車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
地域から全国へ
地域から全国へ 雑誌の記事について~~~~~~

独自ルール”をこれでもかと詰め込んだのが、愛知県名古屋市の道路で見られるという「名古屋走り」だ。

「ウインカーを出さずに進路変更、無理な割り込みなどマナーの悪さが目立ちますが、とくに『右折フェイント』なるものが有名だと聞いています。渋滞を避けるため右折車線を走行し、交差点直前で直進車線に戻るという“荒技”で、他県からの旅行者や転勤者は恐怖に感じる」(交通ジャーナリスト・今井亮一氏

http://www.news-postseven.com/archives/20161010_453581.html

黄信号どころか赤信号でも変わったばかりなら突っ込んでもOK、という荒い運転については、「黄色まだまだ赤勝負」なる“名古屋標語”もあるという。

凄い記事ですね…でも納得。


最近、日中でも高級車種とされる古い車で見られる走り。あまり居ませんが・・・信号が青に変わる前に右折ラインから割り込んでくるのですよね。事故に巻き込まれてもルール守っているこちらに対して無謀な自己ルールで悲惨な結果になりそう。まぁドライバーさんの人間性が判るので同乗されている方も・・・

ドラレコを買い換えようかな~

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 08:59:42

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 13:09:36
名古屋は確かにそんな運転している人いましたね〜
東京でもたま〜にいますね(^^;;
コメントへの返答
2016/10/11 15:45:32
「間違えて右折ラインに入っちゃったのかな?」と思ったこともあしますが。
次の信号で後ろに着いちゃった時、なんか気まずい。先方は無理して無茶な割り込みをして加速して逝ったのに、ジムニーで後ろに着いちゃうとその方の無茶な努力が…
2016/10/11 19:43:39
名古屋って日本中の人から嫌われてますよね~

住んでてイイ街なんですけどね。
コメントへの返答
2016/10/11 20:33:14
どの地域にも良い面と悪い面があり取り上げられますよね。

あなたの街からみんなの街へ。

モーニングが最高です♪(謎)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
楔( く さ び )です。よろしくお願いします。 鞄には本が1冊は入っているタイプです。 天動説を唱える方は苦手です。 大学生の頃は白衣を着る...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ぶっ壊れた・・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 09:08:46
お別れの決断・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 13:08:22
これをきっかけにオービスの設置場所、制限速度、取り締まりの方法などを精査してほしいですね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/06 17:59:58
お友達
缶コーヒーでもご一緒しませんか?
19 人のお友達がいます
メガgメガg * つよポン号つよポン号
gaku1gaku1 aaあきらaaあきら
hide @hide @ みっちーぃみっちーぃ
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JB23W-9型に乗っています。
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
H6年式 ジムニーシェラ エルク ・1300cc NA 5MT ・標準のタイヤが太くて重 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
H6年式のジムニーでした。 板バネで乗り心地は悪く、燃費は…10Km/L程度。 雪道で渋 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初めてのスバル車でした。 WRXですがNAです。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.