車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
広島の安芸津町にあるハート型に見える島(小芝島)を見てきました。
大芝島から見るとこんな感じです。

地図で見るとハート型の島ではないのですが、見る角度によってはハート型に見えるようです。
また、潮が引いてるときがいいようです。

ハート型の島を見たあとは、島をぐるっと回り、
海辺の里おおしば朝市(旧大芝小学校) に立ち寄り買い物。

さすが、みかんの産地だけあって柑橘系の果物がイッパイ販売されてました。

お店の外には箱売りもありました。

海向こうには小芝島がみえます。




大芝島に入るにはこの立派な大芝大橋を渡ってきました。

島を回る道はところどころ防波堤がなく、離合ができないぐらいの道幅の道路があります。


大芝大橋の道幅は思ったより狭いです。
対向車には気をつけて…


瀬戸内海の島々には沢山の見所がありますね〜



Posted at 2017/02/19 14:07:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!
全国的に寒波がきて、非常に寒い休日でしたが、天候が良かったのでドライブに行ってきました。

2月11日
山口県の周防大島に・・・
年に一回程度ドライブに行くことがあり、過去に何度も訪れたことがあるのですが、今回はじめてこんな所があることを知りました。

真宮島(しんぐうじま)です。
道の駅サザンセトとうわに立ち寄って、ミカンなど買い物を終えて、海を眺めていると・・・
海の中を歩いているのが見えたので、どうやってあそこまで行くのだろうと観光案内所に行くと、干潮時に渡れる島があることを知りました。

たまたま干潮だったので、行ってみることに・・・
天気は良かったですが、風が強く非常に寒い中
真宮島に渡りました。



渡った島側から見るとこんな感じです。

「恋のご利益が期待できるロマンチックなパワースポット」とのフレコミでした。

体が冷え込んだので、近くにある竜崎温泉ちどりに立ち寄って、昼食を食べて温泉に入って家に帰りました。

周防大島は何度訪れても良いところです。


2月12日
朝から雪がチラチラしていましたが、家の周辺は思ったほど積雪はありませんでした。

いい天気だったのでドライブに行くことに・・・
昨日は海方面に行ったので今日は山方面にドライブ

やはり山には雪が積もっていました。

気温は低く路面はまだ凍結していました。

安全運転でぶらぶらしてきました。

家に帰るとドロドロに汚れていたので洗車をして一日を終えました。
Posted at 2017/02/12 21:45:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月06日 イイね!
2月3日
PM9時過ぎに東京に向けて出発

2月4日
滋賀県の土山SAまで約430㎞ノンストップ。
711のコーヒーとシュークリームを食べて休憩した。
ちょうど夜行バスの休憩の人が多く、深夜の時間帯とは思えないぐらいの雰囲気で賑わってました。

さらに東に向けて移動し、浜松SAまで約170㎞走ってAM4時頃到着。
ここで仮眠することにした。

仮眠して駿河沼津SAまで移動して朝食にきつねそばを食べた。


このSAは高台にあり、駿河湾が眺めることができました。


富士山を横に眺めながら移動し、足柄SAでコーヒー休憩


目的地の上野ICに9時頃到着しました。

あと少しで燃費20km/hでした。

スカイツリーと記念撮影!




2月5日
AM2時ごろ起きて帰り支度
AM3時過ぎに家に向けて出発
上野ICから首都高速に乗って、海老名SAまで移動してかなり早めの朝食・・・
朝から濃いめの横浜家系ラーメンを食べました。


往路は新東名高速を通ったので、復路は東名高速で帰ろうと思っていましたが
道が良い新東名高速を通りました。
静岡SAまで移動して1時間ほど休憩、そして移動開始。

四日市JCTで何を思ったか?亀山JCTと勘違いして左レーンに入り道を間違えてしまった!
しかたなく新四日市JCT経由の東員ICまで行ってUターンした。
この道は建設中の新名神高速道路に将来的に繋がる道でした。

間違える人多いのか?
東員ICの出口付近に「乗り間違えた方は一般レーンに」の看板が立てられており、
一般レーンで係員に連絡すると、
「一旦ETCカード抜いた状態でICから出てUターンして、一般レーンの入口から入り、
通行券を取らずに高速に乗ってから、ETCカードを挿入するよう」
指示がありました。

無事に予定どおりの高速道路にもどり、土山SAで往路と同じく711のコーヒーを飲んで休憩。
コーヒーを飲んでいると美味しそうな餃子が目に止まり、つい買って食べてしまいました。

軽く腹ごしらえを終えて西に向けて出発。
そして吉備SAで休憩。
昼ごはんを食べようと思いましたが、結局トイレ休憩だけして何も食べずに家まで帰りました。


復路は往路に比べて少し燃費が悪かった…


あまりにも汚れていたので、疲れていましたが洗車。

いや~疲れました。
と言っても思ったほど疲れてなく、楽しいロングドライブでした。
Posted at 2017/02/06 21:34:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月21日 イイね!
先週は、青と白の一週間だったような気がします…

大雪に見舞われて… 真っ白!


野暮用で飛行機に乗る機会があり…

上空は真っ青!
駿河湾の奥に見える富士山がとても綺麗でした。

もちろん富士山のてっぺんは白く雪景色。

横須賀港から出港?した海上自衛隊の護衛艦も見えました。


東京湾の景色も綺麗ですね〜


大阪を上空から見ると、六甲山あたりが雪景色で白くなってました。


宮島の奥に見える中国山地も白く雪化粧。



そして、羽田空港で…
青い車と白い車を眺めてきました。



ちょと手が出ない…かっこいいですね〜
良い青色!


今のボディーカラーを選んだ時には、エストリル・ブルーとアルピンホワイトのどっちにしようか迷って、前車と同じアルピンホワイトを選んだけど、やっぱり青は好きな色だな〜

このロゴの青色も好きです。
おしまい



Posted at 2017/01/21 13:29:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!
朝起きると
あたり一面雪景色でした。
桜の木の枝にもこんなに積もってました。

車庫の中に雪が舞い込んで、ボンネットにも積もってました。
ロゴ部分を除雪した写真です。


スタッドレス交換後、初めて雪が降ったということで、早速
スタッドレスの効果を試しに近所へ買い物に出かけました。
新雪のところを走ることがほとんどであったためか?
しっかりとグリップしてました。

しかし、明日朝のアイスバーンが心配です。

それにしても
久しぶりの雪道ドライブは楽しかった!

Posted at 2017/01/15 17:14:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@annie@F45 さん
こんにちは!
私も斑点が気になってので洗いました。
花粉なのか?黄砂なのか?結構黄色ものが気になります。
今からの時期は気をつけなければいけませんね。」
何シテル?   02/19 17:40
nico22F45です。よろしくお願いします。 みなさんと、色々情報交換できたらと思っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
MARVELLOUS 低ダストブレーキパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 06:46:57
お友達
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
BMW 2シリーズ アクティブツアラーに乗っています。 ■BMW 218d Acti ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.