2016年11月19日 イイね!
島根方面にドライブしてきました。
ドライブ途中に突然現れたそば屋に立ち寄ってそばを食べました。

ちょうど新そば会をやっていて、美味しい新そばを食べることできました。

お店の名前は、気まぐれけーじのそば屋

古民家を改装したお店となってます。

周辺は紅葉して、ドライブにはいい風景が続くコースでした。

Posted at 2016/11/19 17:43:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月31日 イイね!
書写山に行ってきました。
まずは、ロープウェイで山頂に移動。

ここは、映画やドラマのロケ地として有名になったようです。
映画ラストサムライや大河ドラマ黒田官兵衛や、最近では、来年公開の本能寺ホテルのロケも行われたようです。

摩尼殿
清水寺と同じ様な舞台づくりとなっています。

大講堂

食堂

常行堂

いつものように何も計画を立てないまま来てしまいました。
紅葉にはまだ早く、紅葉していたら綺麗なんだろうなと想像しながら観て回りました。
11月終わり頃が紅葉の見頃だそうで、ライトアップもするそうです。
もう一度行って観たいな〜
Posted at 2016/10/31 12:49:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
アイドルグループ嵐が出ていたJALのCMで有名になった?
光の道を見に行きました。
どんなCMか知りませんが…

どうもイマイチな空模様…

到着が遅かったので、階段での観覧はできませんでした。

到着した時点でちょうど、階段での観覧定員400名に達していた。(・ω・`)
CMオンエアー前はこんなに人が来ていなかったと神社の方が言われていました。

こんな感じで皆さん待ってました。

と言う訳で階段から観覧することはできず
本殿に参拝して帰りました。

ちょうど今日から夕陽の祭が始まったようです。

またいつかチャレンジします…

Posted at 2016/10/15 23:44:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月11日 イイね!
ドライブに最高の天気だったので、紅葉はまだ早いだろうと思いつつ三次方面にドライブに行って来ました。

久しぶりの三次ワイナリーで試飲…

と行ってもドライバーの自分は飲めず(・ω・`)
ワインは諦めてぶどうジュースを試飲!

ワイナリーの入口に広島カープの梵選手のバットやユニホームが飾られていました。
お寺の息子さんだからか?バットに何やらお経のような文字が書かれていました。

お祭りが開催されていて、すごい人が多かったので、ここでの食事を断念して

少し離れた
道の駅ゆめランド布野 味の館に移動してバイキングを食べました。

地元の取れたて野菜中心のバイキングでとても美味しかったですよー
盛り付けが雑ですいませんm(._.)m

場所は、国道54号線沿いの道の駅にあるので、立ち寄りやすい場所です。

Posted at 2016/10/11 20:21:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
縁あって、ミニクーパー1.5Dに乗ってみました。
人生初のミニクーパーでしたが、第一印象は、なんて乗りやすい車なんだ!
と、感じました。

コンパクトで、取り回しはすごく楽で街乗りには最適ですね〜

高速も少し乗りましたが、なかなか安定感もあり、想像以上の満足度でした。

さすがに非力さは否めないですが、ディーゼルのトルクの太さで停止発車の繰り返しが多い街乗りは楽に乗れます。

車内のデザインは、すごく凝ってます。
操作は自分の車と似てますから、すぐに慣れて違和感なく操作できました。

あ〜いいな〜
欲しくなりました…

Posted at 2016/10/10 07:14:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
nico22F45です。よろしくお願いします。 みなさんと、色々情報交換できたらと思っています。 よろしくお願いします。
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
BMW 2シリーズ アクティブツアラーに乗っています。