• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マービーくんのブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

代車

代車代車で来たのは、これ


ディーゼルです。 加速もいいし、車の進歩は早いですね。今や当然の自動ブレーキ、ABS/エアーバックもマービーには無縁ですが、最近の車は走ってても騒がしい。 やたら警報音が鳴ります。

営業マンは部品供給も難しくなってくるので、代替えを勧めます。

それで車検の見積は


30万近くか・・・

細かな部品交換が多く、1個1個の値段は大したことありませんが、集まってそれに技術料。

まだまだ、乗るので仕方がありませんね。

Posted at 2017/09/23 13:37:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月20日 イイね!

車検

車検本日、車検でマツダに入庫。

186207キロ 乗ってから25年になります。

塗装も相当傷んできました。 ボンネットと天井はあまりにも酷くなったので再塗装してます。




ラジオアンテナも完全には下がらなくなりました。



この部品はもう、何回交換したのでしょうか。ここだけはよく壊れます。

さて、どこまでの部品交換となりますか?
Posted at 2017/09/20 13:38:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

ワックスかけ

ワックスかけ今朝、洗車にワックスかけを。昨日の予定が、妻のラパンがパンク。


午後、出かける前にのつもりがパンク修理に。スタンドで直して、外出。

そんな訳て今朝となりました。

洗車をすると、傷んでいるのが気になりますね。








小雨が降ってきました。
Posted at 2017/09/18 12:11:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

今日も絶好調?

今日も絶好調?ここしばらく、安定しています。

スタート前の点検、



いつの水量、漏れの確認です。
いつもは、別の所に停めてそこでは漏れの確認も出来ないのでここでチェックです。

問題なし。

電圧も



警告ランプも


年明け、2月に車検。3回目になります。



6年乗って2万キロ程度 余り走っていません。 週末に1回。それも最近はエチュードと交互に。
金沢富山往復で約150キロ

後は、スタッドレスタイヤの入れ替え

このままの状態でいて欲しいけど?

17日の三次。残念ですね。台風と重なるなんて・・・ それにカープもね。

100周年にはエチュードかマービーで行きたいもんです。
Posted at 2017/09/16 12:13:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月02日 イイね!

これまで?

これまで?ラジエターの水量、大丈夫、夏も越せたようです。

でも、スタッドレスタイヤ履きつぶすつもりでいたけれど、もう限界?





もう少し履いて、そのままスタッドレスタイヤを新調します。

合わせてアルミも純正に履き替えます。 16インチです。



夏は17インチ


昨シーズンの在庫品を探してます。
Posted at 2017/09/02 12:56:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「代車 http://cvw.jp/b/2662092/40458638/
何シテル?   09/23 13:37
マービーくんです。よろしくお願いします。 免許を取って、サバンナ ファミリア X508 BD ルーチェ 4/5代目と乗り継ぎマービーで現在に至ってます。 サ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プロシードマービー マツダ プロシードマービー
H4マツダ プロシードマービーに乗っています。 現在18万キロ まだまだ乗ります。
マツダ エチュード マツダ エチュード
この6月縁あって私のもとに。 発売当時は、子育て中。ファミリアからルーチェの頃。 エチ ...
ローバー 75ツアラー ローバー 75ツアラー
初めての外車、それもローバーに… 平成17年式を平成23年11月から乗って、タイミング ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
2台目のファミリア 赤いファミリアで有名でしたが、赤がここまで流行るとは? トヨタも対抗 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.