nico22F45のブログ一覧

2017年05月06日 イイね!

GWロングドライブ

5月2日
PM7時半過ぎ東京に向けて出発
亀山JCT、鈴鹿IC付近で約10kmの渋滞にはまった。

5月3日
AM1時半過ぎに約500kmノンストップで岡崎SAに到着し、かなり遅めの晩ご飯
八丁味噌の野菜らーめんを食べました。

疲れた時の味噌ラーメンはいいですね〜
こんな時間に濃いめラーメンはどうかと思いましたが、回りを見渡すと味噌カツなどガッツリ食べてる人が多くいました。

休憩を終えて、浜松SAまで約80km移動して仮眠することに・・・
AM3時頃到着したが、乗用車の駐車場は満車で大型車用の駐車場に移動して駐車しました。
2時間程度仮眠して再出発
富士山を眺めながら移動…

この日の富士山も綺麗でした。

AM6時半ごろ 海老名SAに到着
朝から海鮮丼

どう見ても食べ過ぎ💦
海老名の先が渋滞していたので早めに食べました。

AM9時半過ぎに夢の島公園に到着。

次の予定の合間に夢の島熱帯植物館を見学

燃費は19.8km/lでした。やはり20km/lには届きませんでした。

夜は気の合う仲間と御徒町の居酒屋で飲みました。

5月4日
この日は車での移動はせず、都内をぶらぶらしていました。
先日オープンしたGinzaSIXに買い物・・・

NISSAN CROSSINGをちょっと覗いてきました。

かっこいいですね〜
販売はされないでしょうけど…

昼食は俺のだしで肉そばを食べた。

量が多くて腹がパンパンに・・・

夜は歌舞伎座で歌舞伎を鑑賞することに・・・

GWだから人が多いかと思ったけど意外と人が少なく
夜の部の一幕見席券が購入できたので鑑賞することができました。

5月5日
朝から IKEA Tokyo-Bay、ららぽーと TOKYO-BAYで買い物をして
PM5時半頃家路に・・・

PM8時頃足柄SAで休憩
往路と同じく鈴鹿IC付近で渋滞にはまりました。

5月6日
AM0時頃 土山SAに到着し休憩
遅めの夕食、ちゃんぽんを食べて1時間ほど休憩

AM2時頃西宮名塩SAに到着し仮眠後、AM5時半頃再出発
途中三木SAで休憩し、小谷SAまで移動してドトールで朝食を食べて帰りました。

AM9時過ぎに家に到着

復路の燃費も20km/l届きませんでした・・・
あと約100km走行できる燃料が残ってました。

GWで渋滞がどうかと思ってましたが、思ったほど影響はありませんでした。
今回も楽しいロングドライブでした。
と言うか食べ歩きみたいになってますけど😁

在京のみん友さん達にお会いしたかったのですが、予定がとれませんでした。
また今後の楽しみに残しておきます。

Posted at 2017/05/06 18:09:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!

立体駐車場

GWの連休中に3日ほど立体駐車場を借りました。

何度か立体駐車場に駐車したことありましたが、今回ほどギリギリだと感じたのは始めてでした。

高さと幅だけ気にしていましたが、タイヤ外幅も気をつけなければいけないんですね〜

出し入れをする時、すごく気を使いました💦

Posted at 2017/05/06 06:00:44 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月23日 イイね!

湖畔でのんびり

いい天気でしたので近場の土師ダムにドライブに行きました。

湖畔に駐車してお弁当を食べました。
チョットしたデイキャンプ気分で、気分良くゆっくりできました。

湖畔に駐車して、お弁当を食べてる家族や釣りをしている人…
皆さんのんびりと過ごされてました。

外は少し肌寒くて車の中に入ってるとポカポカしてチョット寝てしまいました。

いや〜ほんとゆっくりとリフレッシュできた一日でした。

Posted at 2017/04/23 18:43:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!

つくしの時期

せっかくの三連休ですが、遠出はできないので近所をブラブラしてると
つくしが生えているのを見つけました。

もうこんな時期なんですね…

つくしを摘み取って調理して食べました。
結構美味しかったです〜
酒のつまみにいいですよ!

明日も天気が良かったら摘み取って食べようかな…
Posted at 2017/03/19 19:44:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月12日 イイね!

安芸灘とびしま海道ドライブ

天気が良かったので、安芸灘とびしま海道にドライブに行きました。

7つの島を橋で渡って行ける、片道約30kmのコースで、サイクリングにも最適なコースです。
橋で渡れる最後の島は愛媛県今治市になります。
島を橋で渡って行く しまなみ海道とはちょっと違うのんびりとした雰囲気でした。

最初に立ち寄ったのは…
上蒲刈島の早咲きの河津桜を見に行きました。

すでに散りはじめている感じでしたが、綺麗なピンク色の花びらを見ることができました。

近くにソメイヨシノ?も咲いてました。

そして、近くの県民の浜のレストランで
海人丼を食べました。
刺身がたっぷりのったどんぶりで、さすが新鮮な刺身でとても美味しかった〜

腹ごしらえを終えて、
橋で渡れる最後の岡村島まで行きました。
あと島二つ渡れば、しまなみ海道に繋がるんですよね〜
すぐそこのように見えるけど、橋を渡すのは大変なんでしょうね…

そしてUターンして、大崎下島に戻り南側の海岸沿い道路を通って豊島に移動。

豊島の空海展望台に立ち寄ることにしましたが、途中の道が狭く離合できないほどの道幅でした。幸い離合することはなく行けました。

展望台からの眺めは最高でした。

そして帰ることに…
島に渡る最初の安芸灘大橋は、有料720円でした。
もちろん帰りも有料ですが、今は島内の指定施設58カ所で1,000円以上の食事や買い物をすると回数券をもらえるので無料で橋を渡って帰ることができます。
最初に渡る時に支払ったレシートと買い物等のレシートで回数券に交換してもらえます。

良いドライブコースでした。また、夏には海に行ってみようと思います。

Posted at 2017/03/12 17:42:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

nico22F45です。よろしくお願いします。 みなさんと、色々情報交換できたらと思っています。 よろしくお願いします。

<< 2017/6 >>

BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
BMW 2シリーズ アクティブツアラーに乗っています。 ■BMW 218d Acti ...