• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BROSのブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

一旦停止したと言っても見落としたんじゃね


一旦停止せずに出てきた軽ワゴン車のオンナを交番に連れて行って謝ってもらった。

本人は「一旦停止した!ワタシは一旦停止した!」と口角泡を飛ばして交番に行くまえから喚いていた女性だったが、停止してても見落としていたらそれはダメ、まったく無意味。

最寄りのならまち交番でヘルメットに取り付けているGoProの動画を見てもらったら警察官もすぐに納得して「アンタ、一旦停止したと言っても車やバイクを見落としていたら意味がない。」としっかり相手の女性に話していた。

しかし「ゴラァ〜!」と言っているオッサン、柄悪ぅ〜(^_^;)
Posted at 2017/06/11 21:58:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | Motor bike | 日記
2017年06月04日 イイね!

CT110のオイル交換に行ったら

CT110のオイル交換に行ったら懐かしい人に声を掛けられた。

天気が良くて湿度が少ない6月4日の日曜日。

CT110のオイル交換をやってもらえるかモトパワーに電話で確認したあと、CT110に乗ってモトパワーに出かけていった。

先客があって軽く会釈しただけだったが、その方から「福井さん!」と呼ばれてギクリ!。

誰なんだ?誰?・・・・思い出せない。

じっと顔を見たら・・・・・30年以上まえ、ここのツーリングクラブのメンバーだったSHIRAKAWAさん。

分からんかったわぁ〜。

オイル交換してもらっている間に表で記念撮影。

今日、個人売買で買ったという新車が停まっていた。

125ccなのにサイズはフルサイズ。

こんなオフロードバイクだとよく走るだろうな。
Posted at 2017/06/04 23:33:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | Bicycle | 日記
2017年01月03日 イイね!

iPhone 7を年末に

iPhone 7を年末にここ2年か3年ほどみんカラをサボり気味だったのを痛切に感じているのは備忘録としての記録が残っていないこと。

2014年9月24日にiPhone 6 PlusをWeb購入したことが載せていなかった。

iPhone 5のケースを買った話を最後に止まっていた。

そのiPhone 6 Plusを買ってから24ヶ月と2ヶ月が過ぎたころ、後ろのカメラ(iSightカメラ)がまともに写らなくなった。

それまでもたまにカメラを起動すると画面がユラユラしたり激しくブレたりしたことがあったが、再現しようとしても滅多に出ないぐらいの症状だったので、AppleCare+に加入していたが修理の依頼もしなかった。

「再現性がありません」と言われたらそれまでだし、代替機も持っていないから修理に出すのを躊躇していた。

そんな状況が続いたまま12月14・15日に友人たちと一泊旅行に行った2週間後の28日の朝にiPhoneのカメラを起動したら画面が揺れ続けて収まらない。

何度再起動しても収まらなくなったので、お世話になっているソフトバンク奈良郡山インター店に電話してiPhone 7の在庫があるか確認してすぐに購入に走った。

そのお店には1個だけiPhone 7の128GB ジェットブラックが有ると判ったのでそれを購入。

あとはAppleに電話してiPhone 6 Plusの依頼をするだけだ。

すぐにAppleから折り返しの電話が掛かってきて、私の使っているiPhone 6 Plusは初期に発売されたものの中に存在しているカメラに問題があるiPhone 6 Plusだった。

もう年末なので、年が明けた2017年1月初めにAppleから依頼されたヤマトさんが引き取りに来てくれて、修理をしてもらえることになった。

保証もAppleCare+も切れているが修理をしてもらえるそう。

AppleのiPhone 6 Plus iSight カメラ交換プログラム
ごく一部の iPhone 6 Plus で、iSight カメラのコンポーネントの一部が故障し、撮影した写真がぼやけて見える場合があることが判明しました。影響が確認されているのは、主に 2014 年 9 月から 2015 年 1 月までの間に販売され、シリアル番号が特定の範囲内にある iPhone 6 Plus です。

お使いの iPhone 6 Plus で撮影した写真がぼやけて見え、同機のシリアル番号が本プログラムの適用範囲内にある場合は、その iPhone 6 Plus の iSight カメラを無償で交換させていただきます。

iSight カメラは iPhone 6 Plus の背面にあります。
Posted at 2017/01/03 13:52:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | iPad & iPhone & iPodTouch | 日記
2016年10月25日 イイね!

イーハトーブとKAWASAKI 250TRで行く奥山ドライブウェイ


ひとりで走るのは体力が無いので心配。

誰か一緒に行ってくれないかなあ。
やっぱり彼しか居ないなあ。
と考えたのが22日の土曜日の夜。

すぐにLINEで連絡して一緒に行ってくれないかとお願いしたのは今はVespa乗りの谷口さん。

「明日ならエエよ。」と二つ返事でOK!

で、バイクは?

僕の250TRに乗ってもらえればエエのとちゃう?

10時30分にうちのガレージに集まってバイクをVespaから250TRに乗り換え。

家からは奥山ドライブウェイまでは10分で行ける。

ここからはYouTubeの動画を見てくだされ。

カメラはSJ4000という中華アクションカメラを250TRの後ろに取り付け、GoPro Hero4を僕のヘルメットに取付けて撮影しています。

※掲載しているYouTube動画はBGMバージョン。1分を過ぎたら曲が流れます。
Posted at 2016/10/25 22:46:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | Motor bike | 日記
2016年10月05日 イイね!

先見の明が無いからプレミアが付く

古いバイクがWebに載っていると
「昔乗っていました。」とか
「初めてのバイクでした。懐かしいな。」とか
いろいろと感慨深いものがあるのでしょうね。
 
その中で「昔乗っていました!手放さずに今も持っていたらプレミアものですね。残念!先見の明があればなあ。」というひと、います。
 
そうそう、そのとおりなんですよ。
先見の明がない人がほとんどだから昔のものにプレミアが付くんです。
ここんとこ重要ですよ。

 
若いうちはほとんど大抵の人が最新型が一番良くて古いバイクには見向きもしなかったでしょ、あなた。
古いバイクや遅いバイクは恥ずかしいってね。
そんな気持ちだから間違いなくプレミアが付くまで持てやしませんって。
 
ワタシなんぞ美味しいものでもすぐに食べずに冷蔵庫に入れっぱなしだから腐らしてしまいますがな。
古い食べ物だけはプレミアは付きませんなあ。やっぱり!

※タイトルをBlogと同じように変更しました。
Posted at 2016/10/05 23:19:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ZE1からZE2に乗り換えました。バイクはCT110が可愛くて一番気に入っています。生れて初めてKAWASAKIのバイク250TRも買いましたが、CT110のほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

乾物海苔専門店 植田商店 
カテゴリ:奈良
2010/09/22 15:50:04
 
腕時計とカメラとHONDA Beat 
カテゴリ:趣味
2009/06/29 00:09:36
 
奈良町末廣堂 
カテゴリ:奈良
2008/11/08 00:43:18
 

お友達

31 人のお友達がいます
タイプCタイプC t-shint-shin
kamapukamapu tankchyantankchyan
es_es_ predaipredai

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CT110 ホンダ CT110
昔から欲しいと思っていたトレッキングバイク「ホンダ ハンターカブ CT110」 1982 ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ZE1がトラブル続きでFITを買おうかと思っていたら、いつも行っているホンダオートテラス ...
カワサキ 250TR カワサキ 250TR
2014年7月3日 「店長、あのバイク、何?中古なん?」(新車かと思うくらいキレイ) 「 ...
スズキ ギャグ スズキ ギャグ
1986年からずっとうちのガレージに生息しているGAGです。 実走行は4,770km。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.