• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GEN218のブログ一覧

2017年06月04日 イイね!

ウインドウのフィルム貼りました

写真撮ってないのですが・・・ウインドウのフィルム貼り、終わりました

リアはプライバシー、フロントとフロントサイドウィンドウは熱線吸収として、全部施工しました。
ディーラーさんに出して、計85,000円也

ネットで調べた業者とそう高くないと思います、内装も外すのでディーラーが正解かと。

注意点
 ・砂とか着くとウインドウの上げ下げでフィルムに傷が付く可能性あり。
 ・吸盤とか注意
 ・点検のシールも剥がしている
 ・フロントが経年劣化で透過率が悪くなった場合、車検に通らなくなることがある。
 その場合は剥がすか、張替えが必要(結構かかるらしい)

効き目は、確かに日差しの暑さが軽減しました。見た目もカッコよくなったし。
これで夏を乗り越えるぞ! \(^o^)/
Posted at 2017/06/04 22:14:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2017年05月28日 イイね!

代車はグランドツアラー

代車はグランドツアラー皆さんはウインドウのフィルム施工とかやられてますか?

国産と違い、プライバシーガラスとか入ってないですが、なんか暑いのでフィルムを貼ることにしました。
広島市内で業者を探したのですが、価格的にそう変わらなかったのと施工時に内装とか外すかも、も心配だったので、ディラーさんに出すことにしました。

フロントにも断熱フィルムを貼ることにしました。
入庫して代車はグランドツアラーでした。
ラグジュアリーなので革内装です。うちのは黒なんで、明るく感じますね。



グランドツアラーなので3列目シートがありました(^_^;)



でもこれは緊急用と言うか、大人は苦しそうですね。

アクティブツアラーより重さとホイールベースの関係でグランドツアラーの方が乗り心地がいいと記事で見ましたが、確かにそんな気がしました。

Posted at 2017/05/29 21:43:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2017年04月07日 イイね!

帰省で桜と

帰省で桜と帰省してついでに桜と一緒に

燃費は18.6km/l、高速を走ってもなかなか20km/lには届かない。。。
中国縦貫自動車道は高低差とカーブが多いからか、いや飛ばしすぎ? 



曇りでぱっとしなかったが河川敷の桜並木に。



近所までドライブ



普通に撮るとずんぐりむっくりなので(^_^;)、ローアングル撮影で

Posted at 2017/04/15 20:46:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年04月02日 イイね!

久々の洗車、でも雨が(TдT)

久々の洗車、でも雨が(TдT)久しぶりに洗車しました。さっぱりしてきれいになりました。
娘が手伝ってくれたので早く済みました。しかし、ホイールのダストはクリーナーだけでは
なかなかきれいになりませんね。。

娘と甥っ子の引越しでうちの218dくん、引越し仕様になっています。
リアシートをワンタッチで倒すことのできるのは便利ですね、真ん中が最後にペコと倒れるのは
おもしろい。

高さがあるだけ、なかなか積載できますね。足で開くリアゲートの便利さを実感しました!
Posted at 2017/04/02 21:41:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 掃除 | 日記
2017年01月20日 イイね!

ナビ マップアップデート

ナビ マップアップデートナビのアップデート、ずっとトライしていたのですが、ずーーーーーと、サーバ内部エラーでだめでした。
BMWさん、どーなってんの? と思っていたのですが、19日に再トライしたらダウンロードリンクが表示されました。DL完了まで24時間(^o^)とかだったので、とりあえず一晩置いておきました。
データは30GBくらいのようです。



朝起きるとダウンロード完了していました。

Update ManagerはDL、インストール済だったので、そのまま解凍。
USBメモリが32GBのしかなかったので、ギリギリかな―と思っていたのですが、大丈夫でした。
WebではFAT32でフォーマットという話もありましたが、Windows10のe-FAT32のフォーマットで大丈夫でした。



あとはそのまま車のUSBへ接続すると、ナビがマップデータの更新を自動認識して「更新しますか?」と聞いてきます。「ナビゲーションデータを車両に保存中・・・・・」が表示されます。
途中でエンジン切っても後で再開するので大丈夫でした。
終了まで約1時間位でした。2017年版データのアップデート完了!! \(^o^)/
これで昨年夏に神奈川往復したときに新東名高速道路が山の中走ってたのがつながりますね。

Posted at 2017/01/22 09:43:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ナビ | 日記

プロフィール

GEN218です。初めてのBMW(中古ですけど)、よろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

3 人のお友達がいます
nico22F45nico22F45 アサトモアサトモ
uyamauuyamau

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
BMW 218d アクティブツアラーに乗っています。 カラカラ音は気にしない! 滑る ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.