• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T@K-ninjaのブログ一覧

2017年05月12日 イイね!

KSR完成まで、あと1万歩

KSR完成まで、あと1万歩話すと長くなるけど。
昨年、自分の誕生日に嫁からは何も無かったのでセルフプレゼントとしてKSR110を買った。
ミッションがイカレ掛かって居たけど。
暫くは通勤で使用してはいた。
が、悲劇は突然やって来る。
いつもの如く、駅の駐車場に停めていたら物の見事にイタズラされた。
ええ、ハンドルロックは壊され、メインキーまで壊され。
マフラーは盗まれ...
でも、雑草並いやG並みな気質の持ち主なオイラは直す事を決定。
少ない小遣いでチマチマと修理。
そんな折、実家へ帰省した。
理由は孫をみせる為。
副次目的はKSRのパーツを持って来るため。
でチマチマ修理。
ようやくエンジンも完成しプチ改造も終えた。
鍵の交換も終了。
車体にエンジンを搭載。
ここまでやってると、実車がプラモデル感覚である。
あとは、細かい部品の取り付けだけ。
早く走りたい♪Ю―(^▽^o) ♪

Posted at 2017/05/12 20:49:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月15日 イイね!

はぅあ?

家族と共に買い物をし駐車場に戻ってきたら、そこそこヤングでキュートなガールに声を掛けられた。
「これが逆ナンってやつか?まだまだ俺も捨てたもんじゃねぇな!(^o^)」と思ってたら「こちらの車の持ち主ですか?」と。
「はい。」と答えたら「すいません‼ぶつけてしまいました‼」と壮絶なカミングアウト。
呆然とする俺、今にも泣きそうな面持ちで震えてる加害者。
とは言え、やっちまったもんは仕方ない。
相手を責めても、元には戻らない。
戻ったら板金屋は廃業するよ。
警察も呼び、物損扱いで相手の保険を使って修理することに。

早速、ヤフオクでバンパーを落札しました\(^^)/




Posted at 2017/03/15 20:11:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月14日 イイね!

年度末は諭吉っつぁんに羽が生えてFlyaway

週末はバイク仲間とBBQしたり、8の部品を落札したりと中々充実した週末を過ごしてました。
新居の契約も含め。
現時点で8の問題点は...
①O2センサー異常(警告灯点灯)
②そろそろIGコイル交換時期
③バッテリーの移設
④微妙な自家塗装のボンネット
と、こんな感じ。
先ずは、①④から着手。
来月頭には実家帰省もあることだし。
①はヤフショで購入、到着待ち
④はヤフオクで落札、コレは今週中に取りに行く。
自家塗装ならいいじゃん?普通のボンネットだべ?とお思いのアナタ!オラの8のボンネットは半つや消し状態。
しかもスパルタンなスプレー吹き放し状態。
やはり、フードは艶がないと。
で、ヤフオクにて落札。
今のボンネットフードは加工します。
多分だけど。
そして、艶消し黒で塗ります。
多分。

早く部品来ないかなぁ〜(^o^)

ファミリーカーも探さないと\(^^)/
諭吉っつぁんに羽が生えてFly awayな年度末。



Posted at 2017/03/14 19:24:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月14日 イイね!

ピッカピカ(^-^)

前回のブログでコイルハーネス自作とかぬかした夜勤明けの昼下がり、カプラーの選定も終えふと見ると以前から気になっていたライトカバーのくすみ。
ダメモトでそれをトランクの肥やしになりつつあった「compound」で磨いた。
安定のウィルソン製品、いかにも「ザ・コンパウンド」なあれ。
クルマ趣味人なら1度や2度はお世話になったであろうと推測される、あのコンパウンド。
これを来場者記念品で貰ったマイクロファイバータオルに少量取り「綺麗になぁれ、綺麗になぁれ」「松田恒次様カバーを綺麗にしてください」と心の中でデスメタル調に叫び(←ここ大事、リアルに叫ぶとイカれた人に認定されます。)シコシコと磨きます。
いくら中年と言えど、そこは男の子。
シコシコしていると気分が高揚してきます(?)
で磨くこと5分、ピッカピカになったライトカバーをワックスでコーティングして作業終了。
やっぱり、綺麗なライトカバーは良いものです。


Posted at 2017/02/14 18:10:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月14日 イイね!

どうしようか?

どうしようか?オラの八兵衛は走行距離が65000キロ。
そろそろイグニッションコイルも棺桶に片足突っ込んで、いつアデューしてもおかしくない頃合い。
部品自体はNGKのリプレイスパーツを選べば、そんなに高価では無い。
ついでに「お約束」のコイル移設を視野に入れるのは至極当然の成り行き。
で、必要なのは「プラグコード」と「コイル延長ハーネス」。
前者は昔乗っていたFC純正を永き眠りから復活させればよし。
問題は後者、ハーネスを買おうか?作ろうか?そこが問題。
買えば8000円程度、作れば4000円程度。
ここは新品を買うと我が家の財務大臣に稟議を通し、実際は自作する方向で「小遣い」を稼ぐ戦法にでましょうか(^o^)
そんな訳でハーネス自作の始まり始まり。
Posted at 2017/02/14 17:32:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4輪車 | 日記

プロフィール

「何シテル?投稿
今?仕事してますよ(^o^)
貧乏暇無しです(^^;」
何シテル?   05/12 20:36
この度、5年ぶりにRE車戻りました。 平成4年にFCに乗り始め、行こうFCを5台、FDを2台、SA2台、JC2台、とロータリー車ばかり乗り継ぎ、ふとしたことか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TVコントロールキット GF50 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 22:35:39

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 はっつぁん (マツダ RX-8)
友人の弟さんがER34に買い替える事のなり、今乗ってるSE3Pを譲ってくれる事に。 暇 ...
マツダ MPV エムッピ (マツダ MPV)
家族向けにと、某ヤフオクで購入。
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
某ヤフオクで落札しました。 レストア&カスタムして、アダルティな通勤快速号に仕上げます。
カワサキ KSR110 米搗きバッタ (カワサキ KSR110)
発売当時、ミニバイクツーリングが仲間内で流行り、APE100が幅を利かせていたので、天邪 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.