• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SIRANUIのブログ一覧

2017年10月30日 イイね!

オイル交換&戦利品GET そして負傷

前回のオイル交換から3ヶ月経ったのでディーラーに行ってきました。いつもなら3000kmぐらいしか走ってませんが、最近は遠出したり高回転フルブーストを多用して4500kmまで行っていたのでちょうどいいタイミングでした。

今回からオイルはSTIからエルフの0w-30に戻ります。粘土が下がったので無茶は出来なくなっちゃいました(;´Д`A

ついにS208が出たのでカタログを貰っちゃいました。



さすがSシリーズですね。シンプルながら高級感ある感じです。実際車体価格は高級車クラスですが…
新手のデスノートにも見えますw

カーボンルーフやらインタークーラースプレーなどとんでも装備がまんさいでした。スプレーならなんとかGRにも使えそうなのでかなり期待ができます。

いい事があった後には悪い事があるのが常識ですが、帰りに寄った関サービスエリアから出る時にスカートリップを擦ってしまいました。
やってやったぜ〜ヽ(;▽;)ノ

確認したら右半分ぐらいが軽く擦った程度で、スポイラー本体は無傷だったのでよかったです。

皆さん エアロ付けた後は気お付けましょう。
Posted at 2017/10/30 02:48:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月15日 イイね!

インプレッサも捨てたもんじゃない

今日はグループでツーリングに行くとの事で、全財産と相談して行って来ました。

目的地は中津川のライフタッチというお店です。何事もなくお店に到着! お腹いっぱいに食べ、次は丸山ダムへ行くためワインディングロードに突入。

ワインディングはインプの得意分野ですが、先行はかなりのチューンドのツアラーV、ましてや自分はほぼフルノーマルなのでかなりちぎられると思っていました。しかし、なんと意外と貼り付けちゃいました。\(^o^)/

やはり車がいいとドライバーの腕もカバーしてくれるんですね。DCCD様様です。(●´ω`●)

途中休憩中に車内から一枚


これから長い付き合いになるインプの本性を一瞬垣間見たきがします。やはり車は走ってナンボです。

マイカーライフを満喫していきましょう〜
Posted at 2017/10/15 21:58:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

自分の車にも遂に被害が

最近ガチで金欠なSIRANUIです。

事件は昼の12時に起きました。昼ごはんまでまだ時間があったので、前からマフラーがくすんでいたのが気になっていたので外に出ると、フロントバンパーに水滴が付いていました。

はじめはあまり気にしなかったのですが、ボディは全く濡れいなので気になって近くで見ると、水とは違い色がついているようなのでティッシュで拭いてみると、なんとオシッコでした。(; ̄ェ ̄)

そう、遂にインプにマーキングされました... さらにマーキングされて時間が経っていたのか、フロントリップが艶消しが原因なのかシミになっています。

シャンプーを使って洗いましたが、拭いても水跡のように跡が残る様になってしまいました。辛いです...

ノラ猫かハクビシン?が原因だと思いますが、ボディにキズが入っていないだけマシでしょう。

早く手を打たねば! 長い闘いになりそうです...
Posted at 2017/10/09 21:27:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月04日 イイね!

こんな事言われるとは...

先週の日曜日にディーラーにフロントリップを付けに言ってきました。
その時にピットには納車待ちのナンバー無しの新型WRX STIの姿がありました。何度見てもあのスッキリした顔はカッコいいですね(*´ω`*)

いつも行くディーラーは待合の所からピット内が見えるのですが、ちょうど窓の前にはそのWRXが止まっており、我がGRBはリフトで上げられており後ろ半分だけが見える状態でお尻と下回りが丸見えじょうたいです
(/ω\) ハジカシー

WRXを舐め回す様に観察した後に取り付けを待っていると1組の親子がやってきました。小学生ぐらいの男の子が父親に「あの青い車はなんて名前?」と聞くと「あれはインプレッサだね〜」と答えていました。すぐに自分のインプだと分かりました。また男の子が「この黒い車は?」とまた聞いていると父親も困りながら「これもインプレッサだね〜」と答えると、何とその男の子がなんと!
「青い方のインプレッサの方がカッコいい」
と言ってくれました。自分としてはニヤニヤがとまりませんw

新型を見るたびに初期型のGRが霞んで見えてきてましたが、改めてGRB型である事に自信が持てました。

やっぱり自分の車を褒められると嬉しいですし自信が持てなすよね!
これからも自慢出来る車にチューニングしていこうと思います。
(`・ω・´)
Posted at 2017/10/04 22:31:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月25日 イイね!

陸運局に突撃! 法律とは難しい...

今日は有給をとって陸運局に行って来ました。
目的はサンシェードをフロントに貼っていたので、ディーラーでの入庫を断られたので陸運局の許可を貰うためです。

片道1時間のドライブを終えてやっと到着です。


以外と混んでました。

とにかく中に入って検査相談所コーナーに行って窓口の人と話しましたが、車検の時しか現車確認ができないらしいので、現場の検査官に写真を見せて確認してくれと言われました。

この時点でコミュ障なのでかなり緊張しています。(-_-;)

検査官を見つけてサンシェードについて聞いてみると簡単にOKと言われました。

重要なのはやはり「規定のサイズ内」「信号や標識が確認できる事」この2つの様です。
メッシュである事はあまり関係ない様です。

車検が確実に通るかは分かりませんが、この2つを説明すればディーラーには入れそうです。

ついでにディーラーで何を血迷ったか、STIの大型フロントアンダースポイラーを注文してしまいました。

まだまだ不安や楽しみが色々ありますが、インプとの付き合いは長くなりそうです。
Posted at 2017/09/25 19:49:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #インプレッサWRXSTI バキュームシリコンホース http://minkara.carview.co.jp/userid/2661801/car/2323565/8785820/parts.aspx
何シテル?   10/24 21:36
SIRANUIです。よろしくお願いします。 GRはハッチバックですが、これでもうファミリーカーとは言わせない!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

猫よけメッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 20:48:51

お友達

自分から送るのは苦手なのであまり送りませんが、かなりお友達が欲しいです(*´-`)

友達申請お待ちしてます!
8 人のお友達がいます
*ユッケ*L880K*ユッケ*L880K * #スバコミ事務局#スバコミ事務局みんカラ公認
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C NERV(ネルフ)NERV(ネルフ)
M A S AM A S A ココナッツココナッツ

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
STiパーツを大量につけて、真の力を発揮させなければ! (`・ω・´) 現在STIかフ ...
ハスクバーナ TE250R ハスクバーナ TE250R
ライテクを磨いて行きたい
マツダ RX-7 マツダ RX-7
走る楽しさをありがとうFD

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.