車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
秋休み
秋休み こんにちわ。


秋の三連休でしたが、2日間天気が優れず、最終日の今日やっと雨が降らなかったので洗車をしてきました。

気温もちょうど良く、曇り空でしたのでまさに洗車日和でした。

2時間かけて車内も念入りに洗車・掃除をしました。










1ヶ月近く洗車をしてなかったので、綺麗になってご満悦。








ところで、2週間前はタイでのんびりとしていました。

毎日、千葉から横浜まで長時間の通勤で疲れてますので、今でも気分はもう南国へ逃避しています。

来年はどこへ行こうかなどと(笑)

旅行は計画しているときが一番楽しいです。

9年連続ベトナムへ行ってましたが、今年はタイへ行きました。

パタヤでのんびりと。

去年もベトナムへ行った後、パタヤに行ったのですが、滞在中ずっと天気も悪く、スコールもありましたので消化不良でした。







今年はリベンジとして行って来ました。



チェックインして、ラウンジでお昼ご飯を食べながらくつろぎました。










ふとデルタ航空のアプリを見ると・・・・・・




なんと、席がアップグレードされてました!!(エコノミー・コンフォートですが)

しかも、バルクヘッドの通路側!!隣には人はいませんでした!!








チェックインの際に、チェックインカウンターのお姉さんからエコノミー・コンフォートの残席は1席しかなく、しかも3列シートの真ん中しか空いていないとのことでしたので、アップグレードリクエストは取りやめていたのですが・・・

よく分かりませんが、良かったです。






今回の旅は、天気に恵まれました。









船に乗ってラン島のビーチへ。








船着場から更にソンテウに乗って山道を抜け、サマエビーチへ。
中国人、韓国人がほとんどいなくて静かです。



透明度も高く、人も少なくのんびり出来てオススメです。






が!!日焼け止めを塗るのを忘れてしまい、その後は悲惨でした・・・・・・

低温ヤケド状態で、その後は大好きなタイ古式マッサージも受けられずじまい(泣)





これはインド料理屋で食べたマトンコルマとチーズナン。コーラも付けて1500円!!



・・・高かったです。。。





市場をプラプラしたり、






屋台で焼き鳥を買い食いしたり、






夜ごはんも屋台で食べたり、




路上屋台のご飯です。150円也。
安いですけど、タイの屋台のご飯は量が少なくて一つじゃ足りないです。





ホテルでボーっとしたり、






昼間からバーでビールを飲んだり、


ダメ人間っぷりを発揮していました。(笑)






本当にのんびりと出来ました。

あっという間に帰国の日が来てしまいました。

朝6時前のフライトでしたので、深夜2時半にホテルをチェックアウトしてスワンナプーム空港まで行きました。


が、が、が、飛行機が機体不具合の為修理するということで、小出しに遅れのアナウンスがあり、結果として離陸が3時間も遅れました。。。


飛行機に搭乗するころはすっかり太陽が昇っていました。。。





帰りは日本出発前からアップグレードが確定していました。





なんとか成田空港に到着しましたが、楽しかったバカンスもお終いです。。。。残念







↑ 過去最重量のお土産が詰まったスーツケースです。
1個は24kg。小さい方でも18kgでした(笑)



高知へ送ったお土産も無事に届いたみたいで、誰かさんに横取りされなくてよかったです。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 20:30:25

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 20:36:22
海の透明度は、大したことありません!
黒潮町の海の方が綺麗です!
焼き鳥?焼きカエルでしょ!
コメントへの返答
2016/10/10 20:41:14
黒潮町にはビキニ姿のロシア人美女はいないでしょ!!




鳥!!
美味しかったです!!
お土産に持って帰りたかったくらいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ラブダイアトーン」
何シテル?   10/27 23:01
よつもです。 車で音楽を聴くのが好きです。 気楽に自分の好きな音楽を聴いています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
4 人のお友達がいます
カズ35カズ35 kawatvkawatv
侍レガシィ侍レガシィ 鯛ぞ鯛ぞ
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
スバル インプレッサ スポーツに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.