cです。よろしくお願いします。 初めてのレクサス、初めてハイブリッドです。 車遍歴ですが、セリカ⇒カムリ⇒MB W202⇒IS300h ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
2月5日 リベンジ ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/09 12:09:04
ファン
79 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス ISハイブリッド pb2400c (レクサス ISハイブリッド)
レクサス ISハイブリッドに乗っています。 ボディカラー:レッドマイカクリスタルシャイ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.